空飛ぶ黒い軍団との闘いに終止符♪
2012 / 06 / 30 ( Sat )
先月から悩まされていました
空飛ぶ黒い軍団

今週、月曜の朝も生ごみがやられまして。
週1ペースでやられる感じでね。
お隣さんと一緒に、他人のごみを拾って~水まいて~
お隣さんが、「もう限界」とおっしゃるので、
回収場所のサイズを測り、
ネットでごみ回収箱を検索しました。

自宅前のごみ回収場所は、
現在4世帯しかごみを出しておらず、
一人暮らしのお年寄りのお宅もあり、
1世帯あたり5000円の負担が上限かと思い価格は2万円まで。

宝塚市のごみ回収の方針として、
現段階では交通事情などにより、
回収箱の設置は考えていないということで、
ごみネットの支給はあっても、
ごみ回収箱購入にあたっての補助はありません。

置き場所のサイズは奥行きは70㎝までだが、高さはあってもOK。
容量はさほど多くなくてもOK。
納期は出来るだけ早いもの。

価格、サイズ(容量)、納期で、
妥当と思われるものをピックアップして、
お隣さんと相談。

残り2世帯にも現状を説明し、
プリントアウトした商品を見せながら、
負担額を伝えると、
どちらのお宅も快諾してくださいまして。
というか、ありがたいとお礼を言われまして。

早速、月曜の夕方には注文し、
水曜の午後には到着。
お隣さんと組み立て(というほどムツカシクない)設置!
木曜の燃やすごみの日に間に合いました♪

ゴミ回収箱
これで、カラスの鳴き声にビクついたり、
時々、回収場所を確認する必要がなくなり、一安心です♪
スポンサーサイト
20 : 02 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<須磨アクアスロン結果♪ | ホーム | 孤独な海での闘い!?>>
コメント
----

以前からブログを読みながら思っていたのですが、

ゆるりんさんて・・・

行動力ありますよね。
ちょっと羨ましいな。
by: 怪盗紳士 * 2012/06/30 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--紳士さんへ--

行動力ありますね~
「女にしておくのはもったいない」と言われるほど男前な(笑)
女子ゆえに人当りがよくて、
賛同してくださる方がいらっしゃるので、
出来ることも多くあると思っています♪

ベストでなくてもベターでOK!
待ったり迷うより、とりあえず動いて様子見ながら~
おおざっぱでせっかちなんです(笑)
by: ゆるりん * 2012/07/01 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおぉ。カラス解決してよかったですね。
それだけ頑丈なら大丈夫ですよね。

うちはネット付けたり面倒なんですけど10世帯以上使ってるから箱にしたら檻になりそうです(笑)
by: アレキ * 2012/07/01 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

ここの所、かなりの被害だったので、
カラス問題が解決して、ほっとしてます。

世帯数が多いと負担額は少なくて済むので、
多少高くても注文して作ってもらうと、
檻ではない良さ気なものが出来るかも♪
by: ゆるりん * 2012/07/01 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2883-ad030bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |