歩くと走るは大違い!ですが…
2012 / 09 / 25 ( Tue )
先週スイミングで痛い目にあい、
昨日は自転車に乗ろうかと思いましたが、
同じ過ちを犯すまい!とウォーキング~♪

が、久々にランニングシューズを履こうとしたら、
右足がシューズに入れられない!
入らないんじゃ~なくて、キュっと入れられないの。
そうすると甲に力が入ってピキっと痛いの~(>_<)

靴紐もゆるゆるにして、
足がすっと入る状態にして、
ようやく右足完了☆
…あ~イチイチ時間がかかる。
アディダスのまわしもん!?
ウェアーにシューズ、サンバイザーにボトルポーチまで、
すべてアディダスじゃ~ないか!?
決してアディダスのまわしもんではございません(笑)

ガーミンも久々の起動でなかなかGPSを拾わない。
入念にストレッチをしようにも、
出来ない事があり同じことを繰り返す。

いざ、歩き出すと少し痛みがあるものの、
すぐに慣れて、いい感じに2キロ。
末広公園に到着し河川敷へ。
こんなにちゃきちゃき歩けるんなら、
柔らかい土の上なら走れるんじゃ~ない?

で、ちょっとだけ~で走り出すと、激痛~(>_<)
それでもなるべく衝撃を受けないようにと、
ちょこちょこ走る。

返ってへんてこな走りになるので600mにてゆるラン終了~
きちんと歩くことにしました。

今日は朝一レッスン終了後に接骨院へ。
『歩くと走るでは大違いでした…』と話すと、
『そやろ~』と言われる。

鍼治療などしてから、
末広公園の駐車場に車を止めて、
河川敷ウォーキング。
昨日の反省を活かし、
どんなに走りたくても走らない。

体幹を意識し目線は遠く、
腰高に足はおへそから出すイメージで。
腕は引き気味でリズミカルに。
美しく歩くことで、走るフォームも美しくを目指します。
歩くことは走ることに繋がっている!

歩きだとキロ10分なので、
1時間で6キロしか進みまず、
走っている人がまぶすぃ~

どんなにお腹が出たおっちゃんが汗だくで走っていても、
『走っているアナタはステキ!』な感じです。

河川敷から見る六甲山が、
秋空のせいかやけに遠く感じますが、
『いつの日かまたあの山を駆け回りたい!』
そんな気持ちで歩き続けるこの頃です♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
19 : 29 : 29 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2012年10月 宝会館教室レッスン日のお知らせ | ホーム | 朝のお遊び♪>>
コメント
----

こんばんは。
病気や怪我をすると、ふだん普通のことを普通に出来ていることの有難みがよく分かりますよね。
でも捻挫ならいつか必ず治りますから!
早く治るといいですね~
O型なんですね~(・∀・)
by: たーはるパパ * 2012/09/25 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

只今同じ気持ちで、走りたくても走れない日々、分かります〜
捻挫は時間がたてば治りますので、じっくり気長に(・・)
ノルディックウォーキングだと、姿勢もキレイに歩けるようになりますよ
いつか『さて100キロ走って来よ〜(・・)!』と言えるように頑張りましょう〜
by: ALF * 2012/09/26 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--たーはるパパさんへ--

失ってから知る有難さってやつです(笑)
捻挫は、実は学生の頃にもやっていて、
数年間、冷えるとうずいていたもので…
それも忘れちゃってましてね~
完治後は予防も怠らないようにと思ってます!

おおざっぱはさておき、おおらかなO型です(^_-)
by: ゆるりん * 2012/09/27 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

走るの大好きランナーが気長に構えるのってムツカシイですね~(笑)

ノルディックウォーキング、やったことはないんですが、
実はそのイメージでエアポールで歩いてます!

また一緒にウルトラ走りたいですね♪
by: ゆるりん * 2012/09/27 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
おおざっぱなOの井出です。
早くすっきりするといいですね。
by: 井出浩一 * 2012/10/01 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

井出さんもおおらかなOさんでしたか(笑)
今日、ちょっと走れてスッキリさんになれました♪

by: ゆるりん * 2012/10/01 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2955-7dbd620b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |