気が付けば1週間経ってる…
2012 / 10 / 11 ( Thu )
捻挫から1か月と1週間が経ちまして。
先週走り始めるまで、
胸に血管が浮き出るほどパンパンに張って、
バストはやっぱり脂肪なんだな~と感心したものです(笑)

胸が大きくなりましたが、体重は変わらず。
でも体脂肪が増えてると思います。

イロイロとさっぱりしたくて、
髪切る
髪を切ったり~
爪切る
爪切ったり~
ネイルしないのは2年半ぶりかな。

1か月の間ずっとテーピングをしていたために、
肌が荒れてしまいまして、
先週金曜日の接骨院で、テーピングをお休みしたんです。

日曜日に河川敷を走ったら、
スポーツを楽しむ人がいっぱいで、
固定されてないのでちょっと勢いがついたのか?
10キロ 54:36(ペース5:27)
夜には足が腫れちゃいまして。

月曜日はランオフで京都散歩など♪

火曜日は日曜日の反省でゆっくりめ、
10キロ 56:01(ペース5:35)

すぐに接骨院に行くと、
やはりまだ関節の支えが必要とのことで、
軽くテーピングし次回はサポーターを持参するようにとのことでした。

水曜日はテーピングしてもらった安心感から、
ターサーで走ってみたくなりました。
10日後に淡路国生みもあるしね。
ターサーで
走りはじめは衝撃が強く、足首に負担がかかっているのがわかりましたが、
河川敷に入るとマラソン大会みたいなことをしてまして、
競うつもりはないんですが、ついスピードが上がってしまいまして、
ふっと時計を見ると4:44!
6キロで足がビリビリしだしスピードを落とす。
10キロ 53:06(ペース5:18)

帰宅後なんかヒリヒリするな~と思ったら、
テーピングがすれて流血してました~

木曜日、今日は気分がまったく乗らないものの、
体を動かさないと気持ちがついてこないので、
海を見にサイクリング♪
行きたい海にはたどりつけず、
結局、いつもの河川敷の突き当りの海を見て37キロ。
予想外に疲れてしまい、
途中で昼寝をしようかと本気で思ったほど。

秋の夜長はどこへやら、
最近、眠くてパソコンまでなかなかたどりつけません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


スポンサーサイト
21 : 34 : 34 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<廻る季節の花と心♪ | ホーム | 回復と疲労骨折とこれからのこと>>
コメント
--はじめまして!!--

初めましてゆるりんさん。
何時も楽しく拝見させてもらってます。
故障って辛いですよね~
自分も年に1回は必ず故障しますけど
走れないのはホントに辛い。。。
あ、走ってても辛いですが。。。(-_-メ)
あまり無理をすると
ますます長引きますから
完全に治して走ってくださいね!!
by: キイミさん * 2012/10/11 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいいっす--

いつみてもカッコいいっす。
この前怪我したところなのに、もう10kmをハイペースですか???
すごいなぁ

僕も今ちょっとずつ走ってますが、今年も目標はサブ5職人かも。
まあ僕は山人間なので、今は紅葉を楽しみます。
でもご無理なさらない様に!
by: 主将 * 2012/10/11 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、おはようございます。

徐々に回復されてますね!
ブログなかなか更新されないので悪化しちゃったのかな〜と心配してましたがホッとしました(^O^)

余計なお世話ですけど、走り過ぎにはご注意くださいね。
前回わたしそれで失敗したので。
二度目の故障はかなりキツいですよ〜。
って、ちょっとおどかしときます(笑)

でも走れないストレスも同じくらいキツいので、うまくバランス取れると良いですね〜。
あともう少しのところまできましたね!
私も嬉しいです!!
by: helloween * 2012/10/12 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

徐々にですが、復活してきましたね♪
そういや、確かに最近眠たい。
起きるのが嫌で嫌で。。
起きたら負けなんじゃないかと。

改めてスタイルいいですよね、美人だし(はーと)。

by: 怪盗紳士 * 2012/10/12 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うは。怪我してるのに僕より速いし(笑)
レースになると無意識にがんばっちゃうと思いますが、ご無理なさらないようお気をつけて。
by: 井出浩一 * 2012/10/13 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

ご訪問&初コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
最近、楽しい話題が少なくて(^_^;)

キイミさんは年に1回は必ず故障しちゃうんですか?
そんなもんなんですかね~(@_@;)
確かに走ったら走ったでイロイロありますもんね(笑)

最近ダメなことをしたくなってしまう自分が怖いです~
by: ゆるりん * 2012/10/14 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

とりあえず今はキープ出来ていますが、
この冬大丈夫かちょっと心配(^_^;)
ゆっくりしてる間にすっかり涼しくなって、
走りやすくなりましたから、ついついスピードが上がってますね。

主将さんの遠足記事を読んで、
ちょっとだけ私もお山に行ってきました。
まだまだ足元ばかり気にしてですが、
山頂はなんとなく気持ちよかった気がします。
紅葉の頃に走れなくても、
今年はゆっくり楽しむのも良いかもしれませんね♪

by: ゆるりん * 2012/10/14 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--helloweenさんへ--

回復していると思うのですが、
なかなかスッキリしなくて、
秋の深まりとともに、心が沈んでいくのを自覚し、
こうなると、ブログを書く気力が残っていなくて…
ご心配おかけしてごめんなさい。

一人で家にいるとどんどん落ち込んでしまいそうで、
走ることでなんとか自分を保とうとつい走りに出してしまいます。

思いっきり走ってしまえばなんとかなるかも?
とダッシュしまして、
『これはまさしく自暴自棄だな』と、
息切れして我に返りました(笑)

こうして心配してくださる人がいるのに、
私は何をやってるんでしょうね…
by: ゆるりん * 2012/10/14 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--怪盗さんへ--

ケガ直後に比べれば明らかに良くなっているのに、
走れるだけに、走らないことがダメみたいなおかしな事に(@_@;)

怪盗さんは頑張ったから眠くていいんです!
私、頑張ってないのに眠いただのグ~タラですから…
このままではおデブ街道まっしぐらかも~(^_^;)


by: ゆるりん * 2012/10/14 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

自分はホントにケガ人なのか?
もしかして痛いと思い込んでいるだけなんじゃ?
とか、もう、よくわからなくなってきてます(@_@;)
レースは楽しめば良いと思っているんですが、
レースが怖いと思っているのも正直な気持ちです。
このネガティブモードを切り替えたい!
by: ゆるりん * 2012/10/14 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2959-e4a78bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |