方向音痴でトレーニング♪
2012 / 07 / 11 ( Wed )
昨日から今日は午後から雨だ雨だと、
ラジオもテレビも言っている!

ということで、
家族を送り出してからの朝ラン♪

昨日、学校を休んだ娘の連絡帳を、
集団登校の集合場所にダッシュで持っていった時、
左ふくらはぎに嫌~な違和感を感じましてね。

おんたけ前に不安要素は出来れば取り除いておきたいので、
アップダウンのあるお気に入りコース、
甲山森林公園で様子見ランして、
アカンかったら接骨院と考えてもおりました。

走り出したら違和感はまったくなく、
昨日の違和感はいきなり走ったことによるものとわかり、
ほっと一安心。

通勤の人々と逆走している時はよかったんですが、
通学の中高生の横を抜かしていくときは、
ダラダラ走っている姿をも見せるのもどうかと、
息もなるべく乱れていないふりをして頑張って走る。

陽が昇ってから走ることで、
暑さにも慣れておきたいと思っていましたが、
この蒸し暑いのに、
ワイプグローブを忘れたことに気づいたのが3キロほど走った所。
目に汗が入って痛かった~

登って登って甲山森林公園に到着。
甲山7月11日①
涼し~
さすが森林公園と言うだけあって、
ホントに樹がたくさんあるので、
アップダウンはあってもこっちの方が断然良いです♪

この夏もトレイルで鍛えようと思っていますので、
その成長をはかるためにも、
今日こそは周回コースを決めようと走る。
自宅から森林公園1周
7.98キロ 52:19(ペース6:33)

甲山7月11日②
ここスタートにして、
周回コースが決まったので1周
が、自分で決めたコースにも関わらず、
3度間違えるといふ…
1.8キロ  12:25(ペース6:53)

帰りは下り基調で五ヵ池ピクニックロードで自宅まで~
5.76キロ 38:48(ペース6:44)

今日は比較的迷わずに行けた気がしますが、
このコース、結構走っている気がするんですが、
いまだに迷わずに行けたことがないという事実。
おかげで距離が伸びて良いトレーニングになってるかも♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
16 : 58 : 58 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飛騨高山ウルトラ100キロで入賞してた話!? | ホーム | 秋の味覚を求めて~丹波もみじの里ハーフマラソンエントリー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2891-19f7d77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |