宿題がいっぱい出た総会~
2012 / 05 / 18 ( Fri )
今日は午前中から、
テスト期間中で子ども達が帰った高校へ、
総会の読み合わせや準備に、
午後は総会と保護者会でした。

各自の役割での引き継ぎは済んでいたんですが、
本部内での話があまりできておらず、
前日に会長就任の挨拶文を考えるにあたり、
総会資料を読んだんですが、
自分の方向性がちょっとずれてるかな?と悩んでいました。

その件に関しては、
午前中の準備中に挨拶文を読んでもらい了承を得たことと、
スローガン案で自分が良いと思ったものをみんなも気に入ってくれたので、
考え方にさほどズレはないことにホッとしていました。

で、いざ、総会が始まりましてね、
なかなかの大荒れでした。

意見を言ってくださったのはお一人だったんですが、
私が疑問に思っていた以上の指摘をズバリと。
イロイロとご存じの方で、
学校も役員もたじたじでした。

総会は長くなりましたが、
事なかれ主義の総会より、
疑問や意見を発信してくださることに、
本来の意味があると思うので、
とてもよかったと思います。

この疑問に関して会長自ら発信するのはどうか?
と、思っていたので、
これらに関して意見が出たことで動きやすくもなりました。

雰囲気は一気にピりっとなりましたので、
考えていた挨拶文は使えないな~と感じ、
結局、いただいた意見に応える形で、
感じたことをそのままに伝えました。

かみかみになって、
「緊張しちゃって~」で笑われちゃいましたが、
もともと伝えたかったことにはつながったので、
こんなもんかと。

宿題はいっぱいに持って帰ってきましたが、
完璧にこなそうとは思わず、
周りの意見を参考にしながら、
本来の意義を忘れないように、
一つづつ良い方に向かへばよいかなと。

ま~ぼちぼち勉強します♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
21 : 01 : 01 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おっとーさんを食べちゃった♪ | ホーム | 久々に上げちゃいました~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2839-74a60683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |