六甲アイランド駅伝のイロイロ♪
2012 / 05 / 21 ( Mon )
六甲アイランド駅伝7
8時半 六甲ライナーマリンパークにてMさんと。
みんなまだ変身前です(笑)

六甲アイランド駅伝4
変身してウォーミングアップに参加すると、
チップとデールを発見!
写真を一緒に撮ってもらいました♪

六甲アイランド駅伝8
もちろんMさんはバットマンに変身!
ベルトが増えてるし(笑)
マントにも指かけ紐がつけてあったり、
バットマンとしてのアイテムがどんどん充実しておられます♪

六甲アイランド駅伝9
はじめて虎走3がそろいました!

六甲アイランド駅伝10
社会人になって週末のはじけた飲み会が影響して、
朝から酒やけしたような声でだるだるな25歳のぷ~さん

六甲アイランド駅伝12
スタート地点の海側へ移動
海の風を受けてさらにブルーなドナルド&ぷ~

六甲アイランド駅伝13
10時スタート前
仮装大会ではありません。

六甲アイランド駅伝14
スタート直後はステキ景色ですが、
この後、応援の少ない公園をぐるりと一周します。

六甲アイランド駅伝16
第一走者のトップは、
なんとデールさんじゃ~あ~りませんか!?

六甲アイランド駅伝17
そしてバットマンチームは3位で2区スタート

六甲アイランド駅伝19
はばたん女子は速いと思ったら、
アチーブランニングクラブのコーチさんでサブ3様でした~

六甲アイランド駅伝18
ゴール後に受け身をしていたり(笑)

六甲アイランド駅伝20
Team☆Mはドナルドからミニー赤sanaさんへ

その後赤から黒ミニーへ
黒ミニスタート1キロは4:27で男子二人を抜いた後、
しばらく一人旅となりまして、
近くの老人ホームの方々の大声援を受けて両手を振って応えた後は、
「階段は通らない」ということだけ頭に入っており、
不安になりながら道なりに~
乾いて堅い土がすべるので端っこの草の生えた所を走りました。

間違えやすいと聞いていた六甲アイランド北駅手前で、
どう進めばよいのかわからず立ち往生。
後ろからきた豚仮面さんに道を尋ねるも、
声がこもっていて聞こえ辛い。
ゼスチャーゲームのように指さし確認で、
「こっちでいいの?」と尋ねた先に案内の張り紙があり、
さらにその先に人も立って下さっていました。

そして、豚仮面さんにファイト!だったか声をかけられて抜かれたものの、
一人旅は不安なので必死に食らいつこうとするも、
スピードが全然違う。
とりあえず豚仮面さんが見えなくならないようにと走っていると、
ミニスカポリスを含む女子2人と男子1人を抜くこととなり、
結果、4位順位を上げることができました。

ラスト1キロは4:20だったようですが、
一人旅をするとどうもおさぼり癖が出てしまうようで、
5.1キロ 24:05
(ペース4:43)でした。

自分で走る順番を決めましたが、
周りに影響されやすいことを考えると、
やはり駅伝は1区向きな気がします。

六甲アイランド駅伝sanaさん
黒ミニーからぷ~さんへ

六甲アイランド駅伝21
グダグダ言っていたぷ~さんですが、
六甲アイランド駅伝22
なんだかんだでキロ4分ちょいペースで走りきり、
6人抜きしてきてくれました♪

ゴール後倒れ込んでいたのですが、
キュートなアメリカ人の女の子が、
ぷ~さん好きだったようで近づいてきたことを知らせると、
ガバっと起き上がり、返って女の子は引いてしまいました(笑)

六甲アイランド駅伝23
その後も疲れ切ったぷ~さんを、
女の子はお父さんの足の隙間から目で追っていました(笑)

仮装賞はダメでしたが、子どもに人気でよかったです♪

仮装賞は6組ありまして、
六甲アイランド駅伝25
こちら[六甲アイランドで結婚式]チームの皆様のゴールシーン。

第一走者の花嫁さんから、
第二走者の花婿さんにブーケ(たすき)はもちろんトスで(笑)
プロポーズの末にお姫様抱っこしてたのかな?
寸劇がイロイロあって楽しかった♪

六甲アイランド駅伝26
こちら[六甲スイーツなんちゃら???]
手作りの衣装ですごくキュートで私は一番好きです❤
そして、ぶどうちゃんがくすのき駅伝を一緒に走ったmihoさんでした(笑)

チーム☆MTシャツ
駅伝後はTeam☆Mの新作Tシャツに着替えまして、
マリンパーク駅下の打ち上げと表彰式に参加しました。

地元自治会主催の大会で、
神戸近辺のディナー券やランチ券、
ワインにプリンにと神戸らしい商品が盛りだくさん!
P&Gが協賛らしく、
イロンナファブリーズが賞品となってました。

ちなみに1位は最初に写真を撮ってもらったチップ&デールチーム。
貴重なお写真となりました♪

その後、さらにアチーブランニングクラブの40名の打ち上げに、
一緒に参加させてもらいまして。
貸切のイタリアンのお店で2時間飲み放題♪

Team☆Mの紹介もしてくださり、
マイクを持ってぐだぐだになってしゃべってきました。

皆さん呑みながらも、
きっちり駅伝の反省をリーダーが述べたり、
今後の目標について語られたり、
めったに活動しないTeam☆Mには刺激的でした~

人数が多いこともあると思いますが、
陸上経験者で経歴のすごい方が多く、
サブ3率が高かった(笑)

刺激は受けましたが、
Team☆Mの活動方針の自由さはたぶん変わらないと思うけど(笑)

ちょっと走って、
いっぱい呑んで笑った六甲アイランド駅伝でした♪

主催者の方の楽しい司会ぶり、
近隣やランナーさんへの配慮には感謝です。
誘ってくださったMさん、
一緒に走ったランナーの皆さん、
ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




スポンサーサイト
22 : 02 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カレーうどんじゃアカンのか!? | ホーム | 宇宙の彼方からのプロポーズ!?>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんばんは。
個人的に、今回はぺこ@さんネタがツボでした。
面白すぎるし(笑)

ところで、Team☆Mって活動方針あったんですか?(笑)
奈良支部長なのに、知らないでは済まされませんね。
ぜひ、教えてください、副部長。
by: おっとー * 2012/05/22 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
ぺこ@さんはだいたいレース前はだるそうだったりナイーブだったり、
でも、走り出したら止まらなくて、レース後も疲れてます(笑)

Team☆Mの活動方針ですか?
「各自で努力」かな~(笑)
今度のRUN会議で部長に確認しておきます!
by: ゆるりん * 2012/05/22 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2842-a0323a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |