春の嵐で自宅前が川になる~
2012 / 04 / 03 ( Tue )
今日は台風のような春の嵐がくるとのことで、
その前に庭のお花ちゃん達を撮影
20120403⑥
クリスマスローズちゃん
20120403庭②
ビオラちゃん
031.jpg
20120403庭④
ユスラウメちゃん

朝はこんなに穏やかなお庭でしたが~
午後2時前にすごい暴風雨
20120403川①
数分で家の前が川となりまして、
木製グレーチングが流されてしまうので、
カッパと長靴に軍手をして安全な場所に運びはじめましたが、
すごい雷と雨と風でフードは飛び、ずぶずぶ~
ロングの長靴もあと数センチでアウトな急増水

そして、こんな日に限って、
両親から「今日の午後2時に行く」と朝メール連絡がありましてね。
午前中には暴風警報が発令されてまして、
雨はどんどん強くなっているというのに…

で、グレーチングもないので車庫に車を入れるのはキケンなので、
とりあえず電話をすると、
逆瀬川駅前で立ち往生していると!
あ!父の運転で車なんですけどね。
すんごい暴風雨なので前の車のライトさえも見えないらしく、
みなが路肩に車を止めて待機していると。
川も氾濫しそうな勢いだと!
こちらも今は受け入れ不可なので、
もうちょっと落ち着いてから来てと伝えました。

少し風雨の勢いがおさまり、
午後2時半頃に両親到着。
「こんなに怖い目にあったのは久しぶり」と母。
私も今まで見た中で一番短時間で集中した暴風雨だと思いました。

両親が帰る4時頃には陽も照り明るくなり、
水もすっかり引きました。
20120403水がひく
これが本来の姿です。
でも風は相変わらずすごく強くて、
自転車のテント屋根があおられてるでしょ
関東の方では早めの帰宅をしている会社も多いとニュースで見ていると、
東京にいる兄も帰宅したと母の携帯にメールがあったようです。

まだ暴風警報は解除されておらず、
夜にかけても警戒が必要だとか。
これ以上、被害が増えないように祈るばかりです。
スポンサーサイト
16 : 52 : 52 | 花&緑&庭 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<当然の結果か?風邪の模様~ | ホーム | 遊びのつもりで…まさかのサブ3.5!?>>
コメント
----

今日はホンマに風凄かったね~。
まだまだ窓や家のふすまが
ガタガタいってます。

7階にある我が家のベランダのお花も
避難させました。
高さのあるシークワサーの木は
倒れそうな勢いでしたが
さすが沖縄出身♪
しなってなんとか耐えておられました(笑)

もうクリスマスローズ満開なんだね。
綺麗。
うちはまだつぼみです。
by: かおりん * 2012/04/03 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
すごい天気でしたね。
今回は北のほうがすごかったみたいですが、大阪南港もすごかったです。
人生最大風速を経験したかも(笑)
by: おっとー * 2012/04/04 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ホンマにコワイすんごい風だったね~

7階ベランダで高さのある木やと、
相当揺れたやろね~
シークワサーの木って見たことないけど、
大阪でも育つんやね。

クリスマスローズはつぼみちゃんですか。
そろそろ咲き始めたかな?
週末はまた寒くなるとか…
桜もどうなるんだろうね~e-275
by: ゆるりん * 2012/04/05 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんにちは。
返信が遅くなりましたe-466

火曜日の暴風雨は異様でしたよね。
各地で被害もたくさん出てしまったようですし…
大阪南港は波も高かったんじゃないですか?

> 人生最大風速を経験したかも(笑)
同じくです~e-330
by: ゆるりん * 2012/04/05 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2786-84ba51d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |