-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おんたけウルトラ旅の準備完了♪
2012 / 07 / 13 ( Fri )
明日は朝から電車で長野に移動予定♪
おんたけウルトラに向けて新たに購入したグッズは2つ。
ノースフェイスシェルジャケット
雨具が参加の持ち物に必須なので、ネットで購入しました。
青もきれいでしたが、雨や寒い時に着るので赤にしました♪
ノースジャケット折り畳み
フード部分に折り畳みのポケットがついてます。
重さは135グラムだったかな。

クーリングクロス1
薄手のマフラータイプのクーリングクロスはスポーツオーソリティーで購入。
暑さ対策に。水にぬらして絞ってパンとすると冷たくなるというもの。
クーリングクロス2
薄いのでポケットにも入りますが、
暑かったら首に巻いたままかな♪

新しいグッズではないですが、
ニューハレはオレンジとターコイズを買いました♪
おんたけごはん&補給食
現地にコンビニがなさそうなのでごはんとおやつと補給食。
エイドは全部で6か所。
3つの関門に大エイド、前後に3つの小エイド。
オリジナルミックスを小袋に入れて必要量だけ持っていきます。
一気に食べられる方ではないのでちょこちょこ補給していきます。
おんたけスタート時に持つ物
バックパックに入れるものはこんな予定
パワージェルと練り梅はフラスクへいつものスペシャルドリンクに♪

おんたけ荷物預けへ1
65キロの第二関門への荷物預けには、
着替えとこんな予定

水分はハイドレとボトルと両方準備しておいて、
天気によって入れる量を調整しようと思っています。
おんたけ折り畳みコップ
天然水もあるとのこで、
この蛇腹式?コップも入れておきます。
以前、よしさんが京都トレイルの試走の時に使っていていいな~と思っていたものです。

ウェアーやシューズは前回六甲山に行った時と同じかな。
滝1
着替えにTeam☆MのTシャツやハーフタイツ、
ランパンにランスカにキャップを持って行っているので、
これもお天気や気分で決めようかと♪

前回の飛騨高山100キロと同様に、
ガーミンには関門の距離と時間のみ貼りつけておこうかと。

目標は18時間以内の完走ですが、
もしも関門ギリギリになりそうな時、
正しい情報だけは必要なのでね。
雨あがりで足場が悪そうなので、
足元をしっかり見て一歩一歩。
ケガなく無事に帰ってこれるように、
完走目指して頑張りマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
22 : 53 : 53 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<おんたけウルトラ100キロ結果♪ | ホーム | 飛騨高山ウルトラ100キロで入賞してた話!?>>
コメント
----

いよいよですね。
わたくしごとですが、明日はゆるりんさんの100㎞を思えば、こんなの序盤だ!と思うことにします(泣)

がんばってください。楽しんできてください。
by: アレキ * 2012/07/14 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
おんたけウルトラトレイル、この週末でしたか。
天気が今ひとつですね。
どうかケガのないように、無事の完走、お祈りしています。
いってらっしゃい^^
by: おっとー * 2012/07/14 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

アレキさんはハセツネ試走のお供第二弾ですね(笑)
トレーニングとレースではモチベーションが違いますが、
お互いケガなく無事に帰ってこれますように♪
がんばってきマッスル~e-271e-348
by: ゆるりん * 2012/07/14 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
三連休に家族を置いて遊びに行って来ます(笑)

梅雨だし、山だし、
最近のレースの雨率からすると…
いってきマッスル~e-343
by: ゆるりん * 2012/07/14 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

高山入賞おめでとうございます!

次はおんたけなんですね。
徹夜で山道走り続けるとか…
考えるだけで、かなりキョーレツなんですけど…
入賞目指して頑張ってくださいね、
by: リッグス * 2012/07/14 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ゆるりんサンらしい、
楽しい報告まってますね。
by: 井出浩一 * 2012/07/15 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--3位入賞おめでとうございます!!--

遅くなりましたが、入賞おめでとうございます!
完走するだけでもスゴイのに、入賞とはこれまた素晴らしい~♪♪♪

ウルトラにもますます熱が入りますねー!
カラダのケアをしっかり行ってますます頑張ってね~!
入賞お祝いコメントでした(^-^)
by: トモリンコ * 2012/07/16 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--リッグスさんへ--

ありがとうございます!

おんたけね~レース前に仮眠はしたんですが、
眠くて油断してコケて、流血しながら走りました~
あんまり考えてなかったんですが、なかなかキョーレツでした(笑)

年代別入賞は3位までだったんですが、
5位でも大満足の結果です♪
by: ゆるりん * 2012/07/16 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

こんにちは。
今回は楽しいだけでは済まされない、
過酷な環境が待っていました(笑)
暗い雨のレースはおしゃべりできずに辛かった~
ゴールを見た時はこみ上げるものがありましたが、
やっぱりゴールは笑顔でした♪

by: ゆるりん * 2012/07/16 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--トモリンコさんへ--

ありがとうございます☆
飛騨高山の100キロ女子完走者は69名で完走率は72%
完走できると入賞確率も高くなるようです♪
男子と一緒に練習できるのがレベルアップにつながっていると思っています。

ウルトラのダメージはやはり大きく、
飛騨の後は2週間近くお休みしました。
一気に頑張ってしばらくバカンスのような感じ(笑)
続けるためにもしっかりお休みしてます♪

by: ゆるりん * 2012/07/17 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2894-f875645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
