-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3回目の淡路国生みマラソン全国大会♪
2012 / 10 / 22 ( Mon )
アイシングしたままうたた寝し、
起きたら喉が痛かったゆるりんです。
おかげで今日は娘の参観日ということを忘れてゴロゴロしてました(笑)

今年で3回目の淡路国生み、
初参加は年代別3位ではじめての入賞に浮かれまくり、
2回目は仮装で4位
今回はケガのこともあり、
とにかく無事完走で笑ってゴールしたいという思いでした。

レース前4日は疲労骨折の話をされて、
びびりまくっておとなしくしていたので、
急に走って足攣りが起きたらコワイな~と、
10キロではありますが芍薬甘草湯を飲みました。
コースは結構アップダウンがあるのでね。

ぺこ監督からの言いつけは守らず、
シューズはターサーゲイル3。
右足にはもちろんサポーター着用です。

スタートはのんびり後ろの方から、
話しかけた人は初10キロの方で、
同じ39歳でちょっと盛り上がる♪

ゆっくり走っているつもりでしたが、
1キロ 4:45
1キロ手前からぺこ監督の後ろ姿を見ながら走って、
秘かに追走しようと思っていたら振り向かれまして。
ぺこさんは4:30くらいのイメージで走っていたそうで…

私の走りを見たぺこさんから、
『いけるんじゃない』と許可?が下りたので、
そのまま先を走ることに。
2キロ 4:34
下り基調だったのかな~?
応援してくれる年齢層は高めで控えめな応援なんですが、
手を振って『ありがとうございます』と右へ左へ手をふります。

3キロ 4:49
お香のお店や海が見えて気持ちよく走れます。

4キロ 4:53
5キロ 5:02
そろそろ登りが出てきまして、
このあたりでぺこさんに追いつかれる。
6キロ 5:58
足が痛いのではなく急な登りで失速中。
歩く男子もいましたが、
とにかく走ることだけを考えていました。
ぺこさんがカーブのたびに振り向いて気にかけてくれるので、
気付けばなるべく手を振って元気アピール。

7キロ 5:45
しなしながら前に女子を捉えたので、
ここは苦しくもついて行くことに。
道端に咲くコスモスが今年もかわいく応援してくれています。

8キロ 4:33
小柄でピッチ走法の女子は登りで近づくも、
今の私は下りを思い切って走るのはちょっと怖く、
悲しくも下りで離される。

9キロ 4:27
前方にぺこさんは見えているんですが、
目の前のターゲットの女子に必死で食らいつく。

10キロ5:09
ラストの登りはかなりきつい。
足ではなく息がね~

毎度おなじみの
プラス600mの記録は不明
(時計をすっかり押し忘れました)
この距離の長さが改善されない所も
淡路らしいアバウトさでなんとも良い味なのです。

結局、最後まで前の女子を捉えることが出来ず、
でも、その女子のおかげで後半上げていくことができました。
ゴールは必死でかけぬけ、
久々にバンザイすることも忘れました(笑)

淡路国生み1
記録証をいただく時に、
女子39歳以下の部で3位と聞きビックリ!

記録は去年より39秒遅れでしたが、
順位が1つ上がりラッキーでした。
去年のラップは不明ですが、
前半抑え気味だった分、後半頑張れたんだと思います。

ちなみにぺこさんは男子20代の部で10位。
昨年と同じ記録だと2位になれたそうで、
練習不足を悔やんでました。
もっと悔しがって走り込むことを願っているので、
今回の結果はぺこさんの今後に向けて良かったと私は思っています。
淡路国生み4
2年ぶりの表彰台です。

淡路国生み5
アップで写真を撮られるにはキツイ年齢ですが、
今回ぺこさん一押しの写真らしい…
自分の知らない笑顔なので、
嬉しい記念に載せておきます♪

あたたかい応援と、
穏やかな自然に囲まれて、
ゆったりとした雰囲気の中、
今年も楽しいレースに参加できたことに感謝でいっぱいです。

レース後に思いがけず嬉しい出会いもありました。
次のアフター編でどうぞ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



20 : 36 : 36 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<淡路で出会った人とおいしいもん♪ | ホーム | 淡路国うみ完走しました♪>>
コメント
----

こんばんは。
すっかり良くなられたのですね(゚∀゚)
本調子まではまだまだでしょうが、表彰台は凄いですね!
写真はとっても良いお顔をされていると思います(゚∀゚)!
すっかりくたびれた私と同じ年齢とは思えません…
by: たーはるパパ * 2012/10/22 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

入賞、おめでとうございます。
捻挫から復調されてきたようで、何よりです。
完全回復が待ち遠しいですね。
by: たのくる * 2012/10/22 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

すごい!
3位おめでとう
無事走れて良かった~♪
しっかりケアしてまた一緒に走ろうね
by: かおりん * 2012/10/22 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--http://brogs.yahoo.co.jp/yoshimihiro619--

お疲れ様でした。
3位入賞おめでとうございます♪
故障明け?で3位ってすごいじゃないですか。
by: よし * 2012/10/22 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの、ペコ@君一押しの写真ですが・・
ペコ@君20代とは思えんww
彼は私と同世代では・・w
いやぁ、いい写真です♪素晴らしい!
by: 怪盗紳士 * 2012/10/23 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい--

いや~かっこいいっす。
すごい美人す。
文句ありません。

最近まともに走ってないので、それも羨ましい。
先日、生駒チャレンジ登山で遊んできました。
すごい面白かったので、ダイトレでも遊んでみたいと思います。
by: 主将 * 2012/10/23 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんわ。

おめでとうございます!
にゅ、入賞ですか〜!Σ(゚д゚lll)
スゴイですね!!

捻挫はどうでしょうか!?
故障のトンネルも出口が見えてきた感じですね。
復活されてる方を見ると自分にも希望が見えてくるようで嬉しいです!!
私はもう少しかかりそうですが地道に頑張ります。

そうそう、実は明日仕事で大阪に行くんですよ。
明日は自由な時間が取れなさそうなんですけどね。
近々、また大阪に行く予定があるので都合があえばご挨拶だけでも出来ると嬉しいです♪
ちなみに新大阪とか遠いでしょうか!?
by: helloween * 2012/10/23 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

復活の手応えを感じられますね。本当によかったです。
これからも少しずつゆっくりと、でも着実に進んでいけるといいですね。
by: アレキ * 2012/10/24 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんこんばんはv-410
3位入賞おめでとうございます。
39歳での入賞は立派なもんですv-218
40歳になったら入賞しまくりじゃないですかv-411

今年の篠山走られたんですね。
女性で3時間39分は かなり早いですね~ 国際レーサーも目指せますねv-426
自分も篠山走りましたが(初)コースは凄く走りやすいですね!!
ただ。。めちゃめちゃ寒かった~v-404

あ~アップの写真。。全然年齢より若いと思いますよv-410
では、足のケアしっかりやってくださいね!!
by: キイミさん * 2012/10/24 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--たーはるパパさんへ--

走るとまだイロイロ出ますが、
ずいぶんと良くなってきました!
表彰台はホントにラッキーでした☆

たーはるパパさん同じお年でしたか。
40代になっても、元気に頑張りましょうね(^_^)v
by: ゆるりん * 2012/10/25 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

ありがとうございます!
PBは更新への道のりはまだ遠いですが、
今の状態とつきあいながら走れる方法で続けたいと思っています♪
by: ゆるりん * 2012/10/25 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ありがと~
かおりんさんも出たらきっと入賞だったけどね☆
大阪ハーフは出ないけど、
また長居にも走りにいきたいです!
by: ゆるりん * 2012/10/25 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

ありがとうございます。
完走できただけでもうれしかったのに、ホントにラッキーでした♪
故障中なのか?出来ない動きはあるんですがとりあえず走ることは出来るようです(笑)

by: ゆるりん * 2012/10/25 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--怪盗さんへ--

ぺこさんね~
おじいちゃん子だったらしいので、
好みがシブイのかも(笑)
by: ゆるりん * 2012/10/25 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

汗かいてほぼノーメイクで
髪もくちゃくちゃなのに、
そんなに褒めてもらえると…でも、嬉しいです♪

生駒チャレンジ登山レポ、楽しく読ませてもらいました。
そろそろ紅葉も楽しめるし、ダイトレもぜひぜひ~!(^^)!
by: ゆるりん * 2012/10/25 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--helloweenさんへ--

この大会は入賞率が高いのですが、
今年はそれどころではなく、
ラッキーで嬉しかったです♪

捻挫は今の状態がしばらく続くのかな?という感じで、
疲れやすかったり痛みが出たりしするんですが、
捻挫の痛みとは違うので、様子を見ながら走れています。
helloweenさんの希望につながるように、
ちょっとづつ走れるようにようになりたいです!

大阪に来られていたんですね。
大阪出張は多いのですかね?
新大阪へは自宅から1時間ちょいくらいです。
都合が合えば、お茶出来るといいですね♪
by: ゆるりん * 2012/10/25 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

思い切って走ってみて、さほどダメージは残ってないのでよかったです!
今は次のハーフのことだけ考えて走ります(^_^)v
by: ゆるりん * 2012/10/25 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

ありがとうございます!
女子は40代の方が強いので、
あと数か月がチャンスなんですよ(笑)

キイミさんも今年の篠山走られたんですね。
あの雨と寒さには参りましたね(>_<)
国際レーサー。ふふふ…

足のケアとともに肌のケアをしないと、
もう秋なのに日焼けがヤバイです~
by: ゆるりん * 2012/10/25 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

〉大阪出張は多いのですかね?

担当のお客様が出来まして何度か行く予定です。
次は11/8ですね。
あ、でも、このために出てきて頂くのは悪いので近くに寄られる事があったらご挨拶させてください。
それでは〜。
by: helloween * 2012/10/25 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--helloweenさんへ--

大阪出張次回は11月8日ですね。
その日は今の所予定はないのですが、
4日にハーフを走った後の足がどうなっているか?
そこが、今の所の問題点です(@_@;)
いずれにしても、7日までには連絡しますね。
by: ゆるりん * 2012/10/26 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2963-cf637865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
