信越五岳トレイルランニング2012からのお手紙♪
2012 / 08 / 13 ( Mon )
10日(金)に信越五岳トレイルランニング2012からの途中案内が届きまして。
コース概要やスケジュールなどが掲載された、
ステキなお山写真満載のカラーパンフレットに、
15日(水)必着で返送しなければいけない書類が同封されておりまして!

①確認書
Ⅰ選手とペーサーの申込内容
Ⅱ長野駅~斑尾高原までの無料バスの利用などの交通情報
Ⅲ宿泊情報(選手は前日当日宿泊。友人や家族などの宿泊希望も可能。)
以上の3点について記入します。
②誓約書
選手とペーサーの自署署名捺印

で、ぺこさんに、
「印鑑を持って来て会って欲しい!」
と、メールすると怯えてしまいまして。

…と、いうのはウソでちゃんと説明付きで、
印鑑をご持参いただきました。
ぺこさんは荷物を受け取るかのように、
軽くハンコをついてくれました(笑)

長野からスタートの斑尾高原までの無料バスがあるのは、
ホントにありがたいのですが、
11時と15時の2便なんです。

スケジュールにある
15:30~のプロデューサーでもある石川弘樹氏によるコースガイダンスに参加するには、
11時のバスに乗らないと間に合わないんです。

プラン①
逆瀬から始発を乗り継いで行くと10:01長野着。
一見余裕な感じですが、こちらはJR宝塚経由につき、
ぺこさんとは「新幹線で落ち合いましょう」となり、
乗り遅れたらかなり悲しいことに…

プラン②
阪急で梅田経由で新大阪に出るプランだと、
10:54長野着。
新幹線の乗り継ぎも6分だし、
これ、電車が遅れたりしたら、バスに間に合わないかも~

ということで、
コースガイダンス参加はあきらめ、
15時のバスに乗ることにしました。
ランチは駅弁でのんびり旅気分で向かおうかと♪

思い起こせば飛騨高山の時も、
コース説明が始まって数分で寝てたしね(笑)

今朝一番で郵便局の本局に行って、
15日必着の書類を送ったんですが、
通常なら今日発送すれば15日着なんですが、
お盆なので16日になるかもしれないと!

大丈夫だろうとは思いましたが、
『期限に間に合わないとご出場いただけない場合もありますのでご注意ください。』
と、あるので、
大丈夫でないと困るので速達で送りました。

今回は帰省もなかったし、
お盆というか8月が仕事休みなので、
家にもいて動けたからよかったんです。
近くに住むぺこさんにも署名捺印してもらえましたし。
でも、この必着日程は、結構、厳しいと思うのですが…

しかもペーサーの参加料は現金書留で送るという…
ついでに送りましたけど、
もうちょっと余裕のある今時な手続きだとありがたいな~

さて、パンフレットをちょっと紹介しますと、
☆信越五岳を結ぶ全長110キロのコースは、
 97%以上がトレイルで急斜面を使用しないことで、全行程が走れるらしい!
 (それって楽なのかしんどいのか…)

☆スタートは斑尾高原レストランハイジ5:30
 関門は3か所。
 第1関門 黒姫高原第2駐車場(51.5キロ地点)制限時間15:30(10時間)
 第2関門 笹ヶ峰高原乙見湖(66.6キロ地点)制限時間18:00(12時間半)
 第3関門 戸隠スキー場ゲストハウス岩戸(92.3キロ地点)制限時間24:00(18時間半)
 ゴール制限時間は翌日3:30(22時間)

☆エイドステーションはコース上に8か所設置。
 水、MUSASHI、コカ・コーラ、パワーバー、バナナ、笹寿司、スナック等の予定。
 (元気出そうでありがたい!)

☆トイレはコース上に12か所設置
 (本当にありがたいことです~)

☆家族や友人が選手にサポートできるアシスタントポイントを4か所設置。
 駐車スペース、イス、テーブルの設置スペース、テント準備あり
 (私には関係ないけど、応援隊が多い人には嬉しいよね)

☆ペーサーは第2関門からの残り45キロを一緒に走ることが出来ます。
 ペーサーは直接的に走行の補助行為(手を引く、体を押すなど)以外のサポートは可能。
 第3関門でペーサーの交代も可能。
 (ぺこ様にお願いいたします)

☆ドロップバック
 第5ステーション(第2関門66.6キロ地点)で、 
 前もって預けた装備品受け取ったり必要でなくなった装備品を預けることが可能。
 
☆黒姫高原では一面のコスモスが迎えてくれるなど、
 「難関へ挑む」という気持ちではなく、
 その先の「魅力を求め、先へ進みたい」と感じさせる、フィールド・自然が存在し、 
 多くの地元の人々やボランティアが待ちわびるエイドステーションがあるのが大きな特徴。
 (写真がね、ホントにきれ~なんですよ。今回こそは晴れて欲しいな♪)

これ、読んでると、なんか走れそうな気がしちゃうんですけど(笑)
ちなみに、宿泊が前提となっているので、
前日の夕方はウェルカムパーティーがあり、
ボリュームいっぱいの料理や地元特産のワインに、
地域芸能も楽しめるとか。
当日の朝食はスタート地点のレストランでサービスがあるとか。
これは、食べ過ぎ注意だね。

最終案内が9月上旬に届くそうで。
とりあえず本番まで約1か月。
これ以上悪くならないように、
ぼちぼち体調を整えておきたいと思います♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
17 : 12 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初フル完走を目指す人へ♪ | ホーム | 年末恒例!宝塚ハーフにエントリー♪>>
コメント
----

なんか走れそうな気がしちゃうんですから、走れちゃうんですよ、きっと(笑)

ケガのないよう、がんばって、楽しんで。
by: アレキ * 2012/08/13 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

22時間もありますから。、なんとかなりそうでしょ(笑)

今回はコケないように、新しいライトをピカピカ光らせて、
おしゃべりランで眠くならないうちにゴールを目指したいな~♪
by: ゆるりん * 2012/08/14 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2924-de4ea6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |