スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々に上げちゃいました~
2012 / 05 / 17 ( Thu )
昨日、久々にツタヤでCDを借りましてね、
車とパソコンと、
行き来しながらお気に入りの音楽を取り込みました。

で、新作CDは今日返却なので、
朝、準備しておこうと確認したら、ないのがありまして。

息子に「いきものががりのCD持ってった~?」と尋ねると、
「知らん」と。

で!
あ!

で!
ダッシュ!!!

昨晩から今朝まで、
FMかけっぱなしの車へね。

もしかして…とエンジンかけてみたけど、
もちろん、
ぷすん。

バッテリー上がってる~
当たり前です。

CDを聞きながら取り込むと時間がかかるので、
FMに切り替えておくと早いんですが、
夕飯作ったり食べたりしてるうちに、
すっかり忘れてビール呑んで寝ちゃった~

お風呂の横が駐車場だから、
せめてお風呂入る時に気づけば大丈夫だったんだろうけど、
運悪く夕方走って早々にお風呂入ってたからね。

早朝に気づきましたが、
急いでいる訳ではないので、
とりあえずJAFのHPを確認。

会員なのでバッテリー上がりは無料ですが、
非会員の場合夜10時~朝8時までは割高。
それは深夜料金というのか人手不足だからかな?
と思い、朝レッスンが終わってから10時半に電話しました。

どうも込み合っているということでしたが、
自宅だし急ぎではないので、
エアコン掃除をしながらお待ちすることに。
JAFさま
道に迷いながらも来てくださったJAFさま。

数分で作業は終了しましたが、
バッテリーを充電するなら1時間はエンジンをかけっぱなしにと。
ただ防犯面でよろしくないので、
できればスタンドやディーラーにしてもらった方が良いと。

実はね、
旦那が先週だったか?
また、ひどく車をこすりましてね。
自宅で…
怒ることはないんですが、
ここ1年で3回目。年のせい?大丈夫?とちょっと心配です。
なのでディーラーには旦那が持って行くでしょうから、
しばらくのために充電はしておきたい。
バッテリーは1年半の使用なので交換するほど古くはないだろうしね。

充電中
で、自転車と縄跳びと鉢を置いて、
気持ちバリケードをはってバッテリー充電(笑)
ご丁寧にキッチンタイマーもかけて、
玄関も開けて20分おきに見回りへ。

こんな手間をかけるのなら、
CDを取り込む時にキッチンタイマーかけときゃよかった(笑)
その前に自宅駐車場といえど鍵をかけていない車から離れちゃダメね。
以降、気を付けマッスル~♪
スポンサーサイト
14 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<宿題がいっぱい出た総会~ | ホーム | おっさんがダイエットに成功しました♪>>
コメント
----

こんばんは。

自転車と鉢は理解できたのですが
縄跳びって?と思い
よ~く目を凝らして見ちゃいました。

ホントだ。気持ちバリケードですね(笑)
by: アレキ * 2012/05/17 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、他のことやってると忘れちゃいますよね
次はキッチンタイマーをお忘れなく(笑)

ちなみに私は以前バッテリー上がりしちゃった時に
充電器を買ったので(数千円だったかな?)
ロックしたまま充電できちゃいますよ
JAFも呼ばなくていいし1台あってもいいかもです
by: のべ * 2012/05/18 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

こんばんは。
縄跳び見つけてくれましたか♪
これ、ほどくのが面倒なように、
ちょっと複雑にかけているんですよ!
結局、ほどくのは私でしたけど(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/18 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--のべさんへ--

なんでキッチンタイマーをかけたか忘れないようにしないと(笑)

私も以前バッテリー上がりした時、
近所の友達に助けてもらったんですが、
今はコンセントの充電器とかがあるんですね!
うっかりさんが続くようだったら、
購入を検討します♪
by: ゆるりん * 2012/05/18 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2838-da239600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
