ほぼフルタイムなボランティア~
2012 / 04 / 13 ( Fri )
今日13日の金曜日は、
高校、選考委員長としてのお仕事を、
朝10時~夕方5時まで。
お昼休み45分で、ほぼフルタイムで働いてきました。

朝ね、起きたら白髪が1本。
わかりやすく体がストレスを感じています(笑)

新学年の学級委員の選出のために、
各委員へのお手伝いの要請は2月から、
3月は選出に関する書類を大幅に作り替えまして、
誰にでもわかりやすく~で準備していました。

学校行事の関係もあり、
もう、この日しかないという設定が今日でしてね、
昨日、締め切った書類を、
まだ名簿もままならない状態から、
くじ引き対象者を割り出す作業で午前が終了。

700人超いる生徒の手紙の開封チェックを
8人でしましたから、それなりに大変です。

開封するだけならいいんですが、
不備もあるし協議も必要だし、
間違いないように地道にチェック。

お昼休憩を挟んだら、
18クラス各2名の担当者36名への振り分けや、
くじの準備etc…

あっという間に説明会の時間になりまして、
欠席、遅刻、に対応すべくメンバーチェンジ。
想定内の変更でなんとか人数の対応はできました。

約40分の説明会を終えた後は、
各委員さんに教室へ向かってもらい、
自分は本部待機で携帯が鳴らないかドキドキ。
皆さん、ヘルプの電話なく臨機応変に対応してくださいました。
ま~何事もなかった訳ではないんですけどね。

子ども達がひくくじ引きで新クラスでの役員が決まったら、
あらかじめ準備しておいたお手紙入り封筒を子どもに渡し、
保護者の方にそのお手紙が届いたか確認のために夜電話をします。

電話は6名で担当してもらい、
決まった説明の言葉があるんですが、
それで対応しきれなかった場合の電話番が現在の状態です。
結果報告はメールで受けれるんですけどね。
あ~眠い~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
21 : 27 : 27 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<とくしまマラソンの食事と補給について考え中~♪ | ホーム | お花見RUNはいつの間にかWALK♪>>
コメント
----

1日ボランティア活動お疲れ様でした。
引き受けた仕事を適当にこなせず、常に一生懸命なゆるりんさんを尊敬しています。
もうしばらく続くみたいですが体壊さずストレス溜めない程度に頑張って下さい♪
最後に配達のボランティアもありがとうございました。
早速携帯につけて、お風呂で使ってみました、使った感想はまた後日♪
by: Masahiko * 2012/04/14 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

一人でやっている訳ではないので、
仲間との交流は楽しんでいるんですが、
一気に多くの人としかも頼られる状態で関わるので、
とりあえず終わるとふわ~っとなります(笑)

配達はボランティアじゃなく、すすんでやってることですからね。
癒しと楽しい時間が増えますように♪
by: ゆるりん * 2012/04/15 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2796-88536bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |