-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶対に3日は走らないでね!!
2012 / 10 / 26 ( Fri )
捻挫後退する
『捻挫で走るとこうなるの!だから言ったでしょ!』
と…いう事で、足が腫れて本日も接骨院で怒られ様でした。

何でこんなことになったかという話でもしましょうかね~
火曜日
朝ヨガ2レッスン後、接骨院へ。
『日曜日に10キロ走ってきまして…』
『え!?で?』
『ちょっと踵が痛くなりましたけど今は大丈夫です。』
『じゃ~今度また踵が痛くなったら持ち上げるテーピングするよ』

水曜日
10時から予定があったので、
8時から8キロゆっくり目に…
42:10(ペース5:16)

木曜日
もみじの里ハーフに向けて20キロは走っておきたいと思い、
キロ5分半で20キロを目標にスタート
4:58 下りです
5:15
5:13 河川敷に入る
5:23
5:11 息は苦しくないのでペースは無理に落とさず
5:09 足裏(土踏まず)に痛み発生!しばらくして落ち着く
5:15 以前、車からみかけたランニングクラブ?女子20名くらいがストレッチしてる!
5:07 調子良いから30キロ走にしようかと考え出す
5:06 足裏(小指の下あたり)に痛み発生!靴の中で指を動かして落ち着かせる
5:06 フルより目の前のハーフの完走だからケガがぶり返さぬように21キロにしようと思いなおす
5:19 折り返す
5:24 給水
5:21 帰りはゆっくりでいいかと思っていたんですが…
5:06 先ほどのランニングクラブ女子学生達が先を走っており追走しだす
5:03 半分以上捉えた所で背後に足音!
4:56 『いいペースですね』と60歳前後の紳士に声をかけられおしゃべりラン♪
4:57 年齢別で100位以内にランキングされているらしい紳士はラスト上げて去られました~
5:16 ランニングクラブ女子トップを追走
5:17 無事、全員抜いたはず!
5:32 途端にペースダウン。足が重い…
5:12 ラストは登りだけどちょい頑張る!
21キロ 1:49:17(ペース5:12)
思いがけず良いペースで走れて大満足。
足も痛くないし、ハーフに向けて自信につながったラン♪
ストレッチ代わりに庭木の剪定に1時間半、
お庭も心もスッキリ~♪

金曜日、今日、
朝一レッスン後、
来月パーティーという名のものに出なければいけなくなったので、
ヒールの靴をはけるかな?と郵便局(徒歩3分)まで歩くと、
踵の外側が痛くなる。
まだヒールの靴は無理だとあきらめぺちゃんこ靴に履き替え、
秋服にブーツなどを捜し歩くこと2時間、
踵の痛みがどんどん増してきまして。
夕方レッスンを終えて、
夕飯を済ませ娘の買い物につきあい、
足をひきずりながら接骨院へかけこみましたら、
『絶対に3日は走らないでね!!』と、なった訳です。

夜の接骨院は、
大学のアメフト部のでっかい学生でいっぱいでした。
そんな中で怒られてるおばさんって…
ただ今、くるぶしの下をアイシング中~
そろそろ寒くなってきたのでやめよかな。
週末はケガのおかげで好きになった読書三昧でございますな♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
21 : 44 : 44 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<最低あと2日は待ってね!! | ホーム | 淡路で出会った人とおいしいもん♪>>
コメント
----

ゆるりんさん こんばんは

写真見る限り。。結構。。痛そうですね。。
あまり無理するとシーズン棒に振る
可能性もあるので
気を付けてください。

練習中に前にランナーがいると
追走してしまう気持ちよ~くわかりますv-410自分も良く自転車の学生とか追っかけてます。(女学生はストーカーと勘違いされてもマズイので男子学生)

それにしてもいいペースで走ってますね~
やはり国際狙えるな。。。v-426
by: キイミさん * 2012/10/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

学習しましょう(笑)
前にも似た様な出来事があった様な気が・・・(・・?)
女子トップ追走は完治してからですね←そこ!?
読書しながらいつの間にか部屋の中走っていた、という事が無いようお大事に(・・)
by: ALF * 2012/10/27 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりん様

はじめまして
いつも読ませていただいてましたが
今回は「怒られ様」というワードについ反応してしまいました(笑)

ゆるりんさんの捻挫も長いですね
テーピングの写真が痛々しいです
ボクも長いケガからの復活途中でして・・・
同じ境遇にある人のブログに共感を得たり
励みになったり・・・

ともあれあまり無理はなさらないように・・・
3日間はホント安静にして治癒に努めてください
1日も早い完治を祈ってます
by: ぽじ * 2012/10/27 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--これはぁ~--

変に癖がついたら、なかなか治りませんよ。
人生急いだらあきませんがな。

ゆるりんさんの実力なら
2~3ヶ月休んでもすぐ元に戻ります。
今は笑いごとでも、そのうちしっぺ返しが来るので、走るのはお控えなすって。
焼肉でも食ってごゆっくりと・・・
by: 主将 * 2012/10/28 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ランニングに関しては何を言っても無駄な気がするのでもう何も言いませんが、読書楽しんでください(笑)
by: オーナー * 2012/10/29 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

昨日まで歩くのも痛かったですが、
今日はあまり意識しなくてすむようになりました!

無理したつもりがないのが、
ダメな所の様で…

男性は追走にも気を使われるのですね(笑)

どんなにいいペースで走れても、
続けることが出来ないことには上を目指しようがありませ~ん(@_@;)
by: ゆるりん * 2012/10/29 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

ありましたっけ・・・(・・?)
女子トップを捉えた時は「よし!」と納得の走りだったのですが、
まさか翌日にこんなことになろうとは~

読書しながらさすがに走れませんがストレッチしてます♪
by: ゆるりん * 2012/10/29 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽじさんへ--

ぽじさん、ご訪問&初コメントありがとうございます。
「本日も怒られ様でした」…とても耳に残るフレースだったのですが、
自分が使いたくなる状況になるとは思いもよらず(笑)
了承もなく使わせていただいたことに、
優しく対応してくださってありがとうございます(*^_^*)

同じ症状の捻挫になった女性ランナーさんから2か月走れなかったとは聞いていたんですが…
ぽじさんの4か月はかなり長いですよね。

もう、この状態はしばらく続くのかと思い、
『付き合いながらこれで走ってみたらいっか~』
と、まぁ軽い気持ちだった訳で。
いつも気分で走っている所のよくない所が出ちゃってます。

ぽじさんほどではないですが、
私も自転車をもうちょっと取り入れて楽しみをみつけてみようかな♪

今日の接骨院では、『あと最低2日は待って』と言われてきました~
走らないのに甘いモノがやめられずお腹がヤバイ(^_^;)
by: ゆるりん * 2012/10/29 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

そっかぁ~
これが『捻挫は癖になる』って噂のやつだったのか!?
確かに、それは困ります((+_+))

2~3ヶ月…この2ヶ月がすんごく長く感じたんですが…
あと1ヶ月も休んだら、秋の味覚とともに体重がヤバイことに(@_@;)

焼肉は…やっぱり走った後においしくいただきたい!
by: ゆるりん * 2012/10/29 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

読書にすっかりはまってはいるんですが、
家にいるとなんかサボっている感じがするんですよね~
後、お菓子に手が伸びるのが非常にキケン(>_<)
by: ゆるりん * 2012/10/29 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってますね--

お久しぶりです。
足首大変みたいですね。
一度針治療されてはいかがかと思いますよ
結構直りは早いと思いますよ
私は筋肉痛、ねんざ、肉離れ通いますよ
by: 田舎のかかし * 2012/10/31 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--田舎のかかしさんへ--

ご無沙汰しております。
足首、思っていた以上に長引いてます(>_<)
今もずっと鍼治療中なんですよ~
一度痛い目にあって怖かったんですが、
そうも言ってられなくて、今では慣れっこで、
鍼の間、ずっと漫画読んでます(笑)
治りは早い方のようですが、
動くのがいけないのか…
by: ゆるりん * 2012/10/31 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2965-643f44f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
