春の嵐で自宅前が川になる~
2012 / 04 / 03 ( Tue )
今日は台風のような春の嵐がくるとのことで、
その前に庭のお花ちゃん達を撮影
20120403⑥
クリスマスローズちゃん
20120403庭②
ビオラちゃん
031.jpg
20120403庭④
ユスラウメちゃん

朝はこんなに穏やかなお庭でしたが~
午後2時前にすごい暴風雨
20120403川①
数分で家の前が川となりまして、
木製グレーチングが流されてしまうので、
カッパと長靴に軍手をして安全な場所に運びはじめましたが、
すごい雷と雨と風でフードは飛び、ずぶずぶ~
ロングの長靴もあと数センチでアウトな急増水

そして、こんな日に限って、
両親から「今日の午後2時に行く」と朝メール連絡がありましてね。
午前中には暴風警報が発令されてまして、
雨はどんどん強くなっているというのに…

で、グレーチングもないので車庫に車を入れるのはキケンなので、
とりあえず電話をすると、
逆瀬川駅前で立ち往生していると!
あ!父の運転で車なんですけどね。
すんごい暴風雨なので前の車のライトさえも見えないらしく、
みなが路肩に車を止めて待機していると。
川も氾濫しそうな勢いだと!
こちらも今は受け入れ不可なので、
もうちょっと落ち着いてから来てと伝えました。

少し風雨の勢いがおさまり、
午後2時半頃に両親到着。
「こんなに怖い目にあったのは久しぶり」と母。
私も今まで見た中で一番短時間で集中した暴風雨だと思いました。

両親が帰る4時頃には陽も照り明るくなり、
水もすっかり引きました。
20120403水がひく
これが本来の姿です。
でも風は相変わらずすごく強くて、
自転車のテント屋根があおられてるでしょ
関東の方では早めの帰宅をしている会社も多いとニュースで見ていると、
東京にいる兄も帰宅したと母の携帯にメールがあったようです。

まだ暴風警報は解除されておらず、
夜にかけても警戒が必要だとか。
これ以上、被害が増えないように祈るばかりです。
16 : 52 : 52 | 花&緑&庭 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<当然の結果か?風邪の模様~ | ホーム | 遊びのつもりで…まさかのサブ3.5!?>>
コメント
----

今日はホンマに風凄かったね~。
まだまだ窓や家のふすまが
ガタガタいってます。

7階にある我が家のベランダのお花も
避難させました。
高さのあるシークワサーの木は
倒れそうな勢いでしたが
さすが沖縄出身♪
しなってなんとか耐えておられました(笑)

もうクリスマスローズ満開なんだね。
綺麗。
うちはまだつぼみです。
by: かおりん * 2012/04/03 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
すごい天気でしたね。
今回は北のほうがすごかったみたいですが、大阪南港もすごかったです。
人生最大風速を経験したかも(笑)
by: おっとー * 2012/04/04 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ホンマにコワイすんごい風だったね~

7階ベランダで高さのある木やと、
相当揺れたやろね~
シークワサーの木って見たことないけど、
大阪でも育つんやね。

クリスマスローズはつぼみちゃんですか。
そろそろ咲き始めたかな?
週末はまた寒くなるとか…
桜もどうなるんだろうね~e-275
by: ゆるりん * 2012/04/05 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんにちは。
返信が遅くなりましたe-466

火曜日の暴風雨は異様でしたよね。
各地で被害もたくさん出てしまったようですし…
大阪南港は波も高かったんじゃないですか?

> 人生最大風速を経験したかも(笑)
同じくです~e-330
by: ゆるりん * 2012/04/05 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2786-84ba51d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |