スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東山36峰マウンテンマラソンにエントリー♪
2012 / 09 / 03 ( Mon )
中学受験は1月の中旬に本番なので、
この秋冬のレースは控えるという理由で、
春夏のレースは遠征含め、
かなり自由に参加させてもらっていました。

と、言いつつ、
10月21日 淡路国生み10キロ
11月 4日 丹波もみじの里ハーフ
   23日 福知山フル
秋の本命フルレースに向けて
段階的に距離の長いレースにエントリー
どのレースも本気で走りますけどね。
淡路は仮装だけど(笑)

地元で毎年出ているしすぐ終わるという理由で、
12月24日 宝塚ハーフ
こちらは夫婦エントリー

朝夕は風が涼しく感じられるようになり、
夫も昨日、久々に走ったようで。
実際に走るとそのしんどさから、
いかに妻が頑張っているかを認めざるを得なくなるらしく。
『110キロってすごいな…』と。

土曜日に塾の保護者会で、
今後半年の予定がざくっと把握でき、
平日だけでなく、日曜日も娘はほぼ塾漬けなので、
遠征でなければ、レース入れていいかなと、
遠慮がちに夫に東山36峰の話をしてみた所、
『子ども達がいいって言えばいいんじゃない?』と。

子ども達、特に息子に関しては、
私のレース結果を一番に聞いてくれるくらい、
『勝てる気がせ~へん』と言いつつ、
認めてくれている所があります。

娘は私の朝ランの後に起きるので、
汗だくでランの格好してるのに、
『今日はこれから?もう走ったの?』
と、のほほ~んと質問してきます。

12月9日が息子17歳の誕生日でもあるので、
母なりに、そこん所もひっかかっていたんです。
ただ日曜日はもう家族の予定が合わないのがいつものことでして。
『誕生日パーティーは前倒しでいいかな?』と話すと、
『どうぞ~♪』って感じであっさりOK!

と、いう訳で、
今朝、一番で郵便局へ出向きまして、
振込申し込みしてきました♪

あ!どういうトレイルレースかと言うと、
今年19回目となる老舗トレイルランレースで、
京都一周トレイルのコースを宝ヶ池スタート、逆走して伏見稲荷大社ゴールの30キロ。
トレイルとロードの比率8:2
累積標高差1100m 最大高低差389m
制限時間は5時間くらいなのかな?
朝10時スタートのウェブスタートで15時半終了とあるので。

今、わかっている限りでも、エントリー済みなのは、
takacchさん、くみさん、よしさん、レイラさんの京都勢、
Masahikoさん、ぺこさんのTeam☆M幹部?

昨年は同日開催だった奈良マラソンにMasahikoさんと仮装で応援に行ったんですが、
ぺこさんが打ち上げでぼやいていたとか(笑)
今年も一緒に打ち上げを楽しみたいメンバーいっぱい♪

そして先日コメントいただいた、
はるみさんもエントリーされています!
はじめまして出来るといいな♪
井出さんはエントリーしたかな?

今年はまだ京都のお山を走っていないので、
秋は走りにいきたいな~♪
レースにエントリー出来ると、
テンション上がるね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト
20 : 10 : 10 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏の忘れ物を取りに?…六甲縦走逆走トレラン♪ | ホーム | ブラックダイヤモンドアイコンの使用感♪>>
コメント
----

ゆるりんさんもエントリー完了ですね~♪
よろしくお願いします(^_^)

私のラン友さんだけでも
ざっと20名は36峰にエントリーされてます^m^
今年は時間差スタートになったり、池周りランが2周から1周になったこともあって走りやすくなりそうですね♪
by: レイラ * 2012/09/06 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--レイラさんへ--

さすがレイラさん!
地元、京都だけあって、ラン友さんで20名とは!!!
36峰は規模の小さい大会だと思っていたのですが、
昨年のレースレポで老舗大会と知りました。

時間差スタートは今年からなのですね。
走りやすい時にはじめてでよかった~)^o^(
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
by: ゆるりん * 2012/09/06 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2941-8966fe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
