吐き気RUNの結末は…
2012 / 04 / 17 ( Tue )
あ~コメント返信の途中で寝てて日付が変わってた!?
精神的負荷がかかると眠気が強くなるゆるりんです。

日曜日は午前中、
娘の塾の保護者説明会に出席。
約3時間…それだけあればどんだけ走れるか!?
とは、思わずに親っぽく話を聞いてきました(笑)

遅めのお昼ごはんを午後1時半に、
大盛りカレーうどんとギョーザ
食べ過ぎて気持ち悪いけど、
とくしまに向けていい加減走っておかんとまずいと思い、
20キロくらい走ろうかと、3時半スタ~ト

1キロ 4:54…いいお天気♪
2キロ 5:16…うっ気持ち悪い
3キロ 5:07…気のせい気のせい
4キロ 5:30…アカン、カレーうどんが上がってきてる~
5キロ 5:38…もう折り返して10キロにしようか?
6キロ 5:30…ゆっくりでもいいからなんとか片道10キロ走れるか?
7キロ 5:15…レースで吐き気が出た時の練習と思って、背筋を伸ばす!
8キロ 5:08…胃をかばって前屈みより引き上げた方が気分はよい!
9キロ 5:14…これならとりあえず10キロはいける!
10キロ5:00…折り返しが近づきテンションアップ

給水のため一旦止まりメール確認
待望のメールが届き電話しながら歩く~♪

11キロ5:10…歩いて気分は少し落ち着いた
12キロ5:15…風も追い風
13キロ5:19…でも、疲れてきた~
14キロ5:14…前に男子が!
15キロ5:14…抜くしかないでしょ!
16キロ5:18…お!桜吹雪じゃ♪
17キロ5:32…あ!カレーうどんがまたきた…腹に力を入れろ!
18キロ5:40…家までもうちょい~
19キロ6:29…グダグダの登りでゴール

19キロ 1:41:56
(ペース5:21)

帰宅後止まると気分は落ち着き、
庭に水をまきながらお風呂を沸かし、
お風呂でマッサージ

で、お風呂から上がってきて気分さっぱり♪
と、思いきや~
お腹ぐるぐるでくだるくだる

吐き気がおさまると、
くだるという苦しさが待っていた。
ヤクルト3本で応戦しましたが、
くだってしんどいので寝ました。

ま~ちょっとへこみ気味なのもあり、
「こうまでして走らなければいけないのか?」
「ゆっくり走ればこんなに苦しむことはないのに?」
などと布団の中で考えながら眠りについたのでした。
こんなことでとくしまは走れるのだろうか…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



 
00 : 42 : 42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<私の癒しのぷ~&ぴ~♪ | ホーム | とくしまマラソンの食事と補給について考え中~♪>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんばんは。
まぁ、そう思っちゃったら、ゆっくり走るのもありだわさ。
自分が楽しいと思うランが一番でしょ^^

僕も最近、胃の調子が悪いのか、逆流性食道炎?なのか、胃液が上がってくることが。
毎日呑みすぎなだけかな?
とくしまで、ついにリバース初体験するんじゃないかと、ちょっとビビってます。
by: おっとー * 2012/04/17 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンディションの悪い中での19Kmランお疲れ様でした♪

〉こんなことでとくしまは走れるのだろうか…

ゆるりんさんには珍しいマイナス発言ですね。
色々とやらないといけない事が多いようで大変でしょうが、せっかくの遠征ですからお仕事の事を忘れて徳島楽しんで来て下さい♪♪
by: Masahiko * 2012/04/17 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
今、とくしまに向けて気持ちをあげたくて、
イロイロ楽しいこと考えてます♪

> 僕も最近、胃の調子が悪いのか、逆流性食道炎?なのか、胃液が上がってくることが。
それこそガスター10でしょうか(笑)
> とくしまで、ついにリバース初体験するんじゃないかと、ちょっとビビってます。
暑いレースだとあのかおりんさんまでがリバースしたので…
でも、お天気はやっぱり雨みたいですね~
by: ゆるりん * 2012/04/18 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ちょっと新しい環境に慣れるのに疲れ気味で、
特に夜はマイナスオーラが出まくります(笑)

うたた寝くまピローのぴ~ちゃんのおかげで、
今朝はスッキリ!
せっかくのとくしま遠征に向けて、
かおりんさん情報をもとに、おいしいもん楽しいもんに集中します♪
by: ゆるりん * 2012/04/18 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2798-fb595c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |