ウォーキングでもほどほどに…
2012 / 11 / 09 ( Fri )
火曜日
接骨院でウォーキングの許可がおりまして、
昼食後、意気揚々と7キロウォーキングと1キロラン(キロ6分)

水曜日
武庫川河川敷のコスモス畑が見たくて、
ウォーキング10キロと2キロラン(キロ5分半)

途中でランを入れると汗をかくのですが、
ウォーキングをしていると冷えてくる。

帰宅後ランならすぐお風呂に入るんですが、
ウォーキングだからシャワーでいっか~なんて思っておりまして。
夕方インフルエンザの予防接種を受けに行って、
発熱していることが発覚!
気温が低くて寒いのかと思っていたら、
発熱による寒気でした~

熱とともに体の痛みも…
熱のせいかと思いましたが、
10キロのウォーキングが思いのほかキツク、
特に腰にきてしまい、
その痛みが背中にまで移行した模様。

木曜日
オフにつき、
とにかく風邪退治せねばと、
パジャマのまま家族を送りだし、
布団もたたまず寝る!
時々起きて水分補給をしましたが、
なんと午後2時まで寝てました~
前夜も9時から寝たんですが、
よほど疲れていたようです。

金曜日、今日
昨日のゴロゴロが良かったのかスッキリ!
朝一レッスン後、
2キロウォーク5キロラン
(1キロウォーク1キロラン)×2

最初の5キロがキロ5分ちょいで、
後の2キロがキロ5分40秒くらいのペースでした。

その後、接骨院へ行くと、
痛みはなかったんですが鍼治療に、
アイシングを命じられました。

ちなみに背中がここ数日痛いことを話すと、
腰の張りを指摘され腰もアイシングするようにと。
首に置き鍼となりました。

ところで、接骨院の後、買い物に行って、
3時間くらい歩いていたんですが、
これをすると足に響くような痛みが出てくるんです。

走ることより、
ウォーキングやむやみに歩きまわるのが良くないのかな~?
まぁ歩き過ぎというご指摘も受けていますが…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
20 : 32 : 32 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バイクで救出していただきました | ホーム | 丹波もみじの里ハーフの応援に行ってきました♪>>
コメント
----

こんばんは ゆるりんさん。

3時間は。。。歩き過ぎですね~。。。
自分も故障中ウォーキングしますが
ウォーキングって1時間半以上すると
走るより脹脛張って来るし
疲れますね~v-404

ま、無理せずボチボチ頑張ってくださいねv-411
by: キイミさん * 2012/11/09 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねんざの一番の治療法は足を使わない事ですよ、走るほどでないにしろ歩くのも良いとはいえないと思いますが・・・・。

家でゴロゴロしながらできる新しい趣味を見つけて下さい(笑)
by: Team☆Mオーナー * 2012/11/10 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

買い物でふらふら歩いていると、
いつの間にか時間が経ってるんですよね(^_^;)
確かに同じ距離なら走るより長い時間歩く方が足にきます。
気をつけないといけませんね。
by: ゆるりん * 2012/11/13 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

歩くに限度があるな~とは思っています(^_^;)

家でゴロゴロしてたら腐りそうなんです(笑)
by: ゆるりん * 2012/11/13 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2969-788b3872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |