コメント承認制へ変更のお知らせ
2012 / 08 / 16 ( Thu )
おはようございます。
今朝は爽やかですね~
なのに、ちょっと爽やかでないお知らせです。

ここ数か月でしょうか?
アルファベットを羅列した迷惑コメントが入るようになりまして。

拒否して報告して削除してきましたが、
お盆休みで暇があったせいなのか、
昨日はいよいよ100件を超えまして。

だーっと並ぶコメントの中の、
helloweenさんからのコメントを危うく消してしまうところでした~

意味のないメールで、
何が目的なのかと想像すると、
…相当嫌われてる~!

禁止事項などを設定すればよいのか?
対処方法がわからないので、
とりあえず、コメント承認制にして、
せめて、みなさまの目には触れないようにしてしようと思います。

承認制にするとコメントしづらいかもしれませんが、
だいたい1日に1回はコメントチェックしてますので、
今までと変わることなく気軽にコメントいただけるとうれしいです。

合わせて対処方法をご存じの方は、
アドバイスよろしくお願いいたします♪
07 : 21 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<女は変化に強いんです♪ | ホーム | 初フル完走を目指す人へ♪>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんにちわ。

確かに私のHNも一見すると意味のないアルファベットの羅列に見えますもんね(^^;;
迷惑コメントとかあるのですね。
私はまだ経験がありませんが本当に迷惑なので止めてほしいですよね。
落ち着くまでは承認制にするのが正解だと思います!
by: helloween * 2012/08/16 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--helloweenさんへ--

helloweenさん、こんばんは。
コメントが入るとメールが届くようにしているんで、
メールの数もすごいことになっていて、ぎょっとしてます~(@_@;)
「また、迷惑コメントや~」と思って開いて、
歓迎コメント?だと、ホントにうれしいです♪
by: ゆるりん * 2012/08/16 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
さらにエスカレートしてますか…。
なかなかシツコイですな。
しかし拒否してもってことは、いろんなサーバからってことなんでしょうね。
そうされると、なかなか対処が難しい…。
承認制というのが、いい対処法かも知れませんね。
by: おっとー * 2012/08/16 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

100件を超えるって尋常じゃないですよね。

既にご覧になられていると思いますがfc2でもある程度の対策なら出来るみたですね。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-66.html
送信先がある程度同じならIPアドレスで拒否するのが便利だと思います。
by: えーかわ * 2012/08/17 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--暑中お見舞い申し上げます。--

ご無沙汰です。
お盆を過ぎたら秋の風がと言われますがまだまだ
阿波の徳島の暑い夏も過ぎました
本格的な走り込みと思いきやアキレス腱炎症大したことはないみたいですがあまり無理すると秋のレースまでに治らないと整形でいわれ騙し騙しのランです。
今年も神戸は当選しました
神戸目指して走り込みしたいのですが練習不足になりそうです。

ゆるりんさんもがんばってられますが体と相談しながらオーバーワークならないようにしましょう
by: かかし * 2012/08/17 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
私もシツコイので類は友を呼んでいるんでしょうか(笑)

>いろんなサーバからってことなんでしょうね。
ということは、イロンナ人から嫌われてるってことだ~
一括報告は出来るんですが、一括拒否が出来ずに時々サボってます。
一括拒否機能が欲しい…そんなんが必要なことが異常なのか…
しばらく承認制でコツコツやってみま~す♪
by: ゆるりん * 2012/08/18 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

> 100件を超えるって尋常じゃないですよね。
そう、尋常でなく嫌われているのです(笑)

fc2の機能も見てるんですけどね~
送信先がイロイロな感じで…
IPアドレスで拒否???
出来そうなものならやってみます♪
by: ゆるりん * 2012/08/18 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--かかしさんへ--

かかしさん、こちらこそご無沙汰しております。
せめて暑中でなくて残暑にしてくださいよ~
どちらにしてもなかなかの暑さが続いてますけどね(^_^;)

阿波踊りのニュースは毎年熱いですね。
アキレス腱って腱鞘炎になるんですね!?
腱だから炎症を起こせば腱鞘炎…当たり前のようですが腕のイメージが…

今年も神戸に当選したんですか!!!すごいな~
練習不足でもケガが悪化するよりはいいと思います。
炎症はお休みさせるのが一番ですから、
ホントにご無理なさいませんように。

私もゆるゆると走っておきたいと思います♪
by: ゆるりん * 2012/08/18 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

変な人が来るのも人気ブロガーの宿命(^o^)
って笑うには100回は限度を超えてますね(怒)

おそらく何かしらのPCソフトを使って自動書き込みをしてると思われるので、環境設定⇒ブログの設定⇒コメント設定⇒コメント確認の設定を表示する(画像認証あり)にすると自動書き込みは入って来なくなるとおもうのでやってみて下さい。

設定方法が分からなければ、PCを前に連絡を頂ければまた説明させてもらいます。
by: Team☆Mオーナー * 2012/08/18 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

土曜の夜にやってみたら、
日曜は1件も来ませんでしたヽ(^o^)丿
なんだかわからんけどスゴイ!
実は結構まいってたので正直ほっとしました。ありがとうe-266
by: ゆるりん * 2012/08/20 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2926-047434e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |