走ってもいいかな~♪
2012 / 06 / 22 ( Fri )
「ブチっとは切れてないけど、プチプチっと切れてる」
と、言われた先週土曜日の接骨院。

今週火曜日に違和感はなかったんですが、
もう1回くるように言われてたしと思い、
軽く受診し同じ場所に同じ網網テーピング。

テーピングってかゆくなりません?
特に汗をかく時期だからなのか?
どうもムズムズ…

そこへさらに、テーピングの角の部分を蚊にかまれて、
も~かゆいのなんのって。
大人気なくかいちゃいました。

で、ガマンできずに、
昨夜テーピングをはずしたんですが、
その後、なんだかとっても違和感。

緊張をとるためのテーピングだったのに、
はずしたことによりまた緊張させちゃったのか?

そのせいなのか?
今朝、起き抜けに左足の同じ部分が攣った~
っくぅ~となりながら伸ばしまして事なきを得ましたが、
う~ん、これ大丈夫かいな?

とりあえず、接骨院に行こうと思いました。
で、朝2本あったヨガレッスンが1本になり、
ちょっと走ってから行こうかな~なんて思っちゃいましてね。

飛騨高山からかれこれ12日走っていませんので、
走れるかな~と、ちょっと心配だったんです。

が、意外と走れちゃいまして。
キロ6分くらいでゆっくりのつもりが、

5:12 からのスタートで。
5:29
5:11 河川敷に入るとすごい追い風
5:36 気持ちよく走れるけど、調子に乗っちゃイカンと折り返す
6:08 思った以上の向かい風~
6:36 でも、この方がむしろスピード出ずに安心
6:15
6:26 ラストは登りですが風もなく体も軽かった♪

8キロ 46:58(ペース5:52)
そして両足のふくらはぎの違和感がなく???

とりあえずシャワーあびてソファに寝っころがってたらうたた寝しちゃってまして、
は!っと起きたら足が冷えてて若干の違和感。
もしかして、冷えると感じる?

接骨院の午前診察時間終了まで後20分!
ダッシュで駆け込み事情を説明。

「あんまり無茶したら切れるよ」と怒られちゃいました。
切れるのは先生じゃなくて筋肉の事ね。

でも、今日はテーピングもなしでした。
これって走っていいってこと?

でね、ぺこさんが海で泳いだ時に、
「平泳ぎでひざ裏がやられた~」
みたいなこと言ってたんですが、
もしかして、私も平泳ぎが原因?
なんて思ったり(笑)

夕方レッスンを終えたら今度は泌尿器科へダッシュ
検査の結果、フツ~の尿に回復!
明日までの薬の服用と、
「今後一週間は特に水分をしっかりとるように」とのこと。

我ながら脅威の回復力!
お薬とゴッドハンドに感謝しつつ、
なるべく無理しないように気をつけます…

とりあえず、
ぼちぼちお山で走りたいな~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
19 : 58 : 58 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リハビリのつもりが…恐怖のナイトトレラン♪ | ホーム | 11月のフルはこれかな~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2872-bc570741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |