愛の力で復活RUN!?
2012 / 06 / 03 ( Sun )
先週はイロイロと気疲れすることが多くてね~
で、考え出すと、「私の気配りが足りなかったの?」という結論に至るもので、
金曜の夜は「なんか全部やだ~」って感じで落ち込みまして。
「このままではアカン!明日は朝から走りに行こう!」と、決めてました。

飛騨高山ウルトラ100キロに向けて、
ゆっくり長めに走ろうというのもありますが、
時間があると走っていないと不安というのが正直な所。

決めていたものの、
夜は娘の塾の迎えで遅いし、
朝は息子の弁当作りで早いし、
体は完全にだるい。
だるいながらも家事をこなし、
犬の散歩で陽の光をあびてなんとか体と気持ちを起こし、
8時15分に河川敷へ向かってスタート~

スタートすればなんとかなると思うも、
まだまだるだるは続く。
6分前後で走りつつ、
めずらしく尿意までも…

膀胱炎の事が頭をよぎり、
6キロ地点で一旦河川敷を離れコンビニにてトイレ休憩。
と、金曜の夜に走る宣言を告げていたぺこさんからメールが!
決めたことを誰かに言うと実行できると思うほうで。

河川敷をそっち(宝塚方面)に向かって走っていると!
Masahiko部長と!?

現在地報告をすると、
すぐに二人が現れました(笑)

目の前に広がる甲山に目をつけたぺこさんの提案?で、
甲山3
仁川沿いに山へ向かうことに♪

地元の人に道を尋ねたりしながら、
ようやく甲山の入り口に到着。
甲山2
どこを走ろうか~

甲山1
愛の像を目指して走ることに

朝9時すぎの甲山周辺は、
老若男女、たくさんの人が散歩やスポーツを楽しんでいましてね。

関学のサッカー部?が練習で、
周回コースでタイムトライアルしており、
ちょっとだけ猛ダッシュしてついて行き一気に疲れたり~

かわいいわんこや子どもに癒されたり~

子ども向けのアスレチック遊具が、
おもしろいネーミングとともに設置されており、
童心にかえって遊ぼうと思いましたが、
ケガしそうなのでやめました。
甲山4
愛の像の前で微妙な距離で語り合う二人

二人ともジモティーなので、
小学校の遠足で来たことがあるらしく、
ここはお弁当を食べる所なんだとか話してました。

歩いたり、走ったり、迷ったり、止まったりしながら、
その後、いつの間にこんなに登ったのか?
やたらと下れるビクニックロードを走り、
いつの間にか楽しく長めに走れてました♪
18.2キロ 2:03:33
(ペース6:47)

約束はなくとも部長とぺこさんに通じるRUN愛のおかげで、
復活できたのでした♪

出る大会が同じで家が近いんだから、
考えることは同じで行動も似通ってくるだけかもだけど(笑)
二人の存在にいつもありがとう
来週の飛騨高山は3人そろって完走めざしマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト
07 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<地図の読めない女の一人旅RUN♪ | ホーム | 空飛ぶ黒い軍団との闘いから守りぬいたモノ♪>>
コメント
----

モヤモヤした時は走るのが一番!!
ゆるりんさんの気分転換にお付き合いできて良かったです。
私にとってもこれから夏に向けて涼しく走れそうなランニングコースも見つかったし、収穫の多い1日でした♪

絶対に完走メダル貰いましょうね!!
by: Masahiko * 2012/06/03 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

このチーム。本当にいいチームですね。
約束しなくても通じ合えるんですね。

羨ましいのはもちろんですが、こっちもやる気をもらえるような気がします。

あと一週間ですか。いい練習もできたみたいですし、がんばってくださいね。
by: アレキ * 2012/06/03 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> モヤモヤした時は走るのが一番!!
ホントにその通り!!
昨日は走らなかったので、またモヤモヤさんです(笑)

甲山森林公園、程よく坂があり気持ちの良いコースでしたね♪

完走メダルとってスッキリしたいです!!
by: ゆるりん * 2012/06/04 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

自然と人に本当に恵まれていると思います。
もともと、知り合ったきっかけはお互いブログのコメントなんですよ。
練習場所が近かったり、参加レースが同じだったりで、
一緒に走るようになるまであっと言う間でした(笑)

離れたアレキさんまでやる気になってもらえるなんて嬉しいな~♪
アレキさんにもこれからラン仲間がいっぱい増えますように☆

飛騨高山、頑張ってきマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/06/04 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ち良さそうな山ですね。身近な山って親近感があっていいですね。そちらのお山も是非一度案内してくださいね。
それと高山迫ってきましたね。ウルトラは力を抜いてリラックスして走るもの!景色やエイドを楽しんで完走してくださいね。70kからがレースですよ(笑)
by: takacch * 2012/06/04 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--takacchさんへ--

甲山は六甲山から見てばっかりの山だったんですが、
走ってみるとイロンナルートがあるようで、なかなか楽しめそうです♪
こちらのお山をご案内するとなると、やっぱり六甲山ですかね。
部長に企画してもらわないと(笑)

高山まで気が付けば6日~
> ウルトラは力を抜いてリラックスして走るもの!景色やエイドを楽しんで完走してくださいね。
はい!ありがとうございます!それ得意です♪
> 70kからがレースですよ(笑)
未知の領域も自分観察を楽しんできマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/06/05 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2856-cfbcdb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |