-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨には負けず風には負けたとくしまマラソン♪
2012 / 04 / 23 ( Mon )
おしっこの色が鮮やかに黄色いことにビビった、
アミノ酸飲料で筋肉痛に対抗しているゆるりんです♪

レースから一夜明けて、
全身の筋肉痛としゃべりながら寝てしまう睡魔に、
その過酷さを改めて感じております。

さて、まずはラップと簡単な行動から♪
①4:54 陸連登録でスタートロスはほぼなし
②4:47 幅広い道路で走れるが、水たまりをよけながら
③4:35 走り初めのしらさぎ大橋の追い風に乗る
④4:27 河川敷に入るも追い風にあおられスピードアップ    
⑤4:35 吉野川大橋の高架下の応援がすごい!
⑥4:38 追い風にあおられとにかくスピードが止まらない
⑦4:43 ぺこ師匠の注意を受けて落とそうかと思うけど…
⑧4:34 とにかく追い風で止まれませ~ん
⑨4:41 ぺこ師匠はどこかのトイレで消えた!
⑩4:45 「どんな時も振り向かない!」と決めているので不安に思いながらも走る
⑪4:48
⑫4:49 スポドリで初給水 
⑬5:01 このあたりでぺこ師匠に再会?補給したかお尋ねする
⑭5:51 風の向きが追い風だったり横風だったりまわり始める
⑮4:48 とにかく風の向くまま気の向くまま~ぺこ師匠と再び別れの時
⑯5:04
⑰5:05
⑱5:09
⑲4:55
⑳5:10 持参のスペシャルフラスクで初補給
㉑5:16 ハーフのベスト出たら帰ろうかと思ってたけどダメだったので走り続ける
㉒5:04
㉓5:05
㉔5:20 西条大橋の超向かい風でぺこ師匠がひょっこり現れ風よけに前に出てくれる!
㉕5:34 Qちゃんとハイタッチ♪ぺこ師匠は三度消えた!
㉖5:55 本格的な向かい風区間に突入~2度目のフラスク補給とスポドリ給水
㉗6:02 風よけになってくれるはずのぺこ師匠はいずこへ~ 
㉘5:57 
㉙6:07
㉚6:36 このタイムはまずいと思い3度目のフラスク補給
㉛6:52 しかしながら強風に体力は奪われるばかりで進めない
㉜6:17
㉝6:56
㉞7:37 この落ち方はヤバイ!と思っている所へ天使のようにぺこ師匠が三度あらわれる
㉟6:56 ぺこさんが風よけになってくれるもすぐ離されてしまう
㊱6:42 なんとか走りたくてバナナ半分とスポドリ補給
㊲7:32 ぺこ師匠が何度も振り向き立ち止まり励ましてくれる
㊳6:36 気持ちは負けてないけどとにかく風で走れない~
㊴6:00 沈下橋手前でちょっと河川敷を離れ風のない所はダッシュ
㊵6:17 
㊶6:21
㊷5:41 やっと河川敷を離れて国道へ出て走れる
F2:37 ラストはぺこ師匠と手をつないでバンザイゴールしよう!と息を合わせてゴール

グロス 3:55:57
ネット 3:55:48
総合順位 65位(2633人中)
部門順位 34位(87人中)

順位が思った以上に悪いと思ったけど、
陸連登録だからま~いいんだよね(笑)
さらなる嵐の中の詳細は次の「走る阿呆に見る阿呆どうせ見るなら走らな損×2!!!」にて♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

おっとーさん希望により追加記念写真
とくしま前日駅前で♪
左からガッキーさん(お仕事で受付のみDNS←ある意味正解)
おっとーさん、ぺこさん、ゆるりん
翌日の嵐を知らずにみんな笑顔だね~♪
15 : 47 : 47 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<走る阿呆に見る阿呆同じ見るなら走らな損×2!!! | ホーム | とくしまマラソン結果♪>>
コメント
----

とくしまマラソン お疲れさまでした
暴風雨の過酷レースでのこのタイムは
すごいですね。 
今は ゆっくり休んで 筋肉痛を治してくださいね。
by: ハッピィー パパ * 2012/04/23 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
ゆるりんさんが7分台?
過酷さがわかりますねー。
誰や、開催決めたん(笑)

でもね、僕的には、今日は徳島駅前のフォーショット待ってたのよ。
パクろうと思って(笑)
困ったなぁ。
今夜の記事どうしよ。
by: おっとー * 2012/04/23 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--パパさんへ--

パパさんも初ウルトラ100キロ完走お疲れ様でした。
きっと、もっと、すごい筋肉痛かと(笑)
お互いにゆっくりしましょうね♪

by: ゆるりん * 2012/04/23 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
7分台でも本人は走ってるつもりでした(笑)

ご希望の徳島駅前のフォーショット追加アップしました!
ガッキーさんは写真載せてよかったかわからず一応シークレットスターを☆
どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ♪
by: ゆるりん * 2012/04/23 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございまーす^^
早速対応いただいて、めちゃ嬉しいです。
いただいていきます^^
by: おっとー * 2012/04/23 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

考えたら、前夜祭と後夜祭したようなもんですもんね(笑)
この写真がどう使われるのか楽しみです♪
by: ゆるりん * 2012/04/23 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、
他のランナーさんの結果からすると、ゆるりんさんのサブ4、すごい好記録ですよ。
今日の記事、楽しかったです。
ゆるりん姫の苦しい時に現れる、ぺこ@ナイト。いいコンビですね。
お疲れさまでした。
胃腸の痛みが出なくて何よりでした。
by: たのくる * 2012/04/23 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

サブ4おめでとう!&お疲れ様でした!
ネット中継で状況を見ていましたが
信じられないような嵐でしたね(^^;

そして、多くのランナーさんが大撃沈する中で
そのタイムを出せるのは強いし凄いし、
レースプランも間違いではなかったと思います。

頑張った分、ダメージが残ると思いますので
しばらくはゆっくりしてくださいませ~
by: る~ぷ * 2012/04/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

超大変だったみたいですね。

自分もですが多少体調不良になっても
ランナ-は走りだしたら止まらないもの。
それなりに楽しんで走ったんでしょうね。
サブ4だし。
女性は強しですが少し休養を!
by: MASA * 2012/04/23 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
手をつないでゴールっていうから、
ぺこ@さんとずっとぴったり
くっついて走られたのかなと
思ってたんですが、
消えて現れてと、
なんか読んでて笑えてきました(笑)
by: 井出浩一 * 2012/04/24 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
そんなたいへんな状況での「サブ4」は,ご立派だと思いますよ。

それにしても消えては現れるぺこ@ちゃんは,どんな走りしていたんやろ~(笑)?
by: 鈍足親父 * 2012/04/24 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

後半は歩いている人続出でしたから、
いくら遅くても走っているというだけで頑張ったと思ってます!

おてんばゆるりん姫の自由な走りに、
ぺこ@ナイトは翻弄されて疲労を蓄積させてしまったようです。

ゲロッパ姫にならなくてホントによかったです♪
by: ゆるりん * 2012/04/24 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--る~ぷさんへ--

まだ「 サブ4おめでとう!」と言われているのもどうかと思うんですが、
今回は数字だけでは表せない、
ホントに走っていることが信じられないような嵐でした(笑)

たぶん10キロは自己ベスト!?
とにかく風に身を任せて脱力して走りました。
危うく、土手に落っこちる所でした~

あまり深くレースプランを考えていた訳ではないんですが、
普段から風のある河川敷で走っているので、
追い風って気づかなくとも折り返すと向かい風ということはよくあり、
これだけ追い風を感じるということは後半間違いなく走れないと想像できました。

眠気は収まってきましたが、今朝も階段はひょこひょこ下りてますね。

> しばらくはゆっくりしてくださいませ~
by: ゆるりん * 2012/04/24 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--MASAさんへ--

今までにない
自分ではどうにもできない大変なレースでした。

今回は体調は万全で、
悩みの種の吐き気も出ず走れました。
風はきつすぎて笑えました(笑)
みなさんに「サブ4」をえらい褒められて、
若干複雑な気持ちも…
次は100キロウルトラですからね~
しっかり疲労を抜こうと思ってます♪
by: ゆるりん * 2012/04/24 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

おはようございます。
ぺこさんと一緒に走ったのは前半と後半の各10キロ弱と、
23キロくらいの西条大橋の約1キロなので、
実は半分一緒に走ったかな~?というくらい(笑)

ぺこさんが注意しても全然スピードを落とさないので、
「落として欲しい」という願いを込めて落としたら、
どんどん見えなくなったそうで~

「自由に走らせた方がいいのか?」
「後半もつのか?」と心配をかけたうえに、
ペースも乱し、疲労困憊のぺこさんは、
DNFを久々に考えたとも…

もう二度とペーサーは引き受けてくれないと思います(笑)
by: ゆるりん * 2012/04/24 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

もっと上を目指していたはずなんですが、
結果的にまたも「サブ4狙い」みたいになってます(笑)

一度目の別れは自らの意思だそうですが、
二度目の別れはハンガーノック寸前で走れなくなったと。
半田そうめんで復活を遂げたそうですよ♪
by: ゆるりん * 2012/04/24 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/24 07:58 * [ 編集] | page top↑
--鍵ぺこさんへ--

お~感動のゴールシーンe-420
嬉しくて何度も動画見たよ♪
by: ゆるりん * 2012/04/24 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま~!--

よくがんばりましたねえ~!暴風って最悪!
それなのにサブフォーですもんね。
ドンドン強くなってますね。秋シーズンはどこまで成長するのか楽しみです。
by: takacch * 2012/04/24 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--takacchさんへ--

逆境に燃えるドM子ですから、がんばっちゃいました(笑)
どうも記録的には伸び悩みな感じで強くなっている実感はわきません。
次は数字の結果もついてくると嬉しいな~♪

by: ゆるりん * 2012/04/25 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2804-ae527937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
