スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恐怖の雷雨RUN~
2012 / 05 / 30 ( Wed )
昨日は朝一レッスンを終えまして、
走りに出ようかな~と思っていると、
さっきまで晴れていた空が暗くなり妙な風が吹きだしまして。

雨降るな~と思い、
洗濯物を取り込んでから走りに出ました。

ファイントラックやサンバイザーで、
雨に濡れたらどうなるか確認出来たらいっか~
という軽い気持ちでね。

コースはいつもの河川敷。
走っているうちに空はさらに暗くなり、
3キロくらい走ったところで、ポツポツと雨が。

これくらいは何てことないと思ったんですが、
雷がゴロゴロ鳴りだしたので危険を感じ4キロで折り返す。
雷雨1
しかしながらすでに
六甲山から真っ黒な雷雲が迫ってきており、
稲光があっちこっちに~

雨も雷も激しさを増し、
周りに何もない河川敷を走るのは恐怖以外の何物でもなくなり、
雷のバリバリ~という音に、
「キャー」という女の子みたいな悲鳴を何度もあげては、
思わずしゃがみこみ耳をふさぐ。

建物の中にいたり、
人がいれば雷ごときに悲鳴を上げたりなんかしないんですが、
誰もいない雷雨の河川敷は、
いつ自分に落雷するかという恐怖で…
でも、「怖いと『キャー』ってホンマに言うんや~」と、
客観的に自分を見ていたり。

とにかく開けて増水の危険もある河川敷は危険極まりないので、
周りに建物のある住宅街に逃げ込み、
でも、高い物にはなるべく近寄らないように、
土砂降りの雨の中、雷から逃げるように走りました。
雷雨2

ようやく市役所前まで戻ってこれて、
雷がひどければ市役所に避難しようかと思ってましたが、
雨はひどいものの雷はおさまってきたし、
あまりにぼっとぼとに濡れていたのバス停で雨宿り。
車の人からの視線、感じたな~
かわいそうな人と思われたかな…

ゲリラ的な雷雨はあっという間にやみ、
それだけにずぶぬれで走って帰るのがまた恥ずかしい…
そして止まっていたので体が冷えてしまい、
雨の後に気温が下がったのか?走ってても寒い~
雷雨3
自分でもかわいそうだと思い撮影。
そしてアホやな~と。

8キロ 46:37
(ペース 5:49)

ファイントラックもサンバイザーも、
まったく太刀打ちできない豪雨とわかりました(笑)
帰宅後、昼間からお風呂に入って、
お昼寝したのでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


スポンサーサイト
08 : 51 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<宝会館教室 6月レッスン日のお知らせ | ホーム | たからづか朝市でお買いものペアRUN♪>>
コメント
----

生きてて良かった(笑)
by: Masahiko * 2012/05/30 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

たいへんでしたね・・・
昨日の雷はものすごかったですもんね。
これを無事といっていいのかどうか
意見の分かれるところかもしれませんが、
ご無事でなによりです。
by: キモいおっさん * 2012/05/30 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

この時期は天気も急変するから危ないですね。
雨はともかく雷はすごく怖いです。
ご無事で何よりです。

女の子みたいって(笑)
女の子でいいんです!!(きっぱり!)
by: アレキ * 2012/05/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そーゆーことね~。

雷、凄かったですね。
河川敷で走るのは危険です。

気を付けてね。
by: かおりん * 2012/05/30 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
今夜、走ってて、並んで歩いてたカップルの女性に「ひいっ」って悲鳴あげられたおっとーです(笑)
「キャー」よりショックです。

しかし怖い経験しましたね。
さすがに雷雨予報のときは避けましょう(笑)
ご無事で何よりです^^
by: おっとー * 2012/05/31 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

愛する武庫川河川敷とはいえ、
まだ、死にたくありませんからね(笑)
by: ゆるりん * 2012/05/31 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

いつも走っている場所なので、
危険という認識があまりなく…
目の前でみるみるお天気が変わっていきまして。
以後、気をつけます!!!
by: ゆるりん * 2012/05/31 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

今まで何度も河川敷を走っていたんですが、
今回のような目にあったのははじめてでした。

どんなに強い雨に打たれてもケガすることはありませんが、
雷は命をも落としかねないのでホントに危ないですよね。
以後、気をつけます。

まだ女の子でいけますかね~(笑)

by: ゆるりん * 2012/05/31 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

しょ~ゆ~こと(笑)
山は自然の中なので天気を気にするんですが、
河川敷をなめてました~
気を付けねば!
by: ゆるりん * 2012/05/31 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
> 今夜、走ってて、並んで歩いてたカップルの女性に「ひいっ」って悲鳴あげられたおっとーです(笑)
> 「キャー」よりショックです。
夜に一人で歩いていて背後から迫る男性にビクっとすることはありますが、
カップルの女性ですよね~
コワモテの?…きっと猛スピードで走っていたんですよね。
突然でビックリした!そうだ!そうに違いない!

> しかし怖い経験しましたね。
子どもの頃から「雷ごときに何をキャーキャー騒いでるの?」
っていう感じの冷め冷め女子だったのに、
昼間なのに暗く誰もいない豪雨の河川敷は、
雷の音も光もすべてが怖かったです。

> さすがに雷雨予報のときは避けましょう(笑)
天気予報チェックします!
> ご無事で何よりです^^
生きててよかったです。
by: ゆるりん * 2012/05/31 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2850-cf34ca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
