おんたけウルトラトレイル100キロレポ♪(第二関門まで)
2012 / 07 / 18 ( Wed )
第二関門65キロまでのラップ
(ガーミンの計測と約5キロずれているので60キロまで)
31:29 7:56 6:39 5:47 9:13
8:23 6:20 5:42 8:16 10:06

7:11 6:07 6:54 6:25 7:08
7:48 7:51 8:54 10:58 12:49

10:52 8:40 6:58 8:33 13:48
13:46 12:30 13:54 12:11 7:06

トイレ行列で20分のロスタイムに加え冷え冷えになったので、
体を温めるためにもなるべく走る。
でも、固まった体ではなかなか走れず、
しばらく歯はカタカタした状態。
そのうちに下りになりスピードも上がり、
体が温まり、目も覚める。

空が白んで少しづつ周りが明るくなってくると、
よし!ここから!と思えます。
おんたけ14
部長似の背中を追いかけ、追い抜きます。
また追いつかれたり追い抜いたり。
登りと下りのスピード差がかなりあるので、
同じ人と何度も抜きつ抜かれつを繰り返すので、
だんだん覚えていきます。
おんたけ15
45キロの小エイド
ここにもトイレがありましたが、
行列は男子ばっかり。正直並びにくいです。で、スルー

おんたけ17
夜が明けても雨は降ったりやんだりで~
おんたけ16
水たまりがもう池のようになっていて避けようがありません。
おんたけ19
あきらめてじゃぶじゃぶ直進!

おんたけ20
おんたけ山の星空とか朝焼けとか見たかったな~
霧のおんたけ山も幻想的でしたけどね。

おんたけ22
崖崩れだ~

おんたけ23
こんなのを見るとゾっとしてスピードが上がります。
人間はキケンを察知すると力が出るようです。

おんたけ24
雨と霧と崖崩れのオンパレードだ~

こんな状況で走っていると、
ふらふら歩いている人が。
右は上から土砂が、左は岸壁なのに!
「大丈夫ですか?」と声をかけると、
「眠くて…」と力ない声。
「ミントのタブレットあるので食べてみます?」
「あ、ありがとうございます」
「味が嫌でなければ、もっとどうぞ~」
で、5~6粒手のひらへ。
「頑張ってくださいね!」と先を急ぎます。

こんな感じで座り込んでいる人、
足をひきずって進む人、
後半になると苦しそうな人が増えてきて、
そのたびに声をかけながら進みます。

おんたけ25
こんなエイドもありましたが、
雨なので水分はじゅうぶん足りていて利用しませんでした。

おんたけ26
下りは体重移動で進めるものの、登りのスピードの遅いこと遅いこと。
同じ歩いている人にどんどん抜かれていく。
後からエネルギー切れだったと思いました。

ようやく、待ちに待った第二関門に到着!
エイドにパワーバーのバナナ味があり、
食べたことはないけど手に取ってみる。

すんごいエネルギーのかたまりみたいなものを、
少しづつほおばりながら荷物を受け取る。
おんたけ28

テント下の椅子は空いていなかったんですが、
その横に切株があり、そこへ腰かけてやれやれ~

空になっていたパワージェル梅味のスペシャルドリンクを再び作ったり、
水分はもう1リットルでじゅうぶんと感じたのでペットボトルを一つ減らしたり、
エネルギージェルドリンクを追加したり、
ハットとサングラスはもう必要ないから荷物に預けたり、
残り35キロに必要なものだけに軽量化。

で、ふっと空いたいすに座った人は、
おんたけ27
レオちゃんマンさん!!!
「お~ゆるりんさん来てたの!?」
と、100マイルチャレンジ中につき、
すでに105キロ走っているレオちゃんマンさんなのに、
いつ会っても元気です!

「100マイルって何キロなんですか?」
の私の質問に、
「それを聞く?」という風なちょっと嫌な顔されたかも~
ごめんなさい…

今回のお山では、
前半暗かったのと雨でフードをかぶっていたりして、
あまり人と会話することがなかったので、
ここでいっぱいおしゃべりしたのは、すごく元気をもらえました。

ここのトイレも15分以上待ったんですが、
その間、全部は食べれないと思っていたパワーバーを全部食べきったので、
エネルギー補給も出来て、心も体も復活!

再び冷え切った体に新しいカイロをはって、
いざ!ゴールへ~つづく
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


05 : 52 : 52 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏だから~思い切って!一分刈り(3ミリ)♪ | ホーム | 信越五岳トレイルランニング110キロにエントリー♪>>
コメント
----

雨の山の中、かっこいいなぁ!
レオちゃんさん、妙に痩せて見えるのは
写真写りのせいでしょうか。
by: 井出浩一 * 2012/07/19 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

雨の山を走りたかったわけではないんですけどね~
靴下脱いだら足がおばあちゃんみたいにしわしわになってました(笑)

レオちゃんマンさん、実物もこんな感じだったような?
105キロ走って水分が抜けちゃったとか?
「乾きものが食べられへん!」と柿ピーに文句言ってましたよ(笑)
by: ゆるりん * 2012/07/19 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2898-7434779a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |