スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シミなのか?シミになるんだな!
2012 / 05 / 25 ( Fri )
月曜日の夜RUNで、
不運にも左目下に虫が直撃しましてね。
その日はなんとなく赤いかな?くらいだったんです。

で、昨日、気づきました!
こんな所にシミあったけな~?と。

シミにしたら濃いし、
かさぶたにしたら薄い。

で、今日、むけてきました!
極薄のかさぶたでした。

顔にかさぶたを作ったのなんて、
小学校1年生の時に補助輪なしで自転車に乗れたのがうれしくて、
駐車場をぐるぐる回っていたら段差で見事に横滑りし、
鼻の頭をすりむいた時から、かれこれ30数年ぶり。

「明日学校に行きたくない」と駄々をこねる私に、
「何言ってんの?」
と、まったく乙女心に理解のない母でした。

この極薄のかさぶた、まだ半分残ってましてね。
全部ある時は目の下に☆を書いたピエロみたいで(笑)

無理にはがすと後が残りそう…
かさぶたで良かったかというと、
この年で顔に傷なんか作ったら、
シミになること間違いなしだな。

しかも虫っぽい形で嫌だな~

シミの大敵は紫外線だけではなかったのか!?

その紫外線に真っ向勝負を挑むかのように、
炎天下で走りまわってるけどね~
今さらはじめてのシミな訳でもないしね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
19 : 26 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ニューハレ貼ってRUN♪ | ホーム | 夏だ!ウルトラだ!トレランだ!>>
コメント
----

私は男ですからシミができようと気にならないのですが、1年くらい前に油がちょっと跳ねて手首にできたやけどの跡が今もシミになって残っているのがショックです。
すごく小さい跡なのにそれすらも消せる力がないんだぁ、と思って(笑)

かさぶたって自分のも人のも剥がしたくなりますよね。
by: アレキ * 2012/05/25 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー、僕もジンマシンから
今顔にシミっぽいのできてます。
一度できると数週間消えないのですが、
今回も無事消えるのか・・・。
そのうち常にシミのある状態に
なってしまいそうだな・・・
by: キモいおっさん * 2012/05/26 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

眼球に直撃しなくてなによりです('ω')
これからの時期は虫が増えてきますからね~
口に飛び込んできたときにはもう・・・
サングラス+口元スカーフのギャングスタイルで完全防備です(・∀・)
by: つく * 2012/05/26 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

回復力がないのか?新陳代謝が悪いのか?
とにかくケガの治りが悪くなりましたよね~

かさぶたね、うずうずしました(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/26 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

顔に出るジンマシンは気になりますよね…
でもジンマシンはね、必ず消えるみたいですよ。

by: ゆるりん * 2012/05/26 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--つくさんへ--

> 眼球に直撃しなくてなによりです('ω')
ホンマですね~
目の下でも最初は翌日眼帯か!?という痛さでしたから…

> サングラス+口元スカーフのギャングスタイルで完全防備です(・∀・)
スカーフとはこじゃれてますね♪
私はマスクを準備してました(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/26 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2847-6d6dca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
