スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
淡路で出会った人とおいしいもん♪
2012 / 10 / 25 ( Thu )
レース終了後表彰式まで時間があることは、
今までの経験で学んでいたので、
駐車場に上着や荷物を取りに一旦もどりまして。
ぺこさんはかっとび伊吹Tシャツに着替えましたが、
私はTeam☆MTシャツで表彰式を受けたかったので、
汗だけふきふきしました。

淡路国生みは参加すると特産物などが当たる抽選券がもらえまして、
ここ2年ははずれの玉ねぎ3個入りでした。
と言っても、玉ねぎはとてもありがたいんですけどね。

その抽選場所へ向かう途中、
ぺこさんのことをガン見する男性がいまして。
『この人どこで会った人かな~?』と思っていたら、
なんと!
9月に六甲山で出会った男性でした!
信越五岳のトレーニングに滋賀から来られており、
かっとび伊吹Tシャツ姿のぺこさんに声をかけてくれたんです。
ウェルカムパーティーでの再会をと思っていたんですが、
私のケガで行けなかったので気になっていたんですよね。

信越は16時間で完走されたそうで、
女性ペーサーが荷物を持ちラストひっぱってくれたと、
どこかのご夫婦からも聞いたようなお話でした。

しかもレース後半、前を走っていた女性が、
この男性のペーサーだった方で二度ビックリ!!
淡路国生み6
女子40歳以上の部で5位に入賞されてました☆
年上とは思えない、とてもかわいい女性でした。
懸命に写真におさめようとする男性の姿がなんともほほえましかったです。

ちなみに女性は神戸の方で、
このご縁、もしやと思い次のレースをお尋ねすると、
女性は丹波もみじの里ハーフと福知山フル
男性は東山36峰
またまた同じレースにエントリーされており、
再再会を楽しみにお別れしました♪

淡路国生み3
今年もあわじんくんに会えました。
今日のMさんはバットマンではなく普通のランナーとしてハーフを快走!

淡路国生み2
あわじんくんの彼女キャラ?が増えてました❤

表彰式の時に見覚えのある女性が1位の席に座っていると思ったら、
昨年の淡路と一昨年の篠山でお会いしたMさんのラン友さんでして。
この1年ですっかりスリムになられタイムも大幅に短縮されており、
思わずお年をうかがってしまいました。
ぴちぴちの30代だったので、
あきらめがつきました(笑)

レース前には5月の六甲アイランド駅伝でお会いし、
ジョグノ仲間になったチップやまさんにもご挨拶しました。
ケガで思うように走れない時に、
いつもコメントをしてくださり、
とても励まされたのでお礼を伝えたかったんですが、
レース前で不安いっぱいできちんと伝えられませんでした。
結局、帰宅後ジョグノのコメントにお礼を伝えたんですけどね。

そうそう、抽選券で、
今年はいちごジャムが当たりました☆
淡路国生み11
でも、地元特産品ではなく仙台のジャムでした。
おいしかったからいいけどね。
3位の賞品は一昨年と同じく淡路のりで、
お土産に買うつもりだったので子ども達も大喜びでした♪
Tシャツがスポーツタオルになっていたのも嬉しかった♪

アフターランチは、
淡路ビーフのお店<大公>へ。
13時前でしたが、
注文から40~50分待つという話で、
せっかくの旅なので待つことに。

注文を聞きに来たご主人はおしゃべり好きな方で、
『今日はどこから来られたの?』から始まり、
マラソンの話をすると淡路の速いランナーさんの話になり、
その話は他のテーブルでも繰り広げられていました。

結局、注文してからホントに50分かかったんですが、
『ゆっくり決めてね~』と言うご主人の話しぶりのせいか?
お腹はすいていましたがさほど長く感じない、
淡路タイムが流れているお店でした。
淡路国生み7
ぺこさんはステーキ
淡路国生み8
私は焼きしゃぶ

良いことがいっぱいあった淡路国生みマラソン
来年はぺこさんの入賞を祝って、
おいしいお魚を食べる予定です♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
16 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<絶対に3日は走らないでね!! | ホーム | 3回目の淡路国生みマラソン全国大会♪>>
コメント
----

今年も楽しい大会だったみたいで良かったですね(^_−)−☆
来年はぜひペコさんの入賞祝いのお魚食べに連れて行って下さい。
by: オーナー * 2012/10/26 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

淡路はやっぱり好きです(*^_^*)
おいしいお魚が食べたい人は走らないとダメですよ~
by: ゆるりん * 2012/10/26 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2964-898add52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
