スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飛騨高山100キロチャレンジに向けて思うこと♪
2012 / 06 / 07 ( Thu )
人にはエラそ~なことを言っておいて、
最近、すぐ、めそめそしてしまうゆるりんです。
しかも口癖は「めんどくさい」
こんな自分はあまり好きではありませんが、
こういう自分がいるのは現実なので受け止めてあげないとです。

会う人かなりの率で
「痩せた?締まったかな?」と言われるので、
体重は減ってないねんけどな~と思っていましたが、1.5キロ減ってました。
確かに鏡を見るとお腹と足がシュ~ッとなってるし。
一人だとちょっと食べるのも面倒なくらいの落ち込みで、
誰かと一緒ならふつうに食べてます。

飛騨高山で攻めの歩きが出来るように、
気持ちが落ち込みすぎないように、
目線は上向きの骨盤ウォークを心掛けているので、
腰回りがかなり締まったかも。

仕事はね、とっても順調です。
「また、やろうかな~」と1年、2年ぶりに復活してくださる方、
「必要なことやと思った!」と体験してすごく喜んでくださる方、
レッスンをしていて本当にうれしく思います。

この1年は乗り越えないといけないと思う新たな壁が3つありまして、
その新しい壁を壊したくなったり、避けたくなったり、
見ないようにしてやり過ごそうかと思ったり…
揺れに揺れまくってます。

気分を変えようとネイルサロンに行ったら、
先々月と同じグリーンのネイルにしたことに、
塗り終わった後に気づき、
「癒しを求めてるわ~」と気付いたり、
明るいオレンジがどうも目につくので、、
「元気もらいたいんやろ~な~」と感じる日々。

プチトマトのへたの方を口に入れてビックリ!
まな板に生卵を割ってビックリ!
誰にも迷惑はかけていませんが、
自分の「心ここにあらず」な行動に、
は~ぁとため息が出てしまいます。

新しい壁なのでつい力んで疲れてますね。
まずはちょっと壁から距離をおいて、
どう乗り越えようかイロンナ角度からみていかないと。

せっかちなのですぐ結果も求めてしまうんですが、
結局の所、出来ることから一つ一つなんですよね。

とりあえず思いついたことは失敗してもいいからやってみよう、
そんな感じです。
で、結構、失敗して落ち込んでたりもしてるんですけどね~
そうやって今までも乗り越えてきたはずなので、
なんとかなるとは思っています。

さて、飛騨高山ウルトラ100キロまであと3日。
明日はハードスケジュールなので今日準備しとかないと。
モノの準備はともかく、
大事なメンタルがぼろぼろなので、
これをどうしたもんかと。

ラン生活の中で一番のチャレンジになると思う100キロ。
これを完走出来たら、新たな壁も乗り越えられるんじゃ~ないかと。
今、自分に自信がないんでね。

今日、朝ランした時にね、
ゴミ収集をしている方が「頑張れ~」って応援してくれまして。
とりあえず体動かして気持ち上げていこうとゆっくり走ってただけなのに、
見知らぬ私にお仕事しながら声をかけてくれたその優しさに、
「あ~私、自分のことばっかり考えてたな」と。
で、走りながら、また泣くみたいな~

制限時間は14時間。
まわりを眺め関わりながら、自分も見つめる時間。
短いような気もするけど、
実際は長く感じちゃうんだろうな(笑)
やっぱり足りなくなって短く感じるか(笑)

ありがたいことに体は元気!!!
この時間をムダにすることのないように、
思いっきり楽しんで何かをみつけてこようと思います♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
14 : 38 : 38 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<飛騨高山ウルトラ100キロ完走しました! | ホーム | 飛騨高山100キロウルトラのシューズちゃん♪>>
コメント
----

人並な考えですが「神は乗り越えられる人間にしか試練は与えない」といいますし新しい壁3つも、ゆるりんさんならいつかはきっと乗り越えられると思いますから、焦らず頑張って下さい♪

そして飛騨高山、せっかく行くんですからレースだけじゃなく色々楽しみましょうね♪

by: Masahiko * 2012/06/07 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
かなり悩んでおられるご様子。
しかもそれをブログに書いちゃうあたり、かなり重症と見た。
壁の高さも厚さもわからないので、無責任なことは言えませんが、乗り越えられるよう応援しています。
難しいかも知れないけど、今は3日後に迫った飛騨高山に集中しましょう。
そうそう、おっしゃるとおり、楽しんできてください^^
by: おっとー * 2012/06/08 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分も初めての100キロ、何をして良いのか分かりませんでした
まだまだ未熟なので、不安はいつも感じます
ただ壁や困難は乗り越えられる事は可能です
自分の今までの練習を信じてあげる事が大事なのでは、と今でも思う事があります
気負わずに旅を楽しむ気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよ(^^)
by: ALF * 2012/06/08 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいろ悩んでおられるようですがゆるりんさんの最後の一文。

>思いっきり楽しんで何かをみつけてこようと思います♪

これ読んだら大丈夫な気がしました。
勝手なこと言って申し訳ありませんが、楽しんできてください。応援してます。
by: アレキ * 2012/06/08 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばって!--

こんにちは!リッグスです。
僕も今年になってから、走れなくなるくらい気が滅入ってしまったり…いまは、そんなことも言ってられないんですけど…でも、ストレスから食べ過ぎで体重増で困ってます(笑)
3月の石川弘樹さんのイベントで、つらい時は開き直ることが大事って教えてもらいました。
でも、開き直るって難しいですよね。

高山頑張ってくださいね、
たぶん…しんどすぎて、イヤなことも全部吹っ飛んじゃうでしょうから、楽しい時間になりますよ(笑)
by: リッグス * 2012/06/08 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Mashikoさんへ--

今日はその壁の高さと厚さをまた感じてきてしまいました。
神様、いじわるだな~(笑)

飛騨牛だ~中華そばだ~♪
by: ゆるりん * 2012/06/08 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
自分だけのことだといいんですけどね。
ブログに書けるようになったら、実はちょっと回復傾向かな。
本当に落ち込むと外に出せないし文章が書けなくなるので…。

一緒に考えてくれる人、応援してくれる人、
周りの人の支えを頼りに、なんとか乗り越えられると思っています!

とりあえず、「土日は連絡つかないから」と宣言してきました(笑)
結果も含め、楽しい報告をしたいです☆
by: ゆるりん * 2012/06/08 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

ALFさん、初100キロでしたっけ!?
大先輩かと思ってました☆

あ!連絡先交換するの忘れてた~
オレンジ色でうろうろしてる3人組をどうかみつけて声をかけてください(笑)

壁や困難は乗り越えたいですね~
自分の今までのおさぼり練習を信じてみます(笑)
一緒に楽しみましょう♪
by: ゆるりん * 2012/06/08 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

100キロ走って何もみつからない訳がないですよね♪
楽しんで前へ前へ、行ってきます!
by: ゆるりん * 2012/06/08 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--リッグスさんへ--

落ち込んでるってことは時間に余裕があったのかも…
私も今は落ち込んでいる場合ではなく、早くお風呂に入って寝ないと(笑)

私も以前はストレスで食べ過ぎる方だったんですが、
最近は食べれなくなって、体力が落ちちゃいそうで困ってます~

さすがに明日は開き直って、飛騨高山観光グルメを楽しんできます♪
レース中はイロイロなしがらみから解放されるのがうれしいです。
おもしろい報告が出来るように楽しんできます♪

by: ゆるりん * 2012/06/08 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も最近落ち込んでいまして~。
読んでいて涙が出てきました。

お互い色んな事あるけど
きっと大丈夫!
(そう思うことにしています)

いよいよ出発ですね。
ゆるりんさん、いつもの笑顔で
楽しんできてね。
by: かおりん * 2012/06/09 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

梅雨時って落ち込みやすいのかな~

そうだ、大丈夫だ!!!

今、やっとアイロンかけおわりまして、
出発まで3時間弱寝れるかなという所。

部長の運転で爆睡して、
飛騨牛モリモリ食べて、
笑って走りぬけてきます♪

by: ゆるりん * 2012/06/09 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

いよいよ明日ですね。
完走後、飛騨牛や地酒を堪能してください。

by: 優菜 * 2012/06/09 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--優菜さんへ--

優菜さん、はじめまして。
応援コメントありがとうございます☆
レースは明日なんですが、もう飛騨牛食べちゃいました♪
頑張ってきます!
by: ゆるりん * 2012/06/09 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--突然ですが、応援します--

飛騨高山ウルトラ100キロで検索していたら、こちらのブログにたどりつきました。
本来なら私も明日スタートラインにたつ予定でしたが、諸事情でDNSとなりました。
ブログを拝見しました。
走る事を、仲間と居る事を、楽しんできてくださいね。
面識は全くないのに突然のエールですみません。
ご近所なのが気になり応援メール送りました。私は、宝塚南口在住のおっさんウルトラ&トレイルランナーです。
by: komo * 2012/06/09 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん
季節の変わり目ですものねー・・・
色々と悩んでいるご様子・・・
でもそれに対してちゃんと自分を
見つめて対処してるところがやっぱり
ゆるりんさんの持ち前の前向きさというか
エネルギッシュなところがスゴイ!
って思いますv-91
ウルトラ100キロの結果、楽しみにしてますね~v-238
by: トモリンコ * 2012/06/10 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--komoさんへ--

komoさんご訪問&コメントありがとうございます。
宝塚南口ですか!?徒歩圏内じゃ~ないですか。
きっと山や川や街でお会いしてますよね(笑)

飛騨高山エントリーされていたのですね。
エントリーから半年以上、DNSもじゅうぶんありえますもんね。
スタートに立てるだけでシアワセだったと思いました。

走る事と仲間と居る事、満喫してきました♪
応援、ありがとうございました。

by: ゆるりん * 2012/06/11 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
--トモリンコさんへ--

トモリンコさん、
心温まる「自分を信じてみたい」と思うメッセージ、
ありがとうございます。
飛騨高山100キロへの不安と日常の不安が重なって、
かなり自分を追いつめてしまったんだと思います。

思っていた通り、無事完走できたことによって、
何事も解決方法は一つだと実感しました。
どんなに大変なことでも、
その中に楽しみをみつけながら、
一つづつ、積み重ねていこうと思います!
by: ゆるりん * 2012/06/11 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2858-21fba06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
