夏の忘れ物を取りに?…六甲縦走逆走トレラン♪
2012 / 09 / 05 ( Wed )
日曜日のお話です。
もう9月ですが、『もう1回海に行くか!』ってことで、
六甲縦走逆走して須磨に行く計画を前日に。
土曜日に娘が体調悪くて、『行けないかもだけど…』な計画だったんですが、
娘、回復につき決行!
息子は試合につき駅で鉢合わせしたりしながら、
いざ!
六甲縦走逆走2
鵯越駅まで電車で~(笑)

前回と同じ新神戸から逆走の予定だったんですが、
いつも朝はテンションの低いぺこさんに私の体調がイマイチで、
意見一致で10キロ程度のトレランに♪

前回、新神戸から須磨の予定が鵯越でやめて海まで電車だったので、
『夏の始めの忘れ物を取りに夏の終わりに続き』ということで(笑)

スタートは住宅街で標識を何度も見落とし間違えつつ、
ぺこさんが道を覚えていたので助かりました。

距離が短いこととやはり9月で暑いといえど8月に比べると風が違う!
その余裕で、いつもはスルーする神社も参拝。
六甲縦走逆走3
高取神社の階段は走ってはいけません!
六甲縦走逆走4
前を行く父子は、
はじめは元気な息子ちゃんの頑張りを父が後ろからビデオで撮影していたんですが、
息子ちゃんがラスト根を上げそうな所を励ましながら、
最後はお父さんのズボンをつかんで登ってました。
なんか、良いものを見たな~と。
参拝して降りようとすると、
六甲縦走逆走5
息子ちゃんはスポドリをぐびぐび、
両手使ってないと持てない姿がなんともかわいかったな~
六甲縦走逆走6
逆走すると景色が違ってはじめてのトレイルを走っている様で楽しい♪
こんなのも今まで気づかなかったな~
六甲縦走逆走7
荒熊神社階段はダッシュ!
六甲縦走逆走8
こんな高い所にこんなにたくさんの鳥居が~
鳥居を抜けると…
六甲縦走逆走9
メルヘンチックな高取山頂休憩所
六甲縦走逆走10
空が高く、風が心地よく、秋きてるな~
ターサーで長めのトレイルがはじめてで、
特に岩や石の衝撃が響いてくるので、
いつもよりゆっくり下るのでぺこさんに先に行ってもらっていると、
男子ランナーさんとお話してまして。

滋賀から来られたそうで、
ぺこさんのかっとび伊吹Tシャツを見て声をかけて下さったとか。
しかもその方、信越五岳に出られると!
こちらも出ると言うとぺこさんが選手と思われたみたいで…
ぺこさんがペーサーで私が選手と伝えると、
その男性ランナーさんのペーサーをする女性ランナーさんが登場!
六甲逆走1
あれ?この二人がペアみたい(笑)
ペーサーペアですけど。

しかも、その男性ランナーさんは、
昨年ペーサーをされたそうで、
ぺこさんが、『選手の荷物持っていいんですか?』『エイドは同じもの食べていいんですか?』
と、質問攻めしてました。
男子ランナーさん曰く、『ペーサーが気楽で一番イイ』と。

『ライバルですね』と握手を交わして下さり、
大会前日のウェルカムパーティーでの再会を楽しみに、
お互いの山を走りに~
六甲逆走2
この方達は、宝塚までの全山縦走56キロの序盤で、
我々はその4分の1以下の距離…全然ライバルではない話は特別伝えていません(笑)

その後、妙法寺そばのコンビニでトイレ休憩。

東山へ登るつづら折りの坂道では、
たくさんのトレイルランナーが下ってきました。
逆走すると、朝に須磨を出発したであろうランナーさんとたくさん会います。

六甲逆走3
どうも登りで辛そうなぺこさん。
社会人になってからの練習不足による体力の低下を著しく感じます。
これ、ちょっと、演技入ってますけどね(笑)
六甲逆走4
馬の背が見えてきました~
この後ろは断崖絶壁。
六甲逆走5
馬の背
六甲逆走6
逆走でも問題なく歩けました。
ここはよう走りません。

風がすごく気持ち良いので、
神戸の海を眺めながらちょっと腰を下ろしておしゃべり~

高倉団地に下りる階段が長いので、
たったか下ると目がくらくらしてきます。

高倉団地はいつも早い時間に通過するんですが、
今回はお昼前だったのでスーパーなども開いており、
いつもと違い賑やかな雰囲気。
ここでガッツリ飲み物補給。
六甲逆走8
鉄拐山に向かう階段~
ふくらはぎがちょっとヤバイ…

旗振山を越え、
須磨浦山上公園へ。
ケーブルが動いてるのもはじめて見たかも?
そこから須磨の海を眺めると…人いない?

須磨浦公園に12時すぎに降りたちましたが、
海へ行く元気はありませんでした~

12.6キロ 2:45:46(ペース13:08)
今回はトイレ休憩以外は時計も止めず、
のんびりトレランでした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





スポンサーサイト
15 : 23 : 23 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<信越五岳に黄色信号~(>_ | ホーム | 東山36峰マウンテンマラソンにエントリー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2942-342bcb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |