-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おんたけウルトラトレイル100キロにエントリー♪
2012 / 06 / 14 ( Thu )
え~っと。
まだ飛騨高山ウルトラ100キロのレースレポ中ですが、
これが完走出来たら考えようと思っていた、
おんたけウルトラトレイル100キロにエントリーしました♪

完走した翌日から出たいと思ってはいたんですが、
疲労が後から出る方なのて体調の確認をしたかったのと、
約1か月後にまたお泊りレース(実際は山を走っているので泊まりではない)となると、
夫をどのように説得しようかと思案しておりました。

火曜は朝一番レッスンを終えたら、
お昼ご飯もそこそこに、ボランティア会議で明石まで~
帰宅は5時半を過ぎていましたが、
夏休みの家族の北海道旅行の払込みに。
旅行会社に旅行券を持って行ったら、
なんとそこではそれが使えないということで、
隣に別の旅行会社があったので、
同じプランで予約し直したら待ち時間も合わせて2時間以上かかちゃいまして。
大慌てで娘の塾のお迎えとなりました。

水曜日は午前がスイミングの最終日で、
目もまだ充血してるし、
午後は1時からボランティア掃除や会議の準備があるので、
休もうかな~と思ったんですが、
コーチにお礼も言いたかったし、
最終日だから遊ぶかな?とリハビリのつもりで参加。

が、残念なことに「最終日だから距離を泳ぐ」ということで~
ホントに溺れるかと思いました。
でもプールと海の泳ぎ方の違いを教えて下さったので参加してよかった♪

またまたお昼ご飯もそこそこに、
高校へ向かい、
なんだかんだで帰宅は6時を過ぎるといふ…

ここの所、ホントに忙しく、
寝てしまってはいけないからと、
ビールも飲めなかったんですが、
昨夜、久々に飲んだら、
パソコンの前で撃沈してました。

で、今日ようやく落ち着いたので、
夫に説明。「来年の富士山に向けて…」と。
ホントは家族旅行に7月14~16日で行こうと思っていたんですが、
その頃の富良野はラベンダーのピークで、
予約とろうとした時には飛行機が全然取れなくてね。
で、「あきらめてたんやけど予定がないなら行きたいと思うねんけど…」と。
ちょっとビックリしてましたがOKいただけまして♪
夫はホントに心が広い働き者です。
もっと優しくしないとね(笑)

そこからレースレポを読んで、
ホントにエントリーしていいか考えて、
20時間あるし、道迷いもなさそうやし、
ガレてるのは嫌いじゃないし、
暑いのも苦手じゃないし、
行けるんじゃない?ってことで、
100マイルと間違ってないか確認してから、ポチっと。

日曜日の父の日のプレゼントの手配が終わってから、
やっと飛騨高山のレースレポが落ち着いて書ける環境が整いまして、
2時間かけて50キロまで走ったのに、
なんと接続エラーで消えた~
意地になってさらに3時間かけて55キロまで再び走ってアップできました(笑)

そんなもんで今日は午前中、パジャマのままパソコンに向かっておりました。
もちろん梅雨の晴れ間を利用して、
シーツ洗ったり、お布団干したり、
家事をしながらぼちぼちなんですけどね。

さて、トレイルの100キロの準備、
ぼちぼちしないと痛い目にあいそうですので、
アドバイスや情報などありましたら、
コメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
15 : 51 : 51 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<飛騨高山ウルトラ100キロレース編♪(ゴールまで) | ホーム | 飛騨高山ウルトラ100キロレース編♪(55キロまで)>>
コメント
----

ウルトラ完走して、目まぐるしく慌ただしい日常をサクサクこなし、今度はウルトラトレイルですか。

すごいです。
がんばってください。今回のレポも楽しみですが、次回も楽しみにしています。
by: アレキ * 2012/06/14 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、
すっかりウルトラの姫になられたようで、遠く輝く存在になりました。
今はフルマラソンのシーズンオフ中ですもんね。ウルトラの効果でフルでも成長期待大ですね!
by: たのくる * 2012/06/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
高山完走おめでとうございます!
で、今度はおんたけなんですね。
もちろん、僕の走力と経験ではなんのアドバイスもできないんですけれど(笑)
ただ、ただ、スゴいチャレンジ精神やと思います。頑張ってくださいね。
by: リッグス * 2012/06/14 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

エントリーしちゃいましたか~(笑)

by: かおりん * 2012/06/15 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

目まぐるしく慌ただしい日常はサクサクとはこなせず、
グダグダになりながらもなんとか~という感じ。

一応、66キロのトレイルレースも完走してますし、
100キロウルトラトレイル、20時間あるのでなんとかなるかなと。

楽しいレポが書けるように頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/06/15 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
<ウルトラの姫>良い響きですね(笑)
輝いていたいとは思いますが遠くにはなっていないですよ♪
フルとウルトラとトレイル、
違うようで同じ部分もあるので、
それぞれを楽しみながら、結果も出たら最高ですね☆
by: ゆるりん * 2012/06/15 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
--リッグスさんへ--

ありがとうございます!

特別おんたけに出たかったというより、
タイミング的に出れる時に出ておこうという感じなんです。
この秋冬はレースにあまり出られないと思うので…。

スゴいチャレンジ精神が気持ちだけで終わらぬように、
しっかり体を使ってこようと思います♪
by: ゆるりん * 2012/06/15 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

夫の気が変わらぬうちにしちゃいました~(笑)
by: ゆるりん * 2012/06/15 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--OSJ おんたけウルトラ--

ポチッとエントリーしちゃいましたか。
おんたけは、魅力あるので、やみつきになりますよ~。
会場で会えそうですね!
近所のランナー、komoより。
by: komo * 2012/06/15 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--komoさんへ--

komoさんもおんたけ、エントリーされてたんですね!
近所なのに会場で(笑)
お会いできる日を楽しみにしています♪
by: ゆるりん * 2012/06/15 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2862-92ecd036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
