スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かおりんプレゼンツ☆長居~奈良焼肉マラニック♪
2012 / 04 / 29 ( Sun )
鼻水がしたたり落ちてくるので、
鼻ティッシュを詰めようかかどうか悩んでいるゆるりんです。

鼻水が出ると涙も出るんですが、
花粉症を発症した訳ではないんですよ。
熱もあるので風邪ですね。

昨日はかおりん企画の長居~奈良の焼き肉マラニックに行ってきました♪
実は前日金曜日、朝から発熱しまして。
喉の痛みで起床しましたが、予定がつまっており、
薬を飲んでなんとか切り抜けまして。
時々、熱を測りながら37.6度以上になったら、
かおりんさんにキャンセル連絡をしようと思っていました。

お昼の37.5度でやばいな~と思っていたら、
夜には37.0度に。
とにかく早く家事と準備を済ませ、
夜9時には就寝。
朝3時に目覚めたら平熱につき洗濯とブログ更新など。

ゴルフの旦那についでに駅まで送ってもらい、
めずらしく10分前に待ち合わせの逆瀬川駅に到着。
ゴールは温泉でしたが、
途中棄権も考えてコンビニで汗ふきふきシートを購入。

部長、ぺこさんと一緒に、
かおりんさんの待つ長居へ~

前回のレースで胃腸の調子が良かったので、
今回はレースではないけどおいしく焼肉をいただく使命があるために、
スタート3時間前におにぎりの朝食を済ませた所、
すでに長居に着く前にお腹がすいちゃいまして。

電車待ち時間にゼリー飲料をちゅ~ちゅ~
9時、無事に長居に着きまして、
かおりんさんにおはようさんのご挨拶。
ぺこさんは近くのコンビニへ朝ごはんのお買い物~

マラニック荷物詰め
部長は着てきた洋服を8リットルバックパックに必死で詰めています!
ちなみに私の着替えは20リットルバックパックのぺこさんにお任せです!

マラニック長居スタート
準備完了につき長居をスタート~
快晴(笑)

しばらくは街中の信号にかかりながら、
かおりんさんの名古屋、先日のとくしま、
それぞれのレースの話などしながら、
キロ6分半くらいで走ります。

マラニック①
大和川の河川敷に入り、
ようやく落ち着いて走れるように♪

マラニック②
大和川河川敷は穏やかで、風も心地よく(笑)
菜の花の香りをぺこさんが臭いとぼやいています。

マラニックジャンプ
スタート5キロ以内。まだまだ元気です♪

マラニック③
柏原市に入ります。
かおりんさんはお仕事で来ることがあるとか。

マラニック④
奈良方面へ。
目の前の山がどんどん近くなってきます。

マラニック⑤
風に気持ちよく泳ぐこいのぼり達
そういえば、もうすぐ子どもの日でしたね。

マラニック⑥
青谷方面へ。

マラニック⑦
高井田駅で自販機エイド&トイレ休憩
特保のコーラが売っておりまして、
食事の吸収を抑える効果があるとかで…
「誰か飲まへん~?」と声かけましたが、
走っている途中なので誰も買わずスルー

奈良在住のおっとーさんも
この焼肉マラニックにお誘いしたのですが、
翌日の愛娘ちゃんとの父娘レースに備えるとのことで、
最寄の三郷駅にご挨拶に出てきてくださると。
かおりんさんが現在地メール。

踏切を渡ってすぐ右折します。

マラニック⑨
このアイスアリーナが見えたら、
左に入る細い道がありまして。
マラニック⑩
細くて不安になりますが、
間違いなくここから河内堅上駅に行けました!

マラニック⑪
新緑の季節、山の緑のイロイロが楽しめます。

マラニック⑫
山と言っても農道のような田畑が続き、
ここではぶどう(デラウェア)が栽培されていました。

マラニック⑬
なかなか地元の人でもないと、こんな所わからないですよね。
さすがかおりんさん!奈良出身の大阪在住。
しかもランナーじゃないとこんな所走って行こうと思わないよね。

マラニック⑭
時折ある木陰はとっても涼しいです。

マラニック⑮
河内堅上駅通過~
このあたりから「おっとーさんが現れないかな~」なんて話をしながら、
「おっとーさ~ん」と叫びながらおっとーさん目指して走ります。

マラニック⑯
タイトル[菜の花と蝶とぺこさん]~2012春~

前半の山場の登り坂。
とくしまの疲れか暑さに弱いぺこさんは、
暑い暑いとぼやいてます。

マラニック⑰
もうすぐ三郷駅!
ほら、信貴山の看板もでてるでしょ!

マラニック⑱
おっとーさん~ご無沙汰してます~(笑)
ここまで約20キロ2時間半くらいかな?

マラニック⑲
再会の記念撮影♪
おっとーさんが車なら、
ゆららの湯まで送ってもらおうかと思ったんですが、
徒歩だったので仕方なく足で進むことに~

マラニック#12881;
コンビニエイドでおにぎりやアイスなど♪

マラニック#12882;
食べて歩き出したら体が重いし、
お昼過ぎで一番暑い時間帯。
国道添いの道は照り返しもきつく、グダグダでスタ~ト。

が、走り出してすぐに、
かおりんさんのおみ足にトラブルが。
右太ももの外側が痛いと。何筋?

今日のコースはかおりんさん頼み。
かおりんさんがリタイヤの場合は部長かぺこさんがおんぶして、
かおりんさんが道案内案もありましたが、
すでに、全体的にペースダウン中。

マラニック#12883;
そろそろ法隆寺マラソンのコースが見える所。
歩いてます。

マラニック#12884;
三室山もすっかり緑いっぱい!
4月8日のおっとーさんの記事では桜色だったんですけどね。

マラニック#12885;
あんな所にわが子が~

マラニック#12887;
最近見なくなったレンゲのお花畑♪
かおりんさんと子どもの頃は花の首飾り作ったよね~
と女子トークが弾みます♪
二人ともしっかりレンゲの蜜吸ってました(笑)

歩くと余計に足の痛みを感じたかおりんさんが、
法隆寺駅まで数百メートル手前でリタイヤ宣言!
グロッキーぺこさんも即便乗(笑)
私も足は問題なかったんですが、
風邪気味だったので翌日のことも考えてリタイヤ大歓迎(笑)
部長もきっと疲れてたよね?

かおりんママに電話をし、
なんだかんだで法隆寺から電車に乗ることに。
走りだすとぺこさんが急に元気になり、
部長との会話が妙に弾んでました。

マラニック#12888;
法隆寺駅を到着。
2月の法隆寺マラソンの時は駅の反対側にバスが出ていたので、
こちら側から見るのははじめて。

マラニック#12889;
郡山駅到着。
ここからもゆららの湯まで数キロあるとのことで、
iフォンで方角を確認しながらぼちぼち走りだします。

マラニック#12890;
金魚池があちらこちらに。
8月の金魚すくい選手権の地ですよ。
泳いでいる金魚はでかくて元気!

マラニック#12891;
ようやく奈良市入り。

マラニック#12893;
ゆららの湯でゴール♪

28.7キロ 3:46:21
(ペース 7:53)

久々にゆっくりおしゃべりしながら、
景色も存分に楽しめたマラニックでした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

肝心の肉載せるの忘れてた! (4月30日追記)
マラニック#12894;
約2か月ぶりの美好様♪
肉①
肉食べて~
肉③
ビール呑んで~
肉⑤
しめも肉
かおりんさんありがとう







スポンサーサイト
17 : 57 : 57 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<飛騨高山ウルトラに向けてお買いもの? | ホーム | 2012年5月 野上教室空きレッスンのお知らせ♪>>
コメント
----

昨日は川沿い走ったり、田んぼの中走ったり、街中走ったり色んな景色を見ながら楽しいランでした♪

距離的にはもう少し走りたい気持ちもありましたが、美味しく焼肉食べる体力は残しとかないいけなかったし、結果的にはあの距離で良かったかもしれませんね。

また、楽しいマラニックやりましょうね♪
by: Masahiko * 2012/04/29 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
ゆるりんさんのブログに、こんなに僕んちの近所の写真が出る日が来るなんて(笑)
しかし三郷駅付近、同じ写真が2枚ありまする(信貴山の看板あるやつ)。
次回はぜひ、ご一緒させていただきたいです^^
昨日は30度ぐらいあったそうで、お疲れさまでした。

風邪、早く治るといいですね。
お大事に^^
(実は僕も、少し風邪気味です。
by: おっとー * 2012/04/29 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

シーズン中はフルに向けての練習で、
私はいつも10キロの河川敷ばっかりだったので、
久々のマラニックはホント楽しかったですね♪

私もあの距離でこの結果(風邪)なので、
あれ以上走ってたら、焼き肉食べれなかったかも(笑)

楽しいマラニックでウルトラに向けてのトレーニングにしたいものです♪
by: ゆるりん * 2012/04/29 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
おっとーさんの近所、良い所ですね。

同じ写真、おっとーさん入りのに訂正いたしました!

昨日くらいの暑さなら私はまったく問題なしで、
寒いのよりずっと好きです♪

おっとーさんも風邪気味ですか?
とくしまのせいでしょうか(笑)
お互い、明日の休み中に治したいですね。

by: ゆるりん * 2012/04/29 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

走りながらなのに
写真めっちゃきれいやね~!!
すごいです。

今日はお疲れ様でした。
いろんな話ができて楽しかった~♪

特保のコーラ結局飲めなかったね。
残念。

風邪、大丈夫?
早く治るように念じておきます(笑)

あ、UTL入れれるようになったよ~!
ありがとさんv-238
by: かおりん * 2012/04/30 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

今のデジカメはNAHAマラの前に、
「走りながら撮る」を条件に買ったので、
結構、上手く撮れるでしょ♪

マラニックは話が出来るからいいよね。
道幅が狭かったり、車がうるさかったり、
坂がキツすぎたりするとムツカシイけど、
話せるいい感じの道だったもんね。


特保のコーラ、
効果のほどはよくわからんが…
とりあえず飲んでみたら味の感想よろしく~♪

UTL出来るとうれしいよね(*^_^*)

風邪は鼻水を時々かめばよいほどにおさまってきました!


by: ゆるりん * 2012/04/30 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼肉が食べたい・・・
by: 井出浩一 * 2012/04/30 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

もっと食べたくなるように載せておきました!(笑)

by: ゆるりん * 2012/04/30 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2810-eae6b55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
