母の日だから六甲山へ♪
2012 / 05 / 13 ( Sun )
1か月半ぶりに六甲山にトレラン♪
六甲山トレラン1
またまた前日に呼び出されたぺこさんと一緒に、
朝6時逆瀬川から走り始めました。
六甲トレラン10
コンビニでトイレとおやつを♪

前日の部長の記事に刺激を受け激坂を走ろうと思いましてね。
六甲トレラン2
ローソンから直線的に長く続く登り坂
六甲トレラン3
登って~
六甲トレラン4
登って~
六甲トレラン5
登って~
六甲トレラン6
ぺこさんは頑張ってるから離れて行く~
六甲トレラン7
どんどん離れていく~

と、思ったら、止まってましてね。
「バンドエイド貼ってくるの忘れた」
と、乳首擦れを理由にあえなく歩きにかわりました(笑)

塩尾寺も過ぎトレイルに入るも、
な~んか体が重い。足が上がらない。
と、思いながらも下りはぼちぼち走りまして。

六甲トレラン8
甲山も六甲山から見るとこんなに小さく(笑)

六甲トレラン9
激登り階段もゆっくり~

ぺこさんからもすぐ離れちゃうもんで、
何度も振り返りながら気にしてくれるんですが、
なんだろ?力が入らず、
登りはとにかく遅い。下りも踏ん張れないから遅い。

ハンガーノックじゃないかってことで、
止まっておやつなど。
その後も何度か引き返そうかと尋ねてくれたんですが、
とりあえず、ゆっくりでいいから山頂には行きたいと言いまして、
のらりくらりと山頂まで2時間半弱かけて登りました。

山頂でホットミルクティーを飲みながらしばし休憩。
ファイントラックを着ていたせいか、
汗濡れがなく上着を着ていないし寒がらない私を見たぺこさんが、
「僕もファイントラック買おうかな~」と。

そうそう、トイレに行った時にね、
ファイントラックの丈が長いので、
その上からパンツとタイツを重ねて着ていて、
タイツが濡れていないのですごく脱ぎやすかった♪
もう手放せないですね(笑)

休憩していると、山頂の一軒茶屋が9時にオープンしまして、
一番乗りできつねうどんをいただきました。

帰りはバスはどうかとぺこさんに言われましたが、
下り基調だしぼちぼち行きたいと言いまして。
走りはじめると宝塚から登ってくるハイカーさんがたくさんいまして。

ハイカーさんからすると、
トレランしてる人はすごく元気に見えるようで、
声をかけて下さるもんでその期待を裏切れず歩けない(笑)

走っているとだんだんテンションも上がってきて、
体も軽くなってきました♪
が、油断して激下りで尻餅つきました(笑)

それも、また楽しで、
ラストはちょっと物足りないな~という感じで終了♪

21.86キロ 4:09:34
(ペース11:24)
ぺこさんにはイロイロ気を使わせてしまいましたが、
最後は楽しく終われてよかったです。
ぺこさんいつもありがとう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


帰宅し玄関を開けますと、
ニンニクの良い香り~
子ども達がカレーを作ってくれていました。
食器も洗ってありました!

「母の日だから好きなこと♪」で六甲山に出かけたわがままな母に、
良くできた優しい子ども達です。

その後、息子はふらりと出かけまして、
母の日のお花
大好きなガーベラの鉢植えをプレゼントに買ってきてくれまして、
「いつもありがとうございます」と~

母の日のプレゼント
娘もいつの間にかこんなプレゼントを準備しててくれました。

塾を介してではありますが、
二人から感謝のハガキも届いてました♪

母をさせてもらってるおかげで、
大変は当たり前ですが、
感動することはいっぱいあるし、
学ぶことは多いし、シアワセをいっぱいもらってます。
子ども達にも、いつもありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
18 : 38 : 38 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<駅伝の準備♪ | ホーム | わかりやすく髪に出ます~>>
コメント
----

今日はいい天気だったから山楽しかったでしょうね♪
それにしてもやっぱり、ぺこさんレベルになるとあの激坂は走れるんだ・・・すごいの一言です。

そして心やさしいお子さんを持たれてゆるりんさんは幸せ者ですね♪
by: Masahiko * 2012/05/13 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

東六甲縦走トレイル,お疲れ様でした。
「六甲山」いいですよねえ,行きたいと思ってすぐに行けるところにお住まいでほんと羨ましいです。

ジョグノの疑問コメント,解決しました~(笑)。
by: 鈍足親父 * 2012/05/13 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ…。
走れることが羨ましい。
腰痛が長引きそうな予感…。
by: おっとー * 2012/05/14 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

お天気は良かったですが、歩くと肌寒かったです~
ぺこさん頑張ってましたから、応援しときました(笑)

親がいなくとも子が育っております♪
by: ゆるりん * 2012/05/14 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

東六甲縦走トレイル、ほぼ歩きで(笑)
昨日も六甲山のふもとに住んでいることに、
「恵まれた環境だよね~」と話していた所です。

樫ヶ峰…どこかと思えば、
先日ゆずりは公園から坂道トレーニングした時に登山道があった、あそこですね。
調べようと思っていたのでこちらも解決しました~(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/14 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

さ~山デビュー!という時に腰痛はつらいですね。
山は逃げませんから、体調一番で走る楽しみいっぱいため込んでおいてくださいね♪
by: ゆるりん * 2012/05/14 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2831-238c01cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |