しゃっくりがついちゃいまして…
2012 / 05 / 15 ( Tue )
昨朝のこと。
レッスン30分前なのに、
しゃっくりが止まらなくてね~

しゃべれない訳じゃ~ないけど、
これでレッスンしたら、
生徒さん笑っちゃうだろうなと。

しゃっくりは横隔膜が痙攣してるんだから~
痙攣を止めると言えば!
芍薬甘草湯か!?

で、飲んだら、止まった(笑)
水飲んだおかげか?とも思ったんですが…

しゃっくりが出ると、
一度止まってもその日何回かまた出ません?

とりあえず、夕方にもう1回出ました。
漢方の効果が切れたから?

一度試しただけだから、
効果があったとは断言できませんが、
しゃっくりをどうしても止めないといけない時、
試す価値はあるかも♪

17 : 02 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<肩を傷めたのかな~? | ホーム | 春のネイルは淡い色で♪>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんばんは。
しゃっくりで芍薬甘草湯を思いつくゆるりんさんがすごい!
僕はタバコ吸ってた頃、吸いすぎるとしゃっくりが出ることがよくありました。
吸わない間に収まっても、吸うと出る(苦笑)
たばこをやめてから、ほとんど出なくなりましたけどね。
でも先日、整骨院に行く途中で、止まらなくて困ったなぁ(笑)
by: おっとー * 2012/05/16 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
しゃっくりでまさか漢方を飲むことになろうとは(笑)

タバコの吸いすぎでしゃっくりが出るんだ~
ヘビースモーカーの人に聞いてみよ!
でも、最近、周りにたばこ吸う人いなくなったな。嬉しいことです♪


by: ゆるりん * 2012/05/16 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2833-4b6ac077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |