レッドカードが出ちゃいました~
2012 / 06 / 19 ( Tue )
今朝は警報が微妙な地域と時間で発令され、
朝から電話とメールのやり取りでてんやわんや~

小学校は一斉配信メールに登録しているので、
それを開けば確認済みとなり電話連絡網はもう不要なんですよね。
しかも警報の指定区域が阪神と大きいので、すぐ警報が出るのでわかりやすい。

ところが、高校はクラス連絡網はもちろんありませんし、
警報の指定区域も市単位なので、警報はそう簡単には出ないんです。

高校生ともなれが、例え登校途中で警報が発令されても、
学校で休校と言われれば勝手に帰ってきますし、
ほったらかしでも問題ないんで、
まさに今までほったらかしにしていたんですよね。

ところが今日は文化祭で。
役員はその手伝いをすることになってましてね。
皆さん、お仕事など都合をつけて来てくださる予定だった訳で。
2日に渡る文化祭で1日目前半後半…など担当を決めていたんですよ。

で、とりあえず、
学校からの連絡があるのか?
問い合わせはなるべくしない方が良いと思い、
待っていると、私に問い合わせがバンバンくる。

私だって警報が出ているのはもうわかっているんです。
でも、学校の判断を聞かないと安易には連絡が出来ない。
で、待機してるから連絡あり次第でちょい待ってと返信。

で、学校から連絡があり、各役員にどう連絡しようかと副会長と相談。
電話連絡網もあるんですが、
すでに仕事に出ている方もいらっしゃるし、
まずは、メールで一斉配信で連絡、返信がない人のみ電話ってことで対応。
延期の連絡をしました。

その返信にはお手伝いの日程変更はどうなるのか?と。
それも、わかってます。
わかってるけど、この時点でどうするか?
明日だって警報が発令されるかもしれないし…
とりあえず、現時点でどう対応するか検討し、
変更があれば、また連絡しますってことで返信。

そして文化祭に行った時にしようと思っていたことも出来ず、
ひとまず、仕事へ~
帰宅後、文化祭手伝いで無理だろうと思っていた午前中に時間が出来、
泌尿器科へ~

実は、今朝、
痛い…と、思ったら血尿でした。
一瞬、生理が早まったかと思いましたが、
どう考えてもこの痛さは膀胱炎確定だなと。

ただ、ま~こんな感じで忙しい朝だったので、
夕方の受診しか無理かな?と思っていたので、
体的には病院に午前中に行けてよかったです。

もう、検尿キットを渡されているので、
受付だってとってもスムーズ(笑)

病院は雨が降っていなかった朝一番は混んでいたようですが、
お昼前にはすでに大雨警報が発令されており、待ち時間が少なくて済みました。

結果は、「いつから症状あったの?熱はない?」
膀胱炎レベル5が最高ならレベル4を超えている感じのようでした。
思い起こせばトイレ近かったな~とか、
海でぶるぶる震えるほど冷やしちゃたな~とか、
100キロはやっぱきつかったのかな~とか、
会議続きで精神疲労も相当あったな~とか、
思い当たるふしは山ほど(笑)
どれが原因なんてわっからんね~

しばらく禁欲生活につき、
禁刺激物、禁H、禁酒、禁ストレス(避けられるものなら禁止したい!)で、
お薬飲んで、水分しっかりとって、
週末の再検査まではちょいプールもお預けとなりました。

ついでに接骨院にも行きまして、
足の状態はかなり良い感じ♪
これは救いだな~
でも、走らないけどね(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト
17 : 28 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大阪マラソン抽選結果♪ | ホーム | 海練してみたけど…>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんにちは。
あちゃー、また出ちゃいましたか。
アクアスロン、間に合うといいですね。
僕なら、禁酒が一番辛いですね。
無理かも(笑)
とにかく、お大事に。
無理されませんように。
by: おっとー * 2012/06/19 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
忘れたころにやってきて、休みをくれる優しい膀胱炎ちゃんです(笑)

アクアスロン、じゅうぶん間に合いますよ。

禁酒ね~前回も打ち上げですっかり忘れて飲んじゃってたといふ…
でも、あんまり禁止してもストレスがかかりますし、
適度に楽しむことはとっても大事だと♪

ちょっとうずうずしてきたので、
それはきっと元気になってきた証拠かな。
と、思っちゃう所がアカンのかな~(笑)
by: ゆるりん * 2012/06/20 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2868-4e2c1956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |