スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宝塚ハーフ完走しました♪
2012 / 12 / 25 ( Tue )
大変ご無沙汰してご心配をおかけしております。

長くブログを書いていないと何から書いてよいのやら…
まずは、久々のレース結果報告です。

宝塚ハーフ1:48:46で無事完走しました♪
レースレポはまたぼちぼちと書いていきたいと思います。

捻挫は完治には至りませんが、
お付き合いしながら…と、
12月の上旬にランとブログを再開しようと思っていたんですが、
10キロ走って膀胱炎が再発し、
再びドクターストップ!

まったく走らずに出走することになり、
完走出来るか不安でしたが、
思っていたより走れてホッとし、
気持ちがようやく落ち着きました。

お休みするためにランとブログから離れて、
あっちこっちに遊びに行っては、
食う寝るの生活を送っていました。
あ、家事や仕事はしてましたよ。

今までの人生の中で一番遊んだかなというくらい、
イロンナモノを見てきたんですが、
なかなかその世界に入り込めないというのか、
楽しかったりおいしかったりするんですが、
何かしっくりこない感じが続いて
しんどいと感じる日々でした。

そんな中でも山とか川とか、
季節を感じる自然に身を置いている時はやはり心地よく、
なのにその自然のある所にランナーありで、
もう、どうしてもうらやましいという思いから、
結局、離れることは出来ず、
気持ちがぐらんぐらんに揺れるので、
ものすごい疲労感で寝てばかりでした。

そんな状態で毎年恒例となった宝塚ハーフを走って、
意外と走れたことに、
この3か月は思うようにいかない、
頑張っていない自分が嫌で嫌で仕方がなかったんですが、
今年1年を振り返ってみると、
前半頑張りすぎたんじゃ~ないかなと。
トータルで見ればむしろ私頑張ったんじゃ~ないかなと、
ようやく納得できた感じです。

ただ、体の方はやはり悲鳴を上げていて、
また今朝からトイレが近いので膀胱炎がぶり返したかと、
検査に行きましたら完治しておりやれやれ~

足は左ふくらはぎがやられまして、
網網のテーピングで補助していますが、
歩くのもちょっとぎこちない状態。
再びランはお預けですが、
予想はしていたので、さほどショックは受けていません。

ぼちぼち皆さんのブログも訪問しようかなと思ってます♪
とりあえず、今の心と体のご報告まで。

スポンサーサイト
23 : 47 : 47 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<おかげさまで、無事完走~宝塚ハーフマラソン~ | ホーム | 福知山、東山はDNSします>>
コメント
----

はじめまして。
そしておかえりなさい。

今の足の状態などなど、
少々残念なところもありますが、
ブログを再開される気持ちになられたってことは、
ずいぶんと良い状態になられているのかなと。

私も足の状態が良くない時期がありましたが、
ゆるりんさんのブログから、いろいろ力をいただいて、何とかがんばれました。

いつか、お礼をと思ってたんですが、
今日ようやくその日がきました。
その節はありがとうございました。

足、焦らず、お大事になさってください。
それでは。
by: あやた * 2012/12/26 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
ゆるりんさんLOVEの私としては
ブログ再開うれしいかぎりです。
いろいろあった一年も
あと少しで終わっちゃいますね。
来年はよりいい年になるよう
楽しんで過ごしましょう。
by: 井出浩一 * 2012/12/26 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(゚∀゚)
無事ハーフも走れて、ブログも再開で何よりです!
全然走れなかったのに、私のハーフPBと殆ど変わらないというのはさすがですね…(゚∀゚)
私も来年はとうとう不惑の年ですが、未だ色々と迷いの中です…(笑)
疲れるのは嫌いなので、自分に優しく生きて行こうと思います。
ゆるりんさんも来年は良い年になりますよう…(゚∀゚)!
by: たーはるパパ * 2012/12/26 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい~☆--

ずっとゆるりんさんが戻ってくるのを待ってました。

24日のクリスマスイブにゆるりんさんの笑顔を少しでも見れた事が私にとっては最高のクリスマスプレゼントです。

来年の宝塚ハーフではスティッチ&ドナルド復活で今年以上に大会を楽しみましょうね。





by: Team☆Mオーナー * 2012/12/26 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!復活ですか??
待ってましたよ~

マラソンでなくても、家事や園芸でもいいので負担にならない程度にブログを書いてくれると嬉しいです。

タイムを見ただけですが、走力はさほど落ちていない感じですね。
ゆっくり焦らず上げていきましょう!
by: 怪盗紳士 * 2012/12/26 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんわ。

完走おめでとうございます!!
いや〜、良かったです!!!

レースで完走出来るとホッとしますよね^_^
完治はまだ先だと思いますが、まずは一歩前進ですね!
少しずつ戻して行けば良いと思いますよ。
私もまだまだ復活途上なので一緒に頑張りましょう!!

それにしても良かった。
by: helloween * 2012/12/26 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん お久しぶりです。
ブログ復活されましたね!!

宝塚ハーフも取り敢えず完走出来て
よかったですね!!
ただ。。。足の方はまだ完全じゃあ
ないみたいなので
けっして無理は控えて下さいねv-219
Mオーナーさんが行ってましたが
少々。。。丸くなられたようなので。。。
足完全に治ったら
しっかり走ってくださいv-410
by: キイミさん * 2012/12/26 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい♪
そして宝塚ハーフ完走おめでとうございます
タイムもいいですね

心はリフレッシュ出来たみたいですね
体の方はあせらずにじっくり行きましょう

「トータルで見ればむしろ私頑張ったんじゃ~ないかなと、
ようやく納得できた感じです。」
有森さんの「自分で自分を褒めたいです」
を思い出しました
そうですよ、自分を褒めてあげましょ
頑張ってましたもんね

今後は頑張りすぎに注意して・・・^^;
怪我が少しでも早く治ることを祈ってますよ!
by: ぽじ * 2012/12/26 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!! 復活--

久々のレース参戦、お疲れ様でした。

脚の状態は本調子とはいかないようですが
なりよりも走れることへの喜びのほうが大きい
ことでしょう。

マイペースで、ぼちぼち行きましょう。
またいつか、思い通りに走れる日が
来ることを信じて。
by: ガブリエル * 2012/12/26 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

他人事ながら宝塚ハーフどうするんだろう・・・。って思ってました。色んな意味で走られてホッとしています。
これからはマイペースの走りは駄目ですよ。まずはマイペースの6割ぐらいがちょうどのような気がするのですが・・・。

PS初マラソンの時は本当に日記参考になりました。ありがとうございました。
by: えーかわ * 2012/12/26 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり--

ゆるりんさん、ブログ復帰おめでとう。
サンタさんが来るのと同じ位待ってましたよ。
練習不足でハーフのタイム凄いですね。
私も今年は運動しすぎで極度の貧血になり病院の鉄剤を服用中です。
医者から無理なマラソンは体に良くないと言われてますがこの時期テレビで駅伝観戦していてもつい走りたくなりますね。
お互い無理をせず来年も走り続けましょうね(*^_^*)
by: 走る通勤ランナー * 2012/12/26 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久です!

完全復活まではもう少しかかりそうですか~?
のんびり待ってますんでボチボチと。

by: よし * 2012/12/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--あやたさんへ--

はじめまして。
以前から訪問して下さっていたのですね。
『ただいま』を感謝の気持ちで伝えられることを嬉しく思います。

足は思っていたより悪くないような…
まだ走ってませんけどね(笑)
ブログを再開したはいいものの、
こたつ生活に慣れてすぐ寝てしまうんです(汗)

あやたさんは今は元気に走られている様でよかった。
今度は私が力をいただきますので、よろしくお願いしますね♪
by: ゆるりん * 2012/12/28 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

井出さんのLOVEはたくさんありますからね(笑)
その中の一人でもうれしいです♪
ブログ再開しましたが、ゆっくりペースです。
振り返れば、ホントにイロイロあった一年でしたね。
振り返りの記事、書けるかな~?

来年は無理せずケガせず、
元気で楽しいランライフを送りたいです!
by: ゆるりん * 2012/12/28 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ 復活しましたね
けど、予想より足の状態はいいのでは?

ゆるりんさんのブログからはたくさんの元気をもらっています。
今年もゆっくりでしたが、奈良マラソンで遊んで来ましたしね。
また来年もヨロシクです。
by: 主将 * 2012/12/28 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--たーはるパパさんへ--

走ってはいなかったんですが、
体はそこそこ動かしていました。踊ってみたりね♪

たーはるパパさんと同じく私もいよいよ不惑の年です。
まだまだ迷っててもいいんじゃないかと思います!
何ていうか、まだ自分の枠を決めてしまわないように、
ラン以外にもイロイロおもしろそうな事にチャレンジしてみたいなと。
お互い良い年にしましょうね☆

by: ゆるりん * 2012/12/29 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ただいま帰りました!
待ってくれている人がいるのってありがたいですね。

> 24日のクリスマスイブにゆるりんさんの笑顔を少しでも見れた事が
私にとっては最高のクリスマスプレゼントです。
↑この言葉、かなりぐっときましたね~
来年のクリスマスイブには意中の女子にぜひお伝え下さい(笑)

来年の宝塚ハーフは仮装も目標も高く楽しく走りたいですね♪
by: ゆるりん * 2012/12/29 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--怪盗さんへ--

復活のきざし…ですかね♪
怪盗さんは相変わらずのご活躍ぶりで何よりです。

> マラソンでなくても、家事や園芸でもいいので負担にならない程度にブログを書いてくれると嬉しいです。
↑こう言われて、料理とガーデニングにも少し気持ちが向きました!
でも、写真撮ってないから記事はないかな~

今日、走ってみたらどうしてあんなタイムで走れたのかわからなくて(笑)
でも、ゆっくりでも走れる日々がすごくうれしいです♪

by: ゆるりん * 2012/12/29 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--helloweenさんへ--

ありがとうございます。
この完走でかなり救われた気分です。

復活と共に少しづつ体重というか脂肪を落としていきたいです!

> それにしても良かった。
↑こんなに喜んでもらえることがホントにありがたいです。
by: ゆるりん * 2012/12/29 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

おかげさまで、ようやくパソコンに向かえる日がきました!

右の足首と股関節が以前よりかたくなってしまったんですが、
一般的には柔らかい部類に入るかもです。
なので、ゆっくり走りはじめようと思っています。

美味しいものを食べるためにも、
走っておかないとまずいんです~
by: ゆるりん * 2012/12/29 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽじさんへ--

ただいまです♪
タイムが思っていたより良かったのは、
いつもはすごい六甲おろしがあまりなかったこともあります。

何をするより走ることが一番の心のリフレッシュだと、
改めて思えたレースでした。
体も思っていたよりダメージがないんではと期待しています。


> 有森さんの「自分で自分を褒めたいです」を思い出しました
↑全然頑張りのレベルが違いますが、
私なりに頑張っていたことは認めて良いかと思っています。

右足首はまだ固いですが、
体全体でカバーできるように、
ぼちぼち走り続けたいと思っています♪
by: ゆるりん * 2012/12/29 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ガブさんへ--

レース後は心地よい疲労感で、
脚も思っていたほど悪くなさそうです。
ハーフとしてはかなりキツイレースだったんですが、
ホントに走れてうれしい気持ちが断然勝ってました!

思い通りに出来れば確かに気持ちよいのですが、
思い通りにいかないからこそ、進もう変わろうとする気持ちもまた芽生えるので、
出来ても出来なくても続けていきたいと思っています♪
by: ゆるりん * 2012/12/29 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

宝塚ハーフ前に記事を書きたかったんですが、
ものすごいマイナス記事になりそうで、
どう表現すればよいかわからず、放置してしまいました。

マイペースがハイペースだとよく言われていたのですが、
走らない生活で全体的に生活がゆっくり気味になったので、
たぶん、大丈夫じゃないかと(笑)

え~かわさんが初フルを笑って完走されてホントにうれしい限りです♪
by: ゆるりん * 2012/12/29 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--走る通勤ランナーさんへ--

ありがとうございます。
サンタさん並に待っていただけるなんて、
私もなかなか人気者ですね(笑)

運動しすぎで極度の貧血って大丈夫ですか?
私も妊娠中に鉄剤を服用したんですが、あれはう○こが…
回復のためとはいえ、苦手なんです。

お医者様から良くないと言われても、
ホント、テレビでも街中でも頑張るランナーを見ると、
どうしても、気持ちが揺らぎますよね。
とはいえお互い体一つですから、
相談しながら、ぼちぼち走り続けたいですね♪

by: ゆるりん * 2012/12/29 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

とりあえず、ロードの距離を少しづつ伸ばしていきたいのですが、
お山は憧れと恐怖の両方の気持ちがあります。
登ってしまえば、案外、気持ちが変わる気もするんですけどね。
また、ご一緒したいです♪
by: ゆるりん * 2012/12/29 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

思っていたより足も心肺も悪くない感じでした!
あんまり力まずに楽しい話題が提供できればよいな~♪

奈良マラソンレポ読みました。
しっかりサブ5での完走もすばらしいですが、
飴の存在がとても気になりました(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
by: ゆるりん * 2012/12/29 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2972-27648917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
