スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレーうどんじゃアカンのか!?
2012 / 05 / 22 ( Tue )
昨日は娘が夕方、時間のはっきりしない塾に行くとのこで、
翌日の修学旅行のおやつを帰りに一緒に買う予定で、
だいたいの検討をつけて買い物に出たりでバタバタ、
めずらしく夜RUNとなりまして。

何も無理して走ることもなかったんですが、
Team☆MのTシャツとファイントラックの相性を試したかったんです。
オレンジウェアー☆
この派手な格好でしかも背中にネーム入り。
昼間に走るには勇気がいるしちょうどよいかなと(笑)

薄暗くなっていたので、
自転車で末広公園まで出ようとしますと、
ライトがつかない!
ヘッドランプを首にかけて出発しました。

首にかけたヘッドランプは足元を照らすので、
前はあまり見えません。
どちらかというと自分の存在を知らせるための点灯です。

なもんで~
油断して呼吸すると羽虫が~
鼻から口から入ってきちゃう。
昼間なら虫が見えるので多少はよけることが出来るんです。

片手で鼻と口を覆うようにしながら、
自転車をこいでみたり。

で、末広公園到着した所、
バシっと左目の下に大きめの虫が直撃!!!

ビリビリする感じの激痛でハチ?
とにかく触らずに水で洗い流した方がよいかと、
公園のトイレに行くと、
もう閉まってる~
防犯のために夜のトイレは入れなくなっているんでした。

う~痛い。
でも、ちょっとましになってきたし、
せっかくやから走ろう!
と、自転車をこぎだすと携帯の着信音。

慌てて電話をとろうとした所が少し下り坂で、
なぜか足で止まろうとして、
大事な所を直撃!!!
男子ほどではないと思われますが、結構、痛いのです。

なんという不運続き…
そういえば、昨日は金環日食を見ようと、
めずらしく朝にめざましテレビをつけてまして、
魚座はよくある最下位。

ラッキーアイテム?だったかは、
「きつねうどん」でね。

なのに、
カレーの残りでお昼ごはんを、
「カレーうどん」にしたんがアカンかったんか?
きつねとカレーでこうも運勢が変わるのか?
そんなことを思いながら、走りだしました。

走ってももちろん虫が不意打ちをしてくるので、
うつむき加減で走ってたら、
首が痛い~
目線を前に姿勢を保って走るって大事と実感しました。

そのうちに雨まで降ってきて、
5キロに満たないうちに終了~
「きつねうどん」だったら10キロは走れてたかも(笑)

うつむき加減に自転車をこいでいると、
何か見たことあるシルエットのオレンジの人が。

Masahiko部長でした~
考えることは同じでやはり試走してました(笑)

「バッタリ会うなんて久しぶりですね~」と言うと、
「だって夜は走らないでしょ」と、ごもっともなご意見(笑)

4.7キロ 25:44
(ペース5:28)
イロイロ不運でしたが、
最後に部長とおしゃべりできて楽しかったです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
18 : 09 : 09 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<行動がバレバレなのです~ | ホーム | 六甲アイランド駅伝のイロイロ♪>>
コメント
----

ゆるりんさん、
タイトルと冒頭の文章から、最初、てっきり、
ゆるりんさんが作ったカレーうどんを娘さんがいややと言った話かと変な思い込み(笑)。
カレーうどんに、無理やり油揚げを入れておけば良かったですね。
by: たのくる * 2012/05/22 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

その格好で昼間、近所はちょっと走りづらいですね(笑)

でもレースだとしたらかなりいいと思います。
Tシャツ、デザインとかかなり凝ってていいですね。
by: アレキ * 2012/05/22 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさかの遭遇でしたね(笑)
確かに昼間だとかなり目を引きそうですが、その分大会では目立つ事間違いなしです!!

飛騨高山での本番デビューが楽しみです♪
by: Masahiko * 2012/05/23 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カレーうどん食べたくなった(笑)

チームTシャツかわいいね~♪短パンとの相性もバッチリやね。これでウルトラマンになれること間違いなし
by: かおりん * 2012/05/23 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
娘は大のカレー好きでして、
「朝カレーパン 昼カレーうどん 夜カレーライスでもいい」と言います。
さすがに私が嫌でしたことありませんけど(笑)

カレーうどんに天かすはおいしいんですが、
油揚げもいけるかも♪
by: ゆるりん * 2012/05/23 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

こんにちは。
Tシャツ良いでしょ♪
これだけでもかなりの存在感なのに、
ランパンもゲイターもシューズも、
それぞれポイントに持ってきても良さそうなカラフルさでしょ(笑)
レースだと間違いなく目をつけられちゃいそ~


by: ゆるりん * 2012/05/23 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ビックリしました!
これ夜でもネームが白く浮くし目を引きますよ(笑)

100キロのアップダウンのある飛騨高山は、
きっと何度も同じ人と抜きつ抜かれつするので、
おしゃべりのネタになりそうですね♪
by: ゆるりん * 2012/05/23 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

きつねうどんじゃなくていいの?(笑)

チームTシャツ元気出る感じですごく良いよ♪
短パンはね~見た時にTシャツとの組み合わせが頭をよぎりました!
カラフルなウェアーで気持ち上げて、
完走めざして頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/05/23 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2844-7ac7ec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
