-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
順番からいくとダイトレは筋肉痛~?
2012 / 04 / 07 ( Sat )
今年のお山デビューは京滋賀トレイルの試走22キロ。
翌日からどえらい筋肉痛で、
さすがお山は使う筋肉が違うな~と思い出しました。

ところが2回目のお山、
1週間後の京滋トレイル本番後は、
ほぼ筋肉痛なし♪

でもやっぱり3回目のお山、
ダイトレ後半22キロの試走ではやっぱりきた筋肉痛。
デビューよりはましだったけどね。

先週の4回目の六甲山18キロでは、
ほぼ筋肉痛なし♪

ちゅ~ことは~
5回目にあたる明日のダイトレ36キロ本番は、
筋肉痛確定だな。
筋肉痛だけで済めばよい方か。

そんなことを思いつつ、
明日が晴天予報であることが何よりうれしい♪
ダイトレはこれ着て♪
着るもんはこんな感じで~お山にしたら地味かな?

ダイトレ試走の帰りに、
イングスで小ぶりでカワイ~ハットをみつけたんやけど、
イロイロ買い物続きやしと思って我慢したけど、
あれ、やっぱりカワイカッタな~
夏に向けて欲しいな~

基本的に頭がむれる感じがするので、
キャップよりサンバイザーが好きなんですが、
日焼けとか雨とか考えるとハットがいいんかな?
ま~それは夏に考えるとしよう。

ダイトレすぐ出る所に♪
持つもんは毎度おなじみダイソーウェストポーチに、
地図、コンパス、お薬、お守りetc…
今回は分岐に人が立って下さっているので安心とは聞いているものの、
やっぱり何かあった時を思うと地図とコンパスはないと不安。

スタンプマップや地図はジップロックに。
最近、お山帰りにレジでジップロックからお金出すことに、
抵抗がなくなってきたけどいいんかな(笑)

バックパックのハイドレには、
りんご酢は1ℓでいいかな?
お茶350mℓとジェル&練り梅入りフラスク120mℓ
補給できるところもあるしね。

体調はぼちぼち…
朝からお腹が下るのは、
日程として女子デージャストな感じだからでしょう。
トイレもあるしね。そちらの対策もしておかないとね。

今日の買い物で買い足すもんはお餅とヤクルトだね♪

初ダイトレ、足は最後までもつのか?
桜と景色を楽しみながら頑張りマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

08 : 13 : 13 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ダイトレ(大阪府チャレンジ登山)結果♪ | ホーム | 爪と昼寝とピアノで暇がつぶれたお話。>>
コメント
----

ゆるりんさんの日記読んで、
焦った私…そうや私も走るんやった、と。
今から急いで準備にかかります (笑


by: レイラ * 2012/04/07 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんこんにちは。
準備バッチリですね。
僕は…まだ、レースのペース悩んでたりします。優柔不断なA型です(笑)
快晴の明日は楽しめそうですよね。
レース頑張ってください。
by: リッグス * 2012/04/07 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
がんばってください!
私も出たかった・・・か?
きつそうですよね。
晴天予報でよかったです。
楽しんできてください!
by: 井出浩一 * 2012/04/07 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--レイラさんへ  --

私も今朝、焦って準備しました(笑)
レイラさんなら慣れておられるからバッチリでしょう♪
明日、お会いできるとうれしいですe-454
by: ゆるりん * 2012/04/07 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--リッグスさんへ--

リッグスさんこんにちは。
後は食料の調達ですe-427

経験があるからレースのペース悩まれるんですよね。
私ははじめてなのに悩まない楽天的なO型です(笑)

快晴予報はホントにうれしいですね♪
レース頑張りましょう!!!
by: ゆるりん * 2012/04/07 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

井出さんこんにちは。
登山の部は当日エントリーも可能ですよ♪
チェックの時は山岳マラソンの部を優先してくださるようですが、
山岳マラソンでも歩いてもいいし、
登山の部で走っても問題ないかと(笑)

きついのは間違いなさそうですが、
そうと知ってのエントリー
それもまた楽しで頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/04/07 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってちょ--

今年こそは完走しようと思ってましたが、わき腹の状態がまだまだなのでDSです。
ゆるりんさまの検討を祈ります。

気持ちいいだろうな金剛山
僕の分まで頑張って下さいませ。
by: 主将 * 2012/04/07 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、
こんにちは。ひさしぶりのコメントです。

トレランは準備も考えられて楽しそうですね。
めんどくさいという側面もありそうですが。。。(苦笑)

晴天の模様で何よりです。
ナイスラン期待しています。
ファイトです!
by: kin * 2012/04/07 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

天気は良さそうですし、楽しんで来てください!!
by: Masahiko * 2012/04/07 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

DNSは残念ですが、しっかり完治させてくださいね。
明日は久々に晴天の本番を迎えられそうでわくわく♪
そしてドキドキです(笑)
主将さんの分も頑張ってきマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/04/07 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--kinさんへ--

kinさんコメントありがとうございます。

トレランはイロイロと準備が楽しい反面、
自然をケガなく楽しむためにもやはり準備が必要です。

晴天の予報だけでホントにラッキーです♪
最後までナイスランできるといいな~
頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/04/07 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

お花見RUNもちょうど良さそうですね。
お互いに楽しみましょう♪
by: ゆるりん * 2012/04/07 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

がんばれ~♪
応援してるよ!!!!!
by: かおりん * 2012/04/07 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
天気良さそうでよかった^^
雨続きだったもんね(苦笑)
とくしまも、この調子でお願いします。

気をつけていってきてください^^
しっかり楽しんで^^
いってらっしゃ~い。
by: おっとー * 2012/04/08 02:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
今ごろになって準備している親父です。

今日はよろしくお願いします。
by: 鈍足親父 * 2012/04/08 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ありがとうe-454
ダイレクトに届いたよe-272
by: ゆるりん * 2012/04/08 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

こんばんは。
今日はスタート前にお会い出来て嬉しかったですe-454
お互い無事にゴール出来てよかったですね♪
by: ゆるりん * 2012/04/08 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
お天気すごく良くて眺望は最高でしたが、
あんまりゆっくり見ていられなかったのが残念e-441

とくしまは曇りくらいがベストでしょうかね。

無事、ケガなく帰ってこれました。
しんどい中にもおもしろいこといっぱいでした♪
明日、詳細記事書きますねe-149
by: ゆるりん * 2012/04/08 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2789-834b541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
