とくしまに向けて刺激走?
2012 / 04 / 19 ( Thu )
今日もええ天気やった~
とくしまマラソン当日のお天気は、
週はじめからどんどんと降水確率が上がっていましたが、
ここへきて、雨が早まってきたのか?
曇り時々雨予報に変わったぞ!

とくしまは黒で~
てっきり土砂降りかと思って黒でもいっかな~と思ってたんやけど…
ちなみに前から買おうと思っていたハーフタイツを新調しました♪
機能的には涼しいというだけで圧はかかっておりません。
アシックスとミズノとナイキと履き比べて、
一番履き心地がよかったものにしました。
履き心地がいいゆえかシンプルすぎてポケットの1個もついてません。

とくしまは黒でもいいかな~
今朝はとくしまに向けて刺激走とやらをしようと思いまして、
シューズは写真の虎走さんではなくアディゼロマナちゃんです。

黒ロングのインナーを着て走ったら暑かった
よほど気温が低くない限りは必要ないかな。
一応持っては行こうと思ってます。

走ったのは朝8時半すぎ~
なるべく本番に近い時間にと思いましてね。
が、今日は二度寝してしまい朝6時前に起きたので体が起きてない!
重いしだるいし暑いな~でスタート

1キロ 5:13…あ~体が重たい8キロでいいかな~?
2キロ 5:11…なんか向かい風やけど南風やから問題ないな~
3キロ 5:02…ちょっと前傾意識して、上がった♪
4キロ 4:57…ここまで上げんでも~
5キロ 5:02…この調子で折り返そう!
6キロ 5:13…あれ?追い風のはずやのになんで向かい風?
7キロ 5:19…でも、たいした風じゃ~ない
8キロ 5:08…しんどいけどそろそろ上げようか?
9キロ 4:51…あ!ちょっと早すぎた~もたないかも~
10キロ4:46…マジ、しんどい…でも頑張った!

10キロ 50:50
(ペース5:04)
さてさて、刺激走はしんどかったんですが、
走りながらね~
どう走ろうか考えてました。

る~ぷさんが復活のサブ3を決めはりまして、
大変なケガなのにすごいな~と元気をいただきました。

それにひきかえ私はケガもないのに、
何をウダウダ言ってるんだ!とね。

ぺこさんにもちょっと相談。
すると「普通に走ったらいいんじゃないですか?」と。

そう言われてみれば、
練習不足はいつもの事だし。
体重も篠山のピークよりも2キロ減ったし。
もしかして体調としてはベスト!?

吐き気対策は、
食べ過ぎない!飲み過ぎない!
これでいけたらラッキーだなと。

気がかりは太もも裏側の突っ張る感じ。
今日も右太もも裏に感じたし、
ダイトレの時もね。
ただちょっとスピードを落として様子を見ると治る程度。
今は両足の太ももが張った感じがしてます。
足攣り対策は芍薬甘草湯でと思ってます。

で、目標は、
この期に及んでやっぱり、
3:33:33切りにしようかと。
とくしまも懲りずにチャレンジ♪
こりもせずにまたイーブンペースのラップ、
ガーミンちゃんにはりつけました♪

もう一つ、心強い味方が♪
相談したぺこさん自身、
どのペースで走ろうかと話していたので、
ペーサーをお願いしてみた所、
二つ返事で

と、いう訳で、
頑張りマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




20 : 53 : 53 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<とくしまマラソン打ち上げします♪ | ホーム | お天気良いので庭と犬のお手入れ♪>>
コメント
----

黒のハートも可愛い~♪

私も今度は黒にしようかな


って、走るんかい(笑)

とくしまは楽しく駆け抜けてくださいねー(*^^*)
そしたらきっと記録もついてきますよー☆
雨降らないといいねっ(^o^)
by: まろん * 2012/04/19 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
ぺこ@さんがペーサー?
なんてぜいたくな(笑)

モチベーションも上がったようで^^
ゆるりんさんらしさが戻ってきたね。
しっかり疲労を抜いて、日曜日頑張りましょう。
by: おっとー * 2012/04/20 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--まろんさんへ--

黒のハートは大人かわいいでしょ♪
ゲイターは正確には紺色なんですが、
写真だと黒っぽいですね。

走りたくなったら、
いつでも走ったらいいと思います(笑)

とくしまの応援お熱いと聞いてますので、
笑顔で受けてパワーにかえて、
楽しく駆け抜けてきマッスル~e-271

by: ゆるりん * 2012/04/20 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
> ぺこ@さんがペーサー?
> なんてぜいたくな(笑)
そうなんですよ!
走力が違い過ぎるので、
お願いするのを躊躇していたんですが、
ダメ元でお願いしてみました。

> モチベーションも上がったようで^^
> ゆるりんさんらしさが戻ってきたね。
おかげさまで、イロンナ方のおかげで気持ちが上がってきました♪
残念ながら今夜、疲労がピークに達する予定なので、
バス移動で爆睡して疲労がぬけたらと(笑)

とくしま、打ち上げも楽しみに頑張りましょう☆
by: ゆるりん * 2012/04/20 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

曇り時々雨だったら、気温も上がり過ぎなくて
走りやすいかもしれませんね
すごいペーサーもいるし、結果が楽しみです
日曜日がんばってくださ~い
by: のべ * 2012/04/20 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--のべさんへ--

> 曇り時々雨だったら、気温も上がり過ぎなくて
> 走りやすいかもしれませんね
ところがおっとーさん情報のウェザーニュースには、
強い雨というコメントがあったとe-351

> すごいペーサーもいるし、結果が楽しみです
> 日曜日がんばってくださ~い
すごいペーサーなんですが本人が頑張らないことには(笑)
見慣れた背中なので見失わないように頑張りマッスルe-271
by: ゆるりん * 2012/04/20 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いペースメーカーも確保したことだし、一気にサブ3.5も行けるんじゃないっすか?
金さんの指導を受けた野々村誠さんも走りますよ。頑張れ~!
by: 鈍足親父 * 2012/04/20 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちは大切だよね。

ぺこさんと並んでのフィニッシュをイメージして
楽しんできてくださ~い(^o^
by: る~ぷ * 2012/04/20 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

徳島~~~~!!!
が~ん~ば~れ!!!
by: takacch * 2012/04/20 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

> 凄いペースメーカーも確保したことだし、一気にサブ3.5も行けるんじゃないっすか?
あ~ぺこさんにペースメーカーお願いしたことでプレッシャーが~
> 金さんの指導を受けた野々村誠さんも走りますよ。頑張れ~!
とにかく、もう頑張るしかないですね!
by: ゆるりん * 2012/04/20 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--る~ぷさんへ--

最後まであきらめず、
気持ちだけは前を向いていたいと思います!

そうか!
ちゃんと走れたらぺこさんと並んでのフィニッシュ♪
楽しくてしゃべりすぎないようにしないと(笑)
by: ゆるりん * 2012/04/20 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--takacchさんへ--

富士五湖~~~~!!!
が~んばって~!!!
by: ゆるりん * 2012/04/20 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2801-c852f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |