スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それもダメだったのか!?
2012 / 09 / 23 ( Sun )
ウォーキングの許可がおりたので、
昨夕は久々にスイミング~♪
が、スタートで壁を蹴って、右足に激痛~
足を使わずに泳ぐ予定でしたが、
そっか!こんな所でも足を使ってたのね…
それからは左足のみで壁キック。

クロールはバタ足なのでほぼ使えず、浮くためにバランスをとる程度。
平泳ぎは最初ちょっと怖かったですが足首固定状態で泳げました。
どうしても、足首を庇おうと体が緊張するので、ものすごく疲れる。
途中、仮死状態の右足親指爪がはがれ、
テーピングがはがれとなかなか集中出来ないですが、
25メートル泳いでは止まって足の様子を確認しながら泳ぐ。
500mほど泳いでようやく体の力がぬけて楽に泳げるように。
体幹を意識しないとバランスがとれなくなるので、
トレーニングとしては良さそうです。

もっと泳ぎたかったけど無理しないように1キロまでと決めていたので、
さっさと引き上げてきました。
帰宅後、足首になんだか違和感。
でも、気分はスッキリ♪

が、今朝、寒~と起きてズキっと。
足の甲とかかとが痛い。
とりあえず、サポーターをつけ温める。

娘を塾に送り、そのまま接骨院へ。
明日、行く予定だったんですが、
痛みが出たらすぐ来てと言われていたので。

『何したの?』と。
『昨日、ちょっと泳いで…』
『歩いていいって言ったけど…まさか、泳ぐとは!?』
腰痛や膝痛の人のリハビリには良いそうですが、
捻挫には水圧が負荷になり良くないと。

確かに、痛みだけでなく若干腫れも。
鍼治療に、今日はゆらゆらも痛かった…
テーピングは今後走る時のために、
筋力が低下しないように持ち上げるように貼る部分をやめ、
軽く足首を固定するのみ。

回復から少し後退し、
出かけると走っている人を見て辛くなるので、
アイシングしながらふて寝しました。

あ~ぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
17 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<朝のお遊び♪ | ホーム | どんくささが増している!?>>
コメント
----

あらら、良かれと思ってやった事が逆効果になっちゃいましたね(笑)

マラソンシーズンはまだ始まったばかりです、慌てず急がず「ゆる~り」頑張っていきましょう♬

だってそれが「ゆるりん」さんでしょ(^_-)-☆
by: Team☆Mオーナー * 2012/09/23 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんにちわ。

そうそう、ターンのキックは私も気を付けてます。
意外にひざとアキレス腱に衝撃が走るんですよね(+_+;)
水泳は脚には優しいと思ってましたが捻挫はダメなんですか。
残念ですが仕方ないですね。

私は水泳は大丈夫ですがウォーキングも厳しいかもしれません。
土曜日に4km歩いたダメージがいまだに抜けません(>_<)

なかなか思うように回復しませんが地道に粘っていくしかないですね。
お互い腐らずリハビリ続けましょう(^-^)/
by: helloween * 2012/09/24 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

今日も少し痛みがありましたが、
自転車に乗ろうとして、同じ過ちを犯すまい!
と、思いウォーキング~♪

慣れると意外と歩けて、つい走り…
頑張ってはいけないゆるりんなのです(笑)

by: ゆるりん * 2012/09/24 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--helloweenさんへ--

イロイロしようとすると、
意外な所で足を使ってたとに気付くことが多く、
久々にランニングシューズを履こうとして、
すっと足を入れれないことに気づきビックリ~

今日、はじめてちゃんとシューズをはいてウォーキングしたら、
最初はちょっとぎこちなかったんですが、意外と歩けまして。
つい走れるんじゃ~ないかと、走ってみて痛みにビックリ~
水泳はダメでしたが、出来ることがあってよかったです♪
今日6キロ歩いたんですが、大丈夫かな~(@_@;)

走れなくなって走れるありがたさに気づくことも多く、
きっと意味があるんだと物思いにふける秋になりそうです(笑)
by: ゆるりん * 2012/09/24 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2953-879f0f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
