ブラックダイヤモンドアイコンの使用感♪
2012 / 09 / 02 ( Sun )
そういえば大阪マラソンの追加抽選ってどうだったの?
と、9月になってからようやく気づき、
落選を確認した、おっとりゆるりんです。

おっとりですが朝は早起き!
どんなに遅く寝ても、朝5時起床♪
それは土日とて変わらず、
土曜日は目覚めたのが朝4時半。
さすが9月。まだ暗い。

お風呂に入ろうかと思いましたが、
『そうや!ヘッドランプつけて走ろう!』と思い立ちまして。
伊吹の時にMasahikoさんが、
ブラックダイヤモンドアイコンを貸してくださいまして。
ヘッドランプを使ったことがないせいなのか?
『重い、揺れる』という使用感だったらしく、
安くはないヘッドランプですから、
買う前に試してはということで。
ヘッドランプ×2
私が持っているものもブラックダイヤモンドのものですが、
値段も明るさも重さも全然違います。

重さ60グラムと軽いですが、
おんたけでは雨だったせいもあり、
明るさが足りないと感じました。
ブラックダイアモンド1
装着するとこんな感じ♪
重さ230グラムで約4倍ですが、
前後で重さが分散しているせいか、
重くて走れない感じではありません。
調整ベルトできつくもなく揺れも感じませんでした。
ライト2
こちら手持ちのライトの明るさ
ブラックダイアモンド3
比較するとアイコンの明るさはまぶし~ほど♪

道路標識がライトに反射してやたらと目に入り、
車を運転しているようは変な気分のランでした♪
5.19キロ 27:25(ペース5:19)

買うならこれ!と思いましたが、
先月の娘の塾代(夏期講習代)と息子の英会話代(8か月分ボーナス一括)を合算すると、
どえらい額だったので、ちょっと躊躇しております。恐るべし教育費~

信越の場合は暗くなるであろう時間は、
ペーサーのぺこさんがいるので、
ぺこさんはすでにハセツネに向けてゲットしているので、
照らしてもらええばいいかな?とかね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




スポンサーサイト
02 : 42 : 42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東山36峰マウンテンマラソンにエントリー♪ | ホーム | ウルトラマラソン完走を目指す人へ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2940-13cd6c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |