-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飛騨高山ウルトラに向けてお買いもの?
2012 / 04 / 30 ( Mon )
飛騨高山ウルトラは6月だから暑いんかな~と思っていたんですが、
「避暑地でしょ」との部長の言葉にハッとしまして。

寒さに弱い私は、
とくしまで暑いフルを期待したんですが、
その夢かなわず~
飛騨高山はと思っていたんですけどね。

で、飛騨高山は100キロ。
高低差も見たらゲンナリするだけだから見てませんが、
相当ある模様。

梅雨入りはしていなくとも、
山だから雨の可能性大!

私、晴れ女と思っていたんですが、
京滋トレイル、篠山フル、とくしまフルと、
今年のレースは雨にたたられておりましてね。

走れなくなって雨で冷えたら、
完走が危うくなるじゃ~ないですか!

と、いうことで~
これから夏というのに寒さ対策(笑)
takacchさん絶賛のファイントラック下着を買おうかなと。

ファイントラックハーフトップ3675
①ハーフトップ 3675円
すけすけの黒下着
確かに汗や雨でもさらさらなようですが、
気になるレビューが1件
すけすけゆえに「トップのぽっち感が出てしまう」らしい…
それは大問題だな~(笑)

しかしながら、
これをインにしてさらにスポーツブラを重ねるという技もあるとか!

男子同様、バンドエイドはるとか!?

ファイントラックフラッドラッシュ②スキンメッシュノースリーブ3570円
フラッドラッシュスキンノースリーブ 3570円
すけすけ感が増してるような
ブラとタンクが同じ値段ならお得な感じも。
①と同様これもぽっち感が…?

さらにこちらにも気になるレビューがありまして、
襟ぐりが深いTシャツだと見えちゃうから夏は着ないと。
冬だったらいいんだろうけどな~

hulainntorakku.jpg
③フラッドラッシュラピットハーフトップ 6159円
お値段が高くなってしまいますが、
こちらはすけすけでもないしトップのぽっち感も大丈夫そうな。

と、思ったら、これウォータースポーツ用か…
重いのか?蒸れないのか?
好日山荘とか行ったら試着できるんかな?

高い下着だけに悩む~ん
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
18 : 07 : 07 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ゆるりん、ファイントラックに夢中!? | ホーム | かおりんプレゼンツ☆長居~奈良焼肉マラニック♪>>
コメント
----

ゆるりんさん、
夏や山はにわか雨もありますから何か雨対策必要ですよね。
実はたのくるもファイントラック、昨日ぽちっとしたところです。フラッシュドスキンというやつですけど。
まあ山やトレランはやらんのでいつ使うのとか聞かれそうなんですが。
by: たのくる * 2012/04/30 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれから気になって調べたんですが、高山市の6月の平均気温は19℃、最高気温25℃、最低気温15℃なので暑いかも。

もう1つ追加情報としては飛騨高山ウルトラマラソンのHPの「コース紹介」のPDFを開くとコースのポイント、ポイントの写真がのってました。未舗装路もあったり、見る分には楽しそうなコースでした。
by: Masahiko * 2012/04/30 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

よがさん、こんばんは。

飛騨高山出るんか!
ウルトラって完走できただけで泣ける。
ここにだけこっそり書きますが、先日の雨の富士五湖ゴール後、
顔を拭きながらこぼれそうな涙も拭いていました。(多分他の人には気づかれなかった)
ウルトラは3回目だったのに・・

飛騨高山もエグイコースだし完走したら感動もんですよ~



by: 怪盗紳士 * 2012/04/30 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

冬のマラソン大会 や 富士五湖100kの時 ファイントラック下着(ドライタイプ) 着ていますよ。  汗かいても寒くないし サラットしています。  おすすめです。
by: ハッピィー パパ * 2012/04/30 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、あちこちのブログで見かけますね、
ファイントラック。
私も欲しくなってきました。
なんか、いろいろ欲しくなるな~。
スポンサー(嫁さん)に
探りをいれておこう(笑)
by: 井出浩一 * 2012/05/01 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

主に山遊びでフラッドラッシュスキンのハーフスリーブを使ってます☆
着圧ウェアと同時使用するため、ノーマルビーチク♂でも目立っちゃいますね(*ノノ)
でも効果はホントすごいので、少しくらいのぽっち感はちょっとしたアクセントくらいのつもりで割り切ってます(・∀・)
by: つく * 2012/05/01 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

> 夏や山はにわか雨もありますから何か雨対策必要ですよね。
今まであまり雨に合っていなかったので、考えたことなかったんですよね。

> 実はたのくるもファイントラック、昨日ぽちっとしたところです。フラッシュドスキンというやつですけど。
奇遇ですね(*^_^*)

> まあ山やトレランはやらんのでいつ使うのとか聞かれそうなんですが。
雨のフルでも大活躍のようですよ♪
by: ゆるりん * 2012/05/02 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> あれから気になって調べたんですが、
> 高山市の6月の平均気温は19℃、最高気温25℃、最低気温15℃なので暑いかも。
あれ?そんなの?どっちにしても汗でぬれるなら対策に購入だわ♪

> もう1つ追加情報としては飛騨高山ウルトラマラソンのHPの「コース紹介」のPDFを開くと
> コースのポイント、ポイントの写真がのってました。未舗装路もあったり、見る分には楽しそうなコースでした。
情報ありがとうございます!見てみよう♪
by: ゆるりん * 2012/05/02 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--怪盗さんへ--

> よがさん、こんばんは。
よがりんからさらに省略されとるがな(笑)

> 飛騨高山出るんか!
> ウルトラって完走できただけで泣ける。
一応、昨年、富士五湖、72キロですが完走しとります~
100キロや112キロの方を思うと泣けなかったけど…

> ここにだけこっそり書きますが、先日の雨の富士五湖ゴール後、
> 顔を拭きながらこぼれそうな涙も拭いていました。(多分他の人には気づかれなかった)
> ウルトラは3回目だったのに・・
ま~かわいい♪

> 飛騨高山もエグイコースだし完走したら感動もんですよ~
たぶん途中で泣くな…違う意味で~
by: ゆるりん * 2012/05/02 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--パパさんへ--

お~パパさんもすでに愛用者でしたか!
よし!買おう!
by: ゆるりん * 2012/05/02 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

> 最近、あちこちのブログで見かけますね、
> ファイントラック。
そうなんですよね~
最初見た時はなんじゃこりゃ?って思ってたんですが、
もう、昨日からファイントラックの軌跡まで読むように(笑)

> 私も欲しくなってきました。
でしょ~でしょ~
ウルトラやトレイルは長いですからね。
快適に走って体力の消耗を少しでも抑えたいなと。

> なんか、いろいろ欲しくなるな~。
そうなんですよ~イロイロあるだけに困ります。

> スポンサー(嫁さん)に
> 探りをいれておこう(笑)
うちのスポンサーには事後報告にしよう(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/02 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--つくさんへ--

> 主に山遊びでフラッドラッシュスキンのハーフスリーブを使ってます☆
お~つくさんも愛用者でしたか!もう、買わなくちゃ!(笑)

> 着圧ウェアと同時使用するため、ノーマルビーチク♂でも目立っちゃいますね(*ノノ)
> でも効果はホントすごいので、少しくらいのぽっち感はちょっとしたアクセントくらいのつもりで割り切ってます(・∀・)
やっぱりそうなんですね~
私の場合「ちょっとしたアクセント」で済まん(笑)
毎回「注目!おしゃれポイント」にならないモノを買おうかと…
by: ゆるりん * 2012/05/02 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ファイントラックにはフラッドラッシュパワーメッシュフィットブラもありますよ~
こちらはカップ付きです
けど、5565円と少々お高いですー。
by: レイラ * 2012/05/02 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--レイラさんへ--

> ファイントラックにはフラッドラッシュパワーメッシュフィットブラもありますよ~
> こちらはカップ付きです
はい!カップ付きのがあると知り検討しておりました(笑)

> けど、5565円と少々お高いですー。
そうなんですよね~
でも、さらに高いブラタンクを買っちゃいました♪
by: ゆるりん * 2012/05/03 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2813-f0a918d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
