ウォーキングからスタートですって♪
2012 / 09 / 18 ( Tue )
三連休は信越五岳にどっぷりの予定でしたが、
その予定もなくなり…
普通にしているつもりなのに『覇気がない』ということで、
家族から温泉旅行の許可がおり、
ごはんも作らずのんびりゆったりの二日間を過ごさせてもらいました♪

でも、日曜日はあちこちのレースが気になって、
青空を見上げては「暑いかな~」と心配したり、
携帯で速報が上がってないかチェックしたり、
なんだかおちつきませんでしたけどね。

昨日は自転車くらい乗ろうかと思ったんですが、
夫に止められゴロゴロしているうちに寝てました。
捻挫12日後
今朝の足首~
右足の甲がまだまだ伸ばせません。

朝一レッスンで、
まだまだ正座がキツイですが、
右足首の可動範囲が少しづつ広がっていくのがうれしく、
一か所ケガをするとイロンナ不便が生じることや、
ケガのないことのありがたさについてお話しました。

で、帰宅すると、
息子がおる!
体調不良で早退してきたらしい…
三連休明けなのに~

寝てれば大丈夫な感じだったので、
そのまま接骨院へ。

いつもの電気にお灸、
足ぶらぶらでバキバキ台へ。

左右の足をじーっと見たゴッドハンドに、
『走った?』と聞かれ、
『いえいえ』と。
『いつもより多く歩いた?』に、
『旅先でちょっと観光で階段200段くらい…』
どうも、右足の外側が緊張して張っていたらしい。

『あ~でも、そろそろウォーキングくらいするといいよ。
走ったり、痛くなるまで歩くのはダメだけどね。怒られると思った?』と。
日曜日からテーピングがかゆくて自らはずし、
動くもんだから結構歩いてましてね。
でも、そろそろリハビリしてよいと聞き一安心。
水泳もいいかな~と思ってます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト
18 : 40 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<足を動かせず手を動かしてみた♪ | ホーム | ケガを内側からもケア~♪>>
コメント
--こんばんは--

日曜日走ったウルトラは大失速しました…でも、ゆるりんさんの「復活がある」というのを信じて頑張りました。ありがとうございます。ゆるりんさんの言葉どおり、復活できました。

ゆるりんさんの足も早くよくなるよう、祈ってます。
by: リッグス * 2012/09/18 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

焦らず順調によくなっているようでよかったです。
この勢いならあっという間に治りそうですね!
by: 井出浩一 * 2012/09/19 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--リッグスさんへ--

レポの前半を読ませていただいたので、
快調に飛ばしておられるとは思っていたのですが…
大失速からの復活だったのですね。
信じて進む気持ちで完走されて、ホントに素晴らしいです!

私もぼちぼち頑張りたいです♪
by: ゆるりん * 2012/09/19 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

こんなにのんびりしてて、次のレースはどうなることやらな感じで(笑)
時々、不安を感じているんですが、
なんとかなだめて、回復に全力を注いでおります♪
by: ゆるりん * 2012/09/19 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2949-ea4aab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |