バイクで救出していただきました
2012 / 11 / 14 ( Wed )
土曜日
式典&パーティーに出席するにあたり、
ヒールの靴を結局はいて足がかなり疲れました。

日曜日
雨でゆっくり過ごした帰り、
六甲全山縦走のゴールした人に刺激を受け、
宝塚から雨の中歩いてい帰ろうとして、
ツルっと滑ってなんと尻餅!
まだ、ちょっとお尻が痛いですが足は大丈夫。

月曜日
5分半くらいで10キロ走ろうかと思い、
12キロ1:07:15(ペース5:36)

火曜日
二日連続のランはキケンなのでランオフ

水曜日、今日。
17キロぼちぼち走ろうかと思いスタート
が、7キロ目前で、右足ふくらはぎ下がピキっと。
足攣りではない激痛に
走るどころか歩くのもキツイ状態。

とりあえず座って右足の確認。
体重をかけると痛むので、
7キロの帰り道を歩くのはかなり厳しい。

友達に電話すると運よくつながり、
バイクで迎えに来てくれることに。
上着も準備してくれていて、
無事、家まで送り届けてもらいました。

あの寒い河川敷を歩いて帰っていたら足だけでなく、
完全に風邪をひいてたかと。
感謝感謝です。

バイクに乗せてもらったのは、
10代の頃以来。
寒いながらも、風にイロンナ匂いがのってきて、
気持ちはなんともほっこりするのでした。
友達の背中が頼もしかったしね。
あ…女性ですから(笑)

帰宅後、お風呂で体を温めてから、
足をひきずり接骨院へ。
『え~っと、ちょっと別の所が痛くなりまして…』
で、とりあえず右足を見せた所、
左右の足を触り比べて
『軽い肉離れ起こしてるね』と。
『歩いてても起こることがあるよ』と。

『あの…走ったんですけど…』
『(◎o◎)!…!!!』

で、電気、鍼にテーピングとなりました。
11月14日の足
安静です(>_<)

さらば福知山~
おとなしく、母親らしく、
娘の小学校最後の音楽会を観に行けということでしょうか。
心配してもらっているみなさん、ホントにごめんなさい<(_ _)>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
15 : 35 : 35 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<福知山、東山はDNSします | ホーム | ウォーキングでもほどほどに…>>
コメント
----

あ~あ。。。またやってしまいましたね~v-390
今度は肉離れv-399

やはり一度完全に治るまで走るのやめた方がいいんでは。。。
中途半端な状態で走ると
無意識にかばいながら走って
変な癖がついたり、故障しても嫌ですからね。。。

とにかくお大事にv-222

あ、それと ゆるりんさん勝手にリンク貼らしてもらいました。
スミマセンv-435
by: キイミさん * 2012/11/14 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~っと、呆れてものも言えませんv-292

こんな事繰り返してたらいつまで経っても楽しく走れる日は来ないですよ!!v-293v-293

真剣に反省して下さいe-269
by: Team☆Mオーナー * 2012/11/14 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは

3歩進んでは3歩下がっているような気がします。せめて3歩進んで2歩下がるぐらいにしないと、と思ったりするのですが・・・。生意気ですいません。

とりあえず大事に至らないことを祈っています。
by: えーかわ * 2012/11/15 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、おはようございます。

脚の事だけ考えれば、皆さん仰ってるように一度完全に走ることから離れた方が良いとは思います。
でも気持ち的な部分もありますからね〜。
自分で経験しているだけに休みなさい!とは言えないかも。

今シーズンを完全に棒に振る(タイムを諦めるという意味です)つもりで、ゆるゆる走るのも悪くはないかなとは思ってます。
なるべくストレスを溜めないと言う意味で。

でも数ヶ月休んで脚をリセットしてからレースで良い結果が出せた時はガマンして良かった!!と心から思えます。
ゆるりんさんにも経験して貰いたいです(^-^)/
by: helloween * 2012/11/15 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちはよ〜くわかるけど無茶したらあきませんよ。これから冷え込んでくると余計に痛めやすくなります。
目標をもう少し先においてじっくり、しっかり治療に努めましょう。
説得力のない親父でした(笑)。
by: 鈍足親父 * 2012/11/15 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆ、ゆるりんさん・・・(T_T)

月並みなことしか言えませんが
完全に治ったらまた全力で走れますから
ここは何卒我慢を・・・
我慢も練習です、精神修養です

同じケガからの復活を目指してる身として
いつも少しでも早く治ることを祈ってますので
どうかお体ご自愛下さい
by: ぽじ * 2012/11/15 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--慌てない慌てない、一休み一休み--

どうもどうも、ご無沙汰です。

「いくら何でも福知山までには」と思いながら
草葉の陰からコッソリ見守っておりましたが
「ツイてない」の一言で片付けてしまいたい
ような現状、心中お察し申し上げます。

年内しっかり休養して、レースを棒に振るような結果になったとしても、2月以降の大会には
万全の状態で望めることでしょう。
それに走力って簡単に落ちるけれど、
以外と回復も早いもんですよ。



by: ガブリエル * 2012/11/16 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/17 03:01 * [ 編集] | page top↑
--大丈夫大丈夫--

そうです。
我慢も精神修行だと思えば、火もまた涼し。

最近全然走れていませんが、今日久しぶりに15km程ジョグってきました。

こういう時には、物欲に走るのも一つ。
僕は奈良マラソンが終わったら、山スキーモードに入りますが、最近こちらの物欲に負けています。
マラソンも山も軽いが一番ですからね。
ゆっくり休んで、次はこのウエアで走るとか、妄想しましょう。
by: 主将 * 2012/11/18 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

何の前触れもなく突然痛んだので、
ビックリとともに走ることへの恐怖が…
しばらく走ることは考えないようにしようと思っています。

リンクありがとうございます☆
by: ゆるりん * 2012/11/19 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

そうですね。
反省するまでもなく、
走る意欲を失くしそうです。
by: ゆるりん * 2012/11/19 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

はは…ホントに進めてませんね。
肉離れは軽いものなので、もう痛みもありません。
今は筋肉も補助するような軽いテーピングに変わりましたよ。

by: ゆるりん * 2012/11/19 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--helloweenさんへ--

いつも優しい言葉をたくさんありがとうございます。

走ることを楽しむことが、
いつの間にか、私の中で最大の目的で目標になっていたので、
それが出来ないとなると相当堪えます。

とりあえずレースはしばらくお休みして、
それでもなお走りたいと思うことがあれば、
走り出してもよいかと思っています。

今は新しい目標をみつけて、
それに向けて頑張りたいと思っています♪
それがまた走ることにつながると思っています。
by: ゆるりん * 2012/11/19 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

無茶したつもりはなかったんですが、
走り出すと止められないので、しばらく走ることは封印します。

親父様は大阪マラソンに遠征でしたよね(笑)頑張ってください!
by: ゆるりん * 2012/11/19 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽじさんへ--

私も人には言えるんですが、
自分のこととなると、ダメですね~

迷いなく走れるようになるまで、
しばらく走ることから離れようと思います。

走ることは精神鍛練でもあったのですが、
走ることを我慢する精神修養はまったく出来ないようで(笑)

ぽじさんもくれぐれもご自愛くださいね。
by: ゆるりん * 2012/11/19 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ガブリエルさんへ--

あ~一休さん、好きでした(笑)

福知山のためのもみじDNSのつもりだったので、
まさか、ここで新たな痛みが出るとは思いもせず…
走っている最中も福知山の目標をどうするか考えていたくらいですから。
しばらく放心状態で、
悲しいというか、申し訳ない気持ちになりました。

年内は宝塚ハーフをファンラン出来ればラッキーですが、
2月にフルを走りたいと思っています!

もともとさほどの走力はないので、
体重を増やさないように気をつけます(笑)

by: ゆるりん * 2012/11/19 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

最近の内容は一緒の気持ちになっちゃうと、暗くなりそうですが大丈夫でしょうか?
走ることに関してはありのままを受け入れるにはストレスがかかりすぎるようなので、
しばらく、他のことに目を向けて出来ることを楽しもうと思っています♪
by: ゆるりん * 2012/11/19 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

イロンナ立場で我慢することがあり、
走ることだけは自由だと思っていたので、
この我慢はやっぱり受け入れ難いです。

物欲に走れたらよいのですが、
受験目前の娘の今後の学費を考えると、
とてもそんな気持ちになれないというか、
なったらマズイです(笑)

奈良マラソンに山スキー、
ケガなく楽しんでくださいね♪
by: ゆるりん * 2012/11/19 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2970-de5af051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |