かっとび伊吹にエントリーできなかった理由…
2012 / 06 / 18 ( Mon )
おんたけウルトラトレイルにエントリーした途端に、
肉離れが発覚し、あらら~って思ってまして。
だから、8月末のかっとび伊吹にエントリーしなかったという話ではございません。

下り好きとしましては、
登りばかりの10キロはな~とちょっと躊躇していたんですが、
登った後が大変に素晴らしい大会ということで、
アフター楽しみに走ろうかと♪

足ですか?
たぶん、大丈夫です。
昨日、遅刻しそうになって駅まで下りダッシュをサンダルでしまして。
網網テーピングは筋肉を緩める作用があるとのことで、そのおかげか?
ピキってする違和感はまったくなかったんです。
下りをサンダルで走れるなら問題ないかなと。

ただ、もう1回接骨院には1週間以内に来るように言われてますので、
それまではお利口さんにしていたいなと。

あ~それで、かっとび伊吹にスポーツエントリーからエントリーしようと思いましてね。
エントリーしたつもりが完了メールが届かない。
そういえば、完了の画面見てない気がする…

もう1回最初から。
エントリー出来てたら、エントリー画面出ないだろうしね。
エントリー画面が同じように出ましたからやっぱりエントリー出来てなかったようで。
エントリーもれしたら嫌だから、
もちろん支払はいつものクレジット払い。

が、やはり完了の画面が出ない。
「このカードで決済出来ません」と!?
これが原因で1回目も完了出来ていなかったようで。

なんで?なんで?
で、ふっと思いつきましたのは、
限度額が超えてんじゃないかな?と。

春に息子の英会話の入会金等に、
旦那のカードの家族会員の方でクレジット払いするつもりが、
そのカード会社がめずらしく使えず、
というか1社しかクレジットが使えず、
自分のカードで支払ったんですよ。
ボーナス払いでね。
たぶん、それが原因かと。

とりあえず、旦那の口座から引き落としのカードでエントリーしたら、
決済出来完了!胸をなでおろしました。

が!
そういえば、おんたけウルトラトレイル100キロのエントリーは出来てたのか!?
急に不安になりまして、
メールをさかのぼって確認したら、
ちゃんと決済されてました~

クレジットカードを、
限度額以上使うなんてまずないので、
危うくエントリーしたつもりで、
直前になって「なんで案内届かないの?」と、問い合わせとかしちゃう所でした~
無事、エントリーできたからには、
頑張りマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト
14 : 05 : 05 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<海練してみたけど… | ホーム | 飛騨高山ウルトラマラソンの結果と写真が出てました♪>>
コメント
----

いや〜ドンドンウルトラマンになって行きますね

かっとび伊吹って10キロで高低差1000メートルの超ドM専用コースでしたよ確か・・・

でも100キロ走れるので平気ですよね(^^)

エントリー出来て良かったですね〜

この大会、風景が良いらしく以前から気になっていた大会でした

是非楽しんで下さ〜い
by: ALF * 2012/06/18 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
かっとび伊吹には過去2回出場しています。
大好きな大会です。
今年は出場できないんですけど…
小銭を持って走ってください。
もちろん山頂で食べるソフトクリーム代(笑)
by: リッグス * 2012/06/19 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

え~!!!そんなに高低差あったんですね。
10キロだと思って、レポ読んでない。
もちろん、コースの確認もしてません(笑)

誰かが「楽しい」と言えば鵜呑みにしちゃってそのままノリで参加。
だいたいのレースがそんな感じで参加を決めて、
後で知って、「さ~練習!」な感じです。

平気ではないと思いますが、
風景が良いなら頑張りマッスル~e-271e-348
by: ゆるりん * 2012/06/19 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--リッグスさんへ--

こんにちは。
リッグスさん2回も出場されてたんですね。
小銭、了解しました!!!
お花畑を見ながらソフトクリームを食べる事を夢見て、
激登り頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/06/19 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉう。
参加されないのかと思いました。
私もちゃんとエントリーできているのか
確認しておこ。
伊吹山は景色はいいと思いますが、
ガスっぽくなりやすいイメージが。
晴れるといいですね。
by: 井出浩一 * 2012/06/19 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

昨年、のんびり構えていたら締め切られてて、
うっかりエントリーし損ねたので、
今年は!!!
と、思っていたんですよ♪

伊吹山、ガスっぽくなりやすいんですか~
最近のレース、ホントお天気には恵まれていないので、
せっかく山頂がゴールでゆっくり出来るなら、
景色を楽しみたいですね♪
by: ゆるりん * 2012/06/20 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2866-2fc60d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |