スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飛騨高山にむけて坂道トレーニングなど♪
2012 / 05 / 09 ( Wed )
なんだかんだで4月は~
ラン 230キロ
スイム 3.4キロ
自転車 50キロ
ヨガレッスン 15時間
で、そこそこ体を動かしているゆるりんです。

平日に少しづづ自分の時間をとれるようになり、
短い距離ながらもコンスタントに走ったことと、
週末はダイトレ、とくしまフル、焼肉マラニックと、
良い季節になってお外遊びが楽しくなったこともあるかな♪

昨日は朝一レッスンを終えまして、
走ろうと準備をしましたが、
なんだかんだで11時半を過ぎまして。
時間が少ないなと。

いつもは武庫川河川敷へ下るんですが、
短い時間で負荷をかけるために山側へ上ることに。
軽装でラン
ファイントラックは重ねるウェアーがピタっとしてる方が相性が良いようなので、
着圧ウェアは持っていませんが、
アンダーアーマーのノースリーブが比較的体に沿っているので、試してみることに♪

1キロ 6:25
自宅から山側に行くといきなり激坂でちょっとフラットです。

2キロ 6:49
その後は緩やかに長~く続く坂。
それでも、ガソリンスタンドの兄さんが「すげ~」って言ってました。
高校生の通学路でもあるんですが、
歩くのもそこそこ疲れる坂でたいていの人がバスを利用します。

3キロ 7:34
ゆずりは公園
ゆずりは公園からエデンの園まではさらに急坂
電気工事をしているおじさんは何も言いませんでしたが、
ガン見されたのは確かです。

4キロ 6:11
エデンの園の先は行き止まり
エデンの園の先はさらに激坂ですがすぐに行き止まり~
何か言いたげな壁に背を向けまして、
3.5キロで折り返しその坂を下ります。

飛騨高山はアップダウンがすごいとのことで、
登りが走れなくなるのはもうわかっているんですが、
どんなにしんどくても足さえ残っていれば下れるので、
なるべく脱力してスピードは殺さないように、
体幹は意識して腹に力は入ってます!
脚と胃腸に負担をかけない下りの練習です!

5キロ 4:41

6キロ 4:41

7キロ 4:51
くねくねしながら下りメインで時々登りを続けまして~

8キロ 5:31

ラストはちょい登りが増えてこんな感じでした。
8.14キロ 47:31
(ペース5:50)

登りと下りのラップ差が約3分という、
激坂トレでした♪

ノースリーブで脇部分に布がなかったせいで、
脇汗がダイレクトに流れ落ち、
背中とお腹はファイントラックで濡れていないのに、
わき腹だけかなり濡れました。

それでも、そのまま庭仕事をちょちょっとしても冷えず、
汗冷えに関しては
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
08 : 36 : 36 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PTAの存在意義について考えたり~♪ | ホーム | 夜な夜なドンキでお買いもの♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2825-88da5973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
