スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏だ!ウルトラだ!トレランだ!
2012 / 05 / 24 ( Thu )
お買いものお山用
日曜日に梅田に出た時にイングスでFoxfireのハットを買いました。
4月のダイトレには山ガールがたくさんいまして。
こんな感じのツバの小さ目のハットをかぶっている人が目につきました。
その帰りにイングスによってかわい~な~と思ってました。
渋めの色合いと柄ものというのに心奪われてました。

ノースフェースの山スカートは昨日、スポーツオーソリティーで買いました。
一昨日、三田のアウトレットにも見に行ったんですが、
7140円が4980円に値下がりになっていたのは同じなんですが、
スポーツオーソリティーは期間限定でそこからさらに2割引になるハガキが届いていたので、
色はグレーしか選べませんでしたが、合わせやすくてよいかなと。

トレイルランの時だけでなく、
お着替えの時に春夏用のスカートが欲しかったのと、
着替えを持って走る時にこの薄さと軽さがとても良くて。

この夏もお山にいっぱい行きたいと思います♪

お買いもの飛騨高山用
こちらは同じくスポーツオーソリティーで買った飛騨高山グッズ。

サンバイザーは持っているんですが、
頭に巻く部分が細いのとマジックテープがバカになってきちゃうと、
ガンガン下るとずれてくるんです。
ダイトレの時もそれがうっとうしくて途中から脱ぎました。

キャップならずれてくることはないんでしょうが、
蒸れる感じがあまり好きではなく、
サンバイザー派なんです。

で、ここ数週間あちこちであれこれ試着して、
このアディダスのサンバイザー(3045円)が、
太さとラインが頭に無理なく馴染み、
良いな~と目星はつけてました。
色も優しい感じで好きだし。

ノースフェースのウエストポーチ?(2940円)は、
以前、takacchさんがこれのもっと太くて容量のあるモノを紹介しておられたんですが、
ウルトラと言えど私はそんなに荷物は持たないし、
太くて圧迫感があるのも嫌だけど細くてお腹に食い込む感じも胃腸にきちゃうんです。

で、この微妙な太さとマジックテープなら、
簡単に微調整が出来そうでよいかなと。
容量は1.5リットルですが、
内ポケットが分かれているのと、
マジックテープで蓋する感じなので、
ファスナーより開けやすくて、
欲しいものもすぐ取りやすそうかなと。

ちなみにお腹が苦しくなったら、
肩にかけられるようにあえてLサイズに。
まだまだ吐き気に対する用心は忘れません。

パワージェル梅味(294円)はいつもの。
今回は足への負担が相当くると思うので、
ケガ予防のためにも、
ぺこさんオススメのニューハレ(600円)を買ってみました。
試走にはもったいないですが、
これ貼ってちょっと長めに走ってみようかな♪

値段は()内の定価からいずれも2割引でした♪

今朝、サンバイザーとウェストポーチの使用感を試したくて朝RUN♪
サンバイザーは思っていた通り頭に馴染むし、
ツバの角度があるので横からのまぶしさもかなり軽減されます。
最近、サングラスかけないのでこれはとても良いです。

ウェストポーチは最初ウェスト位置で動いちゃいまして。
安産体型なもんで骨盤が幅広くそれに比べてウェスト細いので、
どうしても下の方につけてもウェストに上がってきちゃうんです。

マジックテープなので、
骨盤を包むようにしめると、
締め付け感がなく安定感があり、
なかなか良い感じでした。

14キロ 1:19:53
(ペース5:42)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
17 : 48 : 48 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<シミなのか?シミになるんだな! | ホーム | 行動がバレバレなのです~>>
コメント
----

本番に向けてグッズ充実してきましたね。
私もあとはジェルと腰と肩に貼る様のニューハレ、それと立読みしたランナーズに書いてあったスタート前用の貼るカイロ(お腹に貼るといいらしいです)でほぼ準備完了です。
本番楽しみですね♪
by: Masahiko * 2012/05/24 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
ハット、オサレですね^^
走るという発想では、なかなか手がでなさそうですが、なるほど山ガールね。
帽子好きの僕としては、何やらムズムズ(笑)
by: おっとー * 2012/05/25 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニューハレにサンバイザー、
試したことのないアイテムですが、
一度使ってみたいです。
私の100キロ挑戦はまだ先ですが、
ちょっとずつ準備していこう・・・
by: キモいおっさん * 2012/05/25 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ジェル?ワセリンのようなものですか?
ニューハレは腰と肩にもはるんですね!

> それと立読みしたランナーズに書いてあった
> スタート前用の貼るカイロ(お腹に貼るといいらしいです)でほぼ準備完了です。
ランナーズ読まなくても、私が前からススメテるじゃないですか(笑)
でも、6月だからカイロのことは忘れてたかも。
早朝と真昼の気温差に対応できるようにしとかなきゃですね♪

by: ゆるりん * 2012/05/25 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
ハットいいでしょ☆
トレランの人も女子は結構これで走ってますよ。
紐でしめれるようになってるんで、ツバが広すぎなければ走りやすいかと。

おっとーさん「帽子好き」なんですね。
確かに冬のニット帽もよくお似合いでしたもんね。
この夏はハット姿も見れるかな(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/25 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

ニューハレはまだ試してないんで何とも言えませんが、
山を走る人は結構使っておられますよね。
サンバイザーは「好き」なので(笑)
ぬいだ時に髪がぺちゃんこになっていないので良いです♪

100キロは長いので、
思わぬところに負担がかかると思うので、
本番までに自分にあった使い慣れたものが揃っているといいですね。
by: ゆるりん * 2012/05/25 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニューハレ買ったんですね@
張り方は
http://www.youtube.com/watch?v=X0tG0KJhvAM
ここにのってますよ♪
by: ぺこ@ * 2012/05/25 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

貼り方見たよ!
思ってた以上に簡単そうでよかった♪
早速、貼って走ってみるよ。ありがとう。
by: ゆるりん * 2012/05/25 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2846-d322ea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。