空飛ぶ黒い軍団との闘いから守りぬいたモノ♪
2012 / 05 / 31 ( Thu )
カラスにやられた~
やられた~
先週の金曜日、プラスチックごみの日に、
買い物から帰ってくるとカラス軍団にやられてました。
雨が降っていて、地面にひっついた袋などを拾うのに、
ゴム手袋をして1枚づつ…

そして、今週の月曜日、
やたらとカラスの鳴き声が聞こえると思ったら~
カラス1
各家の屋根にカラスが~

燃やすゴミの日だったのでそれが狙いかと思いきや、
ジューンベリーちゃん
真っ赤なジューンベリーが狙われてましてね。
この木は枝が細くカラスが止まれるような所はないんですが、
羽をバッサバサさせながら、実をついばむんです。
リビングの窓の正面なのでその姿がコワイんです。

最初は一つづつ手で収穫していたんですが、
木が大きくなり高い所は椅子に登ってももう届かず。
トライ1
剪定ばさみですくように切りまして。
トライ2
トライくんもおこぼれをむしゃむしゃ食べてました。
ちなみにカラスはトライをもろともしません。
カラスもネコも怖がる全然番犬にならないトライなのです。

ジューンベリー収穫
収穫したジューンベリーちゃんを~

ジューンベリージャム
砂糖とレモン汁を混ぜてジャム完成♪

甘酸っぱい味と種のつぶつぶ感が、
ヨーグルトやアイスにかけて食べるとおいしいんですよ
スポンサーサイト
20 : 03 : 03 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<愛の力で復活RUN!? | ホーム | 山か川か…もちろん♪>>
コメント
--おいしそう♪--

カラスって怖いよね~。
近くで見ると羽が七色に光ってるねん。

我が家のブルーベリーもそろそろ
色づき始めました。

ネットかけてるので狙われることは
無いでしょうが収穫しにくくて(笑)
by: かおりん * 2012/06/02 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カラスを間近で見たときのくちばし。
尋常じゃない怖さです。

家のゴミ捨て場はネットの上にさらにビニールシートを被せ水入りペットボトルが10本くらい置いてあるのでそれを重しにしてます。
さすがにカラスも無理です。
でもゴミ当番の日はネットもシートも出したり片付けたりするので面倒です。
そう。私がやらされてます(涙)
by: アレキ * 2012/06/02 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

黒光りするカラス、怖いよね~
集団だと「絶対会話してる!」って思います。

マンションの上の階だと虫は来なくても、
カラスは関係なく来るんだね。
そりゃそっか。

「ネットかけると羽が傷つくのを嫌がって来ない」と聞きました!
でも、確かに収穫しにくそうだね。
by: ゆるりん * 2012/06/02 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

カラスのくちばし!
そこはあんまり見てなかったな~
でも、ホント何でも起用に食べますよね。

> ゴミ捨て場はネットの上にさらにビニールシートを被せ
> 水入りペットボトルが10本くらい置いてあるのでそれを重しにしてます。
これはかなり厳重に管理されてますね。
そしてゴミ当番さんがいらっしゃるんですね。

我が家は当番がなく目の前がゴミ捨て場のために、
荒らされたのを見つけたら対処するしかありません。
あまり続くようでしたら、参考にさせてもらいますね♪
by: ゆるりん * 2012/06/02 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2854-68cd8b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |