-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飛騨高山100キロを走って思ったこと♪
2012 / 06 / 12 ( Tue )
前の完走記事には、
多くのお祝いコメントありがとうございます。
あまりに新着コメントがあったとメールが来るので、
最近よく来る迷惑メールかと思ったくらい(笑)
コメントを見るたびに嬉しさに浸らせてもらっています♪

初100キロ完走後、
翌朝は筋肉痛ではありましたが、
ヨガレッスンは出来たかなという感じでした。

ただ仕事があるとないとでは、
それまでの準備もあるので、
気持ちにゆとりを持てたという意味では休みにしておいてよかったです。

故障につながるようなケガはありませんが、
意外な所がやられまして。

まずは左目が真っ赤に充血。
痛みはありませんが、ちょっと違和感がある感じ。

後半、攻めるつもりで、
ターサーゲイルに履き替えたんですが、
計測チップを手前につけすぎて、
両足の甲の皮がめくれちゃいました。
バンソーコー貼ってますがかなりカッコ悪いです(笑)

書類の整理などのボランティアのデスクワークばかりで、
夜には足がむくんでパンパンに。
体重も1.5キロ増。

右わき下がファイントラックですれて、
三日月のような擦り傷です。
ボルダースポーツの塗り忘れ箇所ですね。

どれも、日にち薬で治る感じです。

飛騨高山ウルトラ100キロを完走して、
一番変わったのは気持ちですね。
今まで、もんもんとしていたものが吹っ切れました!

「何事も一つ一つ丁寧に、大事に。
面倒と思わずに、人との関わりや過程を楽しんで、
出来ることを出来る時にすればいい。
大きな目標に気負わず、
目の前の小さい目標をクリアーにしていけば、
いつか、必ずゴールにたどり着ける!」

ありきたりかもしれませんが、
それをあらためて体感できたので、
今後もくじけそうになったら、
この経験を思い出せば大丈夫だと思っています。

今までのレースでの経験に、レース当日の出会い、
イロンナ人からのアドバイスや応援がすべて活かせた、
キツイコースや天候ではありましたが、
こんなに穏やかな気持ちで走れたレースははじめてでした。

多くの方々に支えられてここまでやってこれたことを実感し、
感謝の気持ちでいっぱいです。

レース詳細はぼちぼち書いて行こうと思いますが、
とりあえず、ランナーらしくラップを載せておきます。

20k 02:12:17
<07:12:17>

40k 04:33:10(2:20:53)
<09:33:10>

60k 07:02:35(2:29:25)
<12:02:35>

80k 09:42:39(2:40:04)
<14:42:39>

Finish 12:20:58(2:38:19)
<17:20:58>

※(ラップ)<通過時刻>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
08 : 00 : 00 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<飛騨高山ウルトラ100キロレース編♪(55キロまで) | ホーム | 飛騨高山ウルトラ100キロ完走しました!>>
コメント
----

本当に完走おめでとう!!
その喜びを一緒に味わえなかったのは残念です。

これからも一回り大きくなったゆるりんさんを応援しています。(誤解のないように言っとくけど人間として大きくなったって事で決して体重が増えた事じゃ無いですよ
by: Masahiko * 2012/06/12 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--完走おめでとうございます--

完走おめでとうございます
飛騨高山100km かなりきついコースだったようですね。 
そのコースを完走出来るのは さすが ゆるりんさんです

今は ゆっくり休んでくださいね。
by: ハッピィー パパ * 2012/06/12 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

完走おめでとうございます(,,゚Д゚)スゲー

全体を通してあまり振り幅のないラップですね。
なんという安定感!
by: つく * 2012/06/12 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
精神的に落ち込んでいたところでやってきたウルトラ。
どうなることかと勝手に心配してたんですが、すっかり元気になられたようで、よかったです。
いい方向に転がりましたね。
こうなるような予感はありましたけど^^
レースレポ、楽しみにしています^^
by: おっとー * 2012/06/13 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ありがとうございます☆
次は一緒に喜びを味わいましょう♪

そんなにね、変わった訳ではないんですが、
物事の受け止め方がさらに大らかになった気がします(笑)
体重は戻りつつありますよ!
by: ゆるりん * 2012/06/13 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--パパさんへ--

ありがとうございます。
飛騨高山で知り合ったウルトラマンは野辺山も走っておられたんですが、
「飛騨の方がキツイ」ということでした。
その時だったからそう思われたのかもしれないんですけどね。

ゆっくりしたいんですが、
なかなかそ~ゆ~訳にいきません(笑)
by: ゆるりん * 2012/06/13 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--つくさんへ--

ありがとうございます。
皆さんに言われて、
じわじわとすごかったかもと思うように(笑)

時計を気にして走っていた訳ではないんですが、
ラップを見ると確かに安定しているな~と。
コースとしては前半がかなりキツかったので、
そのせいかもしれませんね。
by: ゆるりん * 2012/06/13 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
頭で考えてばっかりいたので、
思いっきり体を動かしたら解決したって感じです(笑)
ご心配おかけしてスミマセン。

私もこうなりたいと思って頑張りました!
レースレポ、おっとーさん並に長くなっちゃうかも~
by: ゆるりん * 2012/06/13 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回は無念ですが胃腸治してまた挑戦しようとしてる自分がいます
引きこもりにはならないのでご安心下さい(^^)
68キロでリタイアでしたが、体重4キロ減りました(++)
来年はモチリベンジ(☆☆)
また挑戦する時はリタイアしないよう引っ張って下さいm(__)m
お疲れさまでした
by: ALF * 2012/06/13 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

胃腸は体質ですから上手な付き合い方がみつかると良いですよね。
体重4キロも減ったんですか~もともと細いのに大丈夫ですか!?

来年は2回目になるからきっと余裕も出るはず!
前日はお腹いっぱいおいしもん食べて寝ちゃって下さい。
ちなみに、私は普段から布団で寝ずにどこでも寝れるので、
宿のお布団なんて、寝っ転がった途端、意識を失えます(笑)

次はトレイルの100キロにチャレンジしますよ♪
by: ゆるりん * 2012/06/14 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2860-356b777e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
