梅雨時の落ち着いたお庭でリラックス~♪
2012 / 06 / 28 ( Thu )
今日は高校のガーデニング講習会がありまして、
プリント配布だけでは保護者にお手紙が届かないこともあり、
メール連絡等でお声かけさせてもらったりして、
意外と盛況になりました♪

講習会の内容も子育てにつながるような、
植物をお世話するにあたり距離の取り方など、
学びつつ楽しくおしゃべりしながらの良い会となりました☆
高校寄せ植え講習会作品
こちらが私の作品です。
何種類もある苗から高さ色合いなど、
今後の成長も考えての寄せ植えで、
人それぞれ、同じものは一つとないステキな寄せ植えがいっぱい出来上がりました。

数少ない高校生の保護者同士の交流の場となり、
「知ってたら前から参加したかった」というお声を頂戴し、
参加してよかったと思いました。

ちなみに別の部が企画するカラーセラピーに、
来週も参加するのですが、
今日の講習会に参加した方に最後にお知らせした所、
新たに参加希望者がいらして、
お声かけしてみてよかったな~と思いました。

帰宅しまして、
我が家のお庭も、5月に手入れして、
ずいぶんと落ち着いてきまして。
ツリバナも落ち着いて
新しく仲間入りしたツリバナも、
足元の子達とともに落ち着いた様子。

ツリバナの実
小花もかわいくぶらさがる青い実になりました。

庭全体も落ち着く
庭全体も落ち着きました。

シラキの実
玄関前のシンボルツリーのシラキが、
今年も赤い実をつけてくれました。

ツリバナもシラキも残念なことに実は食べられませんが、
夏の青々とした葉から秋の紅葉が楽しみな落葉樹です。

こんな梅雨時の落ち着いたお庭で、
トライくん!?
リラックスしすぎのトライくんなのです。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト
16 : 49 : 49 | 花&緑&庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅雨時だからパッと明るい元気ネイル♪ | ホーム | 須磨アクアスロンに向けて猛特訓!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2877-b43f013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |