スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おさぼりランナーズの50㌔走♪~前編~
2012 / 05 / 04 ( Fri )
前日に思い立ち、昨日ぺこさんを道連れに50キロ走してきました♪
コースはぺこさんが以前走っていた山手幹線を通って新神戸へ、
目標はさらにその先、明石海峡峡大橋!
50キロ逆瀬川スタート
朝5時 飛騨高山ウルトラ100キロと同じ時間にスタート

ぽつぽつと降り出した雨はしだいに強さを増し、寒い~
河川敷にもトイレはあるんですが、
出来れば臭わないトイレに行きたく、
一旦、コースを外れる。
距離を稼ぎたいので寄り道大歓迎♪

5キロのコンビニで本番さながらのエイド&トイレ休憩
朝ごはんはバナナとゼリー飲料のみだったので、
空腹につきおにぎり1個をお茶一緒にパクリ

50キロ走武庫川河川敷から山手幹線へ
武庫川河川敷から山手幹線へ
右手の六甲山側に阪急電車、左手の海側にJRが通っているので、
いつでもエスケープできる安心ルート。
誘惑のバスも走ってます。
50キロ走西宮ガーデンズ
7時半 西宮ガーデンズ

50キロ走夙川
夙川駅でトイレ休憩

50キロ走芦屋川
芦屋川でもまだ天気は曇りで六甲山が白い

50キロ走神戸市
神戸市に入りました!

50キロ走休憩御影
8時前 御影で空腹につきおやつ&トイレ

50キロ走プジャ
PUJA六甲店だ!
宝塚店は六甲山の帰りに立ち寄るお気に入りのカレー屋さん♪

ロング走2
8時半 王子公園駅を通過すると、
王子動物園の入園チケットを購入する列が…GWだね~

ロング走3
新神戸手前では六甲山もようやく緑に♪

ロング走4
新神戸駅に到着!
「ここから南に下って三宮の方面に行くか安全な道を通るか?」とのぺこさんの質問に、
もちろん安全な道を選択。

ロング走5
布引ハーブ園に上るケーブル下はツツジが満開できれ~

ロング走6
各地のマンホールの絵柄が結構好きです。

ロング走7
神戸北野教会

ロング走8
9時前 神戸異人館ははじめてというぺこさんに、
ここはガーミンを止めて観光♪

ロング走9
これからオープンなのか人はまばらです。
おかげで浮かずにすみました?

ロング走10
交番も煉瓦作り風で良い雰囲気

観光でしばらく歩いたので冷えて体が固まり、
トアロードの下り坂が太ももにくる~
ウルトラは歩くといかんな~を実感します。

ロング走11
サイクリングを楽しむ父子がいまして、
ちょっとしたライバルとなりました。

ロング走12
阪急はいつの間にか山陽電鉄に変わります。
須磨海浜水族園行きのバスが走っていたので、
追いかけるように目標を海に変更。

ロング走13
10時20分 須磨海浜公園駅に到着
駅北側から駅の階段を登り下り駅南側へ

ロング走15
海を見ながら早めのランチにしようってことで、
サンドイッチをゲット!
急にお店をみつけて引き返したりして、
ガーミンを止め忘れる~

ロング走16
水族館の駐車場も車でいっぱい!
普通は車か電車で来る所だからね~

ロング走17
まだまだ曇りで風が冷た~い
ぺこさんもたまらずアームウォーマーを探します

ロング走18
砂浜は風が強すぎて、ちょっと水族館よりのベンチでランチははんぶんこ

ロング走19
55周年の須磨海浜水族園裏側で記念撮影♪

ここまで35キロくらいだったか?
ちょっと遊びすぎたか?休憩含めて約6時間でした♪

後編へつづく…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます











スポンサーサイト
22 : 03 : 03 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おさぼりランナーズの50キロ走♪~後編~ | ホーム | ゆるりん、ファイントラックに夢中!?>>
コメント
----

ゆるりんさん、
50kmラン、おつかれさまでした。
たのくるも土地勘のある場所、ああ、あそこ、ああ、ここという感じで良かったです。
ゆっくりだと食べても胃腸は大丈夫なんでしたよね。
歩道も広そうで走りやすそうですね。
by: たのくる * 2012/05/04 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--50Km走お疲れさん(前編)--

ジョグノで全体のタイム見ましたが良い感じで50Km走れたみたいですね♪
お天気が今ひとつだったので寒かったんじゃないですか?
私のロング走とは違いしっかり自信もついたみたいですし、本番に向けて不安はなさそうですね。
by: Masahiko * 2012/05/04 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
すごいな50km…。
さすがヘンタイですね。
モーニングサンダーってあるのね(笑)
そしてこの時間、サンドウィッチは目の毒ですー(苦笑)
by: おっとー * 2012/05/05 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
懐かしい景色を楽しんでもらえてよかったです♪
山手幹線は歩道が整備されていて、
すごく走りやすくたくさんのランナーさんを見かけました!
胃腸の調子は大丈夫だったんですが、
おいしそうなパン屋さんやお菓子屋さんを通過したのは残念だった~
by: ゆるりん * 2012/05/05 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> ジョグノで全体のタイム見ましたが良い感じで50Km走れたみたいですね♪
ぺこさんに時々ペースを落とすように言われながら走ってました。

> お天気が今ひとつだったので寒かったんじゃないですか?
朝は特に寒かったですし海沿いなので風がね~
でも、とくしま帰りなので風は大丈夫でした!

> 私のロング走とは違いしっかり自信もついたみたいですし、本番に向けて不安はなさそうですね。
無計画で「出来たらラッキー」くらいだったので…
ホントはもっと走ればよかったんですが、
余裕のあるうちにやめて、不安にならにようにしました♪
by: ゆるりん * 2012/05/05 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
> すごいな50km…。
本番はこの倍なんですが…

> さすがヘンタイですね。
おさぼりランナーズは走り出したら意外と止まりません(笑)

> モーニングサンダーってあるのね(笑)
ちょっとシナモン入ってます。

> そしてこの時間、サンドウィッチは目の毒ですー(苦笑)
宝塚のルマンのサンウィッチはもっとすごいんですよ~♪
by: ゆるりん * 2012/05/05 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2816-c01837b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
