刺激いっぱいの甲山森林公園♪
2012 / 07 / 09 ( Mon )
ど~も。
暑い中走ると、毎晩のビールが非常においしく、
すぐ撃沈してしまいブログ更新ができないゆるりんです(笑)

土曜日は六甲山へ行きたかったんですが、
前夜の豪雨で土砂災害警報なんぞが出ていたもんで、
危険とあきらめました。

15日のおんたけウルトラトレイルに向けて、
最近お気に入りのアップダウンのあるロードコース、
甲山森林公園へ2時間走をしようかと。
久々に一人ロング走でラジオランに♪

森林公園に入ってえっちらおっちらと坂道を登っていると、
後ろから「おはようございま~す」と男子中学生陸上部軍団に抜かされる。
ついて行こうと思い走るも、すごい息が乱れすぐに断念。

森林公園と言っても山の一部だからなのか?
みなさん挨拶してくださるので、
とても気持ちよく走れる場所です。

今度は女子中学生陸上部が坂道ダッシュしてる現場に遭遇。
こちらも負けじとダッシュ。
やはりすぐ息が乱れまくってダッシュは断念。

短い距離を走っている速い中学生に対し、
遅くとも長い距離で対抗しようと、
とにかく止まらず走り続けます。

こんなによく来るなら、
周回コースを決めて毎回タイムを計ろうと思ったんですが、
どうしても周回コースがみつけられず、
またもや軽登山道に入ってしまったり~

甲山森林公園展望台
展望台に上ってしまったり~
そのうちにうろうろするのが楽しくなって、

なかよし池とあじさい
なかよし池を散策。
川の水が異常に増水しててちょっと怖かった。
あじさいがとってもきれいでした♪

なかよし池から甲山
なかよし池から見る甲山もいいね~

五カ池ピクニックロード
甲山森林公園から五ヵ池ピクニックロードに出ると、
今度は高校生の陸上部かな?
5~10人が1グループになって数グループ、
坂道のアップダウンをすごいスピードで走ってます!

前夜の雨が山から流れ出てロードが濡れているため、
後ろからくると、水の音がびちゃびちゃ聞こえるんですが、
とても良いリズムで走るグループ。
あっという間に抜かれて見えなくなりました。

その後ろ姿のおみ足の、
どの筋肉もスンバらしいこと!
とても対抗する気など起きず、
見惚れて元気をいただく感じ♪

そんなこんなで、あっという間に~
2:01:18 18キロ
(ペース6:44)
耳にも目も刺激いっぱいの楽しいランでした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
00 : 13 : 13 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<欲張りさんだから!夏の山&海遊び♪ | ホーム | 友達100人出来たかな?淡路国生みエントリー♪>>
コメント
----

私も最近はブログ書こうと思っていても
飲んでそのまま就寝が多いです(笑)
by: 井出浩一 * 2012/07/10 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

暑いと体力奪われるし、
ビールはおいしいし、
夜のパソコンは夢の入り口ですよね(笑)

by: ゆるりん * 2012/07/10 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2888-af0ff9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |