トレイルランニングが大好きなんです♪
2012 / 05 / 16 ( Wed )
昨日うだうだと申しておりました肩は、
スイミングに行って必死に泳いでたら忘れてました~
大事をとったのがよかったのか?
大事にしすぎて気になったのか?
今となってはわかりません。
ご心配いただきありがとうございました。

さて、先週だったか?
ダイトレ(大阪府チャレンジ登山)の成績書が届いてまして。

山岳マラソンの女子の部の参加者は少なくて104人。
そのうち21人が棄権になってまして、
私は18位だったんです。
目標にしているくみ姐さんとレイラさんの間でした。

と、言ってもお二人ともその前に、
すごいレース続きなので比較にならないんですけどね。

ぺこさんがダイトレの写真は良いと言うので、
久々にオールスポーツの写真を見ました。
カメラにまったく気づいていなくて、
山の中を一生懸命に走る姿が写っていました。

夢中になっている時、
こんな顔してるんだな~と。

昨日、本屋さんで思わず手に取った本は、
何というタイトルだったかは忘れましたが、
鏑木さんが書いたトレイルランニングのコースガイド本でして。

全国のトレイルランニング出来るコースが5つの体力レベルで書かれており、
私の走ったことのある、
ダイトレ、京都一周トレイルは、
いずれも高いレベル5
(100キロのトレイル完走レベルだったかな?)
六甲山はレベル4だと思ったら、
宝塚から山頂を経て有馬に抜ける17キロだけだったので、
56キロの縦走となるとたぶんレベル5なのかなと。

体力レベルと技術レベルは違うので、
それだけではなんとも言えませんが、
あんまり山のことを知らない私です。
周りの人に恵まれて、
良い経験をさせてもらっているんだなと。

そのおかげで、
そこそこの体力レベルの所にいるのかなと。

突然、ブログを再開したかと思うと、
ぺこさんはこんなとこに飛んだし(笑)
私のレース計画はぺこさん基準だったので、
私も軌道修正!するには飛び過ぎてる~
でも、この話聞いて、
ちょっとわくわくしている自分がキョワイ♪

日本のお山もまだまだ走ってみたい所がいっぱいで、
まだ関西のお山しか走っていないのが現状です。

でも、「いつかは~」なんて言ってると、
いつまでも行けない気もするし、
一人では行こうと思いもしなかったことで、
チャンスと捉えてチャレンジするのか?

価値観がないのが価値観と言われる、
自由に海を泳ぐように、
好きなことをしている時が一番輝く魚座のゆるりんです。

世間体や常識にとらわれることなく、
「好き」が判断基準であることにゆるぎありません。

行こうとしてるのは山ですが、
海を越えて山に行くのも楽しいかなと思い始めちゃってます♪

「その前に目の前の飛騨高山100キロでしょ!」
Masahiko部長のツッコミが聞こえてきそうや~(笑)

ということで、
夕方は激坂アップダウンRUN♪

途中でお父さんと手をつないでいる小学1年生くらいの男の子が、
私を見て「なんであんなに走ってるの?」と尋ねていました。

お父さんが何と言ったかは聞いていませんでしたが、
「少年よ。そこに坂があるからだよ」と伝えたかったな~

1キロ 6:38アップ
2キロ 4:40ダウン
3キロ 6:56アップ
4キロ 5:16ダウン
5キロ 7:33アップ
6キロ 4:47ダウン

6.34キロ 38分
(ペース5:59)
千里の道も一歩から♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
20 : 06 : 06 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おっさんがダイエットに成功しました♪ | ホーム | 肩を傷めたのかな~?>>
コメント
----

やっぱり、ぺこさんに刺激されてやる気になってましたね(笑)

UTMBに出るには脚力だけでなく、時間(練習・事前のポイント大会)、お金、運と色々な要素が必要になりますので、チャンスとみればやるべきだと思います。

ぺこさんとゆるりんさんが出る事になれば応援行きますよ♪

でもよく考えて行動して下さいね(笑)


by: Masahiko * 2012/05/16 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
完全にヤル気になってるじゃないですか。
ま、それもゆるりんさんらしくていいか。
さすがに応援には行けませんが、おみやげ話を楽しみにしてます^^
こうなったら、チャレンジしちゃいましょう!
by: おっとー * 2012/05/17 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

やっぱり?ですか(笑)

とりあえず、夫を説得する材料をまったく持ち合わせていないので、
実績を残していくところからです。
その実績を残すために、また説得が必要といふ…

あれ?応援ですか?一緒に行かないんですか?
よく考えておいてくださいね(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/17 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんにちは。
あれ?止めてくれないんですか?「無謀だ!」って。
反対されたら余計にヤル気出しちゃうってもうわかっておられるのかな(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/17 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2835-2d431b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |