スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっさんがダイエットに成功しました♪
2012 / 05 / 17 ( Thu )
旦那の話じゃなくてトライくんね。

1年ぶりに予防接種も兼ねて健康診断を受けまして。

病院だというのに、何度行ってもご機嫌なトライくん。
今回はいつも以上に警戒心なく、
診察台で獣医さんにお腹向けてました(笑)

その診察台が体重計にもなってまして、
体重減に関して「どうしたの?」と言われましたが、
前回が去勢手術を受けてホルモンバランスが崩れた事による体重増だったと思うので、
少し運動量を増やして、少し食べる量を減らして、
じょじょに落とした感じです。

3キロといえど15キロの犬です。
人間の3分の1~4分の1の体重です。
しかも胴長短足だし(笑)

今年の7月で7年になるウェルシュコーギーは、
人間で言うと44歳になるんだそうで。
40代半ばのおっさんが1年で約10キロのダイエットに成功したとなれば、
なかなかのもんでしょ?

旦那にもその報告をしまして、
「おやつをあげられない代わりに遊んだしね」と言うと、
「やっぱりおやつがアカンのか…」と。

おやつを食べるなら、
それなりの量に抑えることと、
それなりに体を動かすことが、
必要かと思われますが…

ちなみに思春期突入の娘が、
肥満傾向で学校からお手紙をいただいてきちゃいまして。

好きなもんは肉と本。
明らかに摂取カロリーと消費カロリーのバランスが悪いです。
改善するところは盛りだくさんですが、
成長期だし無理なダイエットはさせたくないので、
こちらもぼちぼち運動と食事と、
本人の気持ちを大事にしながら、
健康な女子を目指してもらいたいと思ってます♪
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
13 : 43 : 43 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々に上げちゃいました~ | ホーム | トレイルランニングが大好きなんです♪>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんばんは。
やっぱりおやつがアカンのか…。
by: おっとー * 2012/05/18 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
ランナーはおやつOK♪
by: ゆるりん * 2012/05/18 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2837-439a5abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
